森保まどかの高校・大学はどこ?ピアノが得意&性格は?松岡菜摘とのコンビが人気!

『博多のクールビューティー』とも称されるHKT48の森保まどか(もりやす まどか)さん。

松岡菜摘さんとのコンビは『なつまど』と呼ばれ、可愛いメンバーの多いHKT48にあってお二人の美しさは際立っています。

そのルックスとは裏腹に、メンバーへのスキンシップがスゴいことでも有名ですね。

さらに、ピアノの腕前もコンクールものだそうですよ!

そんな彼女の高校や大学は一体どこなのでしょうか?

HKT48森保まどか、ピアノの腕前を番組で披露!実は中学生のときには入賞の実績!?

『小さい頃、ピアノやってたー』と言えば、『私も私も〜』という人は多いかもしれませんね。


ところが、森保まどかさんの場合、幼稚園の頃から「コンクール入賞を目指すような本格的なピアノ教室」に8年間通っていたそうです!

その紹介だけでも、『アルプスの少女ハイジ』に出てくるロッテンマイヤーさんのような人が横についてビシビシ鍛えられているようなイメージが湧いてくるのは私だけでしょうか…。

実際、スパルタだったかはわかりませんが、とにかくピアノ漬けの毎日だったことは「FLASHスペシャル グラビアBEST2015年早春号」のインタビューにてご本人が語られていますね。

家から車で往復1時間かかる場所で、レッスンも2時間ぐらい。コンクール前になると、週に4日は通っていたので、もう遊ぶ暇がなかったです

途中で指導はお母さんにバトンタッチされたそうですが、なんとこのお母さん、ピアノ経験がなかったんですね。

これはこれで、亀田史郎さんにオリジナルトレーニングで鍛えられた亀田三兄弟を想起させますが、その甲斐もあって小学生のときに全国大会で2位に輝きます。

その後も、第14回PIARAピアノコンクール全国大会」ジュニアC部門 アポロ奨励賞受賞、「第1回ヨーロッパ国際ピアノコンクール・イン・ジャパン」全国大会自由曲部門中学生の部9位入賞と実績を残しています。

しかし、ご本人としては『ピアノは幼稚園に入ってから始めるのでは遅い』と実感したというのですから、芸術の世界は厳しいですね。

そんな森保まどかさんのピアノの腕前がフジテレビ系『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』にて披露されています。


HKT48 加入後はピアノを辞めていた彼女は、2014年の同番組への出演をきっかけに再びレッスンを始めたそうですね。

こちらはGoogle+にてその報告をされているところです。

その成果が見られたのが、翌年の同番組です。

当時AKB48で東京音大生の松井咲子さんとの決勝戦では『異邦人』を披露しています。

結果は91対94ということで、僅かに松井咲子さんに軍配が上がり、優勝はさらにそれを上回る95点のさゆりさんでした。

松井咲子の現在まとめ!熱愛彼氏は山里亮太なぜ、経緯まとめ!大学ではピアノを学ぶ?

ところが、この判定には音楽家の福田裕彦さんがご自身のツイッターで怒りのコメントをされているようですね。

歯に絹着せぬ物言いですが、観点の違い一つで結果が大きく変わるほど御三方の腕前は肉薄していたということでしょう。

HKT森保まどか、出身高校は九州唯一の芸能コース?大学には行っていない?

森保まどかさんはHKT48に加入された時点で中学生だったこともあり、高校は九州唯一の芸能コース設置高校の第一薬科大学付属高校と言われています。

主な出身は、氷川きよしさんやスザンヌさん、さらに1学年上にはHKT48のはるっぴこと兒玉遥さん、1学年下にはHKT48の村重杏奈さんとメンバーも多数のようですね!

お茶目芸能コースの出身者同士というのは世代が被っていなくても『先輩と後輩』という感覚ってあるのでしょうか…?

なお、大学へは進学していないようですね!

HKT48卒業後も、芸能界で生きていくという気持ちの表れでしょうか!?

HKT48森保まどかの性格は?松岡菜摘さんとのコンビも人気!!

その美しいルックスから『博多のクールビューティー』とも称される森保まどかさんですが、実は全然クールではありません!

むしろ、メンバーにはベタベタとくっつき過ぎて苦情がくることもしばしばだそうです!

確かにメンバーと一緒になると、よく相手の頭の上に口を持っていき『パクパク』と口を動かしています。

インスタライブでも、本人もよくする動きと認めていますね。

握手会の対応も非常に良いですね!

2018年8月10日に行われた8/10(金)幕張メッセで行われたAKB48 51stシングル「ジャーバージャ」の握手会では、開始が遅れたこともあって浴衣姿でブースまでダッシュしてきます!

ファンは森保まどかさんの息を切らした様子に体調を心配したですが、なんと『違うの、楽屋がめちゃくちゃ遠いんだー』とネタばらしをしてしまいました!

これには、普段は黙って淡々としているはがしのスタッフまで笑ってしまっていましたね。

責任感や根性をしっかりと持ちながら、どこか抜けているそんなギャップが森保まどかさんの魅力なのでしょう。


また、松岡菜摘さんとは美人コンビとして名高い『なつまど』のコンビ名で知られています。

昨年末のTBS『CDTV年越しライブ2018-2019』では年齢制限や移籍の関係で出演できない本来のセンター『なこみく』に代わって『早送りカレンダー』を披露す姿はファンにとっても感慨深かったのではないでしょうか!?

そんな2人ももう20歳なんですねー!

森保まどかの父は森保一?弟がすごい!出身は長崎県で森保が多い?

松岡菜摘の性格は&酒好き?高校や彼氏の噂&裏アカ流出で人気急落&へそ美人で土田興奮?

松井咲子の現在まとめ!熱愛彼氏は山里亮太なぜ、経緯まとめ!大学ではピアノを学ぶ?

コメント