早坂つむぎの現在(2023)。卒業後もアイドルで活躍!岡田奈々とは恋人?出身中学と高校はどこ?

全国47都道府県の代表が一堂に会したAKB48チーム8。

そのなかで、山形県代表だったのが早坂つむぎ(つっちゃん)さんです。

しかし、チーム8結成から4年後に卒業されてしまいました。

現在は、ザ・コインロッカーズで活動中の彼女、AKB48時代は唯一の生え抜き神7メンバー岡田奈々さんの恋人と言われていました。

そんな彼女の出身中学、高校はどちらなのでしょうか?

元チーム8山形県代表早坂つむぎ、中学、高校はどこ?

チーム8山形県代表のオーディションでは、現在欅坂46の人気メンバー長沢菜々香さんに勝ち、その座を射止めた早坂つむぎさん。


いわば、アイドルを志す山形県民の女の子のなかで最もかわいい彼女の出身中高はどちらなのでしょうか?

まず、中学校についてですが、こちらは正確な情報は出てこず、しかも、ウワサレベルでも情報がありませんでした。

チーム8加入時点で中学生でしたので、山形県内の中学校というのは確かでしょう。

そこで、彼女の出身地から予測を立ててみましょう。

彼女は山形県でも県内人口が2位という鶴岡市の出身です。

単純計算、それだけ中学生も多いので割り出すというのも簡単ではないのですが、彼女はバドミントンが上手いことでも有名でした。

そこで、バドミントン部の大会成績が良い鶴岡市内の中学校を検索したところ、鶴岡第二中学校と鶴岡第三中学校が浮上しました。

あくまで予想であるため、正確なところはわかりませんが、現状これが精一杯ではないでしょうか。

また、高校については、羽黒高校と鶴岡東高校の2校が候補と言われているようです。

そのなかでも、鶴岡東高校が有力とされています。

早坂つむぎ、AKB48卒業後の現在(2023)はザ・コインロッカーズで活躍!

早坂つむぎさんは、チーム8結成から4年後の2018年4月3日に卒業を表明します。

『チーム8結成4周年記念特別公演』というお祝いの場だっただけに駆けつけたファンはさぞ驚いたことでしょう。

その理由については、『ステージに立つのが怖くなった』とのことです。

ステージに立つのが怖くなったり、人前に立つのが少し勇気が出なくなったりして、逃げてしまうことがとても増えて、色んな方に迷惑をかけたりしたんです

彼女がこのように感じる背景には、握手会での対応がありました。

須田亜香里さんの台頭などにより、握手会の神対応が大注目されるなか、彼女の対応は塩対応、あるいはそれを通り越して氷対応とも言われていました。

ご本人も認めるように、アイドルは好きだけれども、なるのは性格が合わなかったということでしょうか。

2017年12月13日には、実際に体調不良による活動休止を表明しています。

そんな経緯もあってか、卒業後、彼女は2018年12月23日から同じく秋元康さんがプロデュースするガールズバンドへと拠点を移します。

バンド名は『ザ・コインロッカーズ』です。

また、その名の由来はこちらです。

「コインロッカーには、大切なものを預けたり、取り出したり、そして着替えたり、何かもうひとつの自分になれるキッカケになるもの── きっとそこには、彼女たちの夢が詰まっているのではないか」

性格的にも『ボーイッシュ』、『クール』といった表現が目立った早坂つむぎさん。

アイドルとしての自分に悩んだ彼女にとってこのコンセプトはぴったりなのではないでしょうか?

今後の活躍に乞うご期待ですね!

早坂つむぎ、岡田奈々とは恋人関係?

早坂つむぎさんもボーイッシュなショートヘアがお似合いですが、AKB48にはもう一人、グループが誇るボーイッシュキャラがいます!

それが岡田奈々さんです!

48グループの風紀委員長とも呼ばれ、真面目にまっすぐアイドル道を進み、SKE48など他グループのメンバーが神7に名を連ねるなかで唯一の生え抜きとして総選挙5位につける彼女。

STU48の船長も任されるほど、運営からの信頼も厚いですね。

そんな岡田奈々さんとルックスが被ってしまった早坂つむぎさん。

このお二人が顔を合わせたとき、言わばボーイッシュ同士の争いが開幕するのでしょうか?

しかし、実際にはそんな野蛮なことなど一切なく、むしろ仲良しを通り越して、恋人関係のように見えると評判のようです!

岡田奈々さんが早坂つむぎさんにオムライスを作ってあげるという企画まであったようですね!

ケチャップでは岡田奈々さんがしっかりハートを描いています!

また、企画に動かされずとも、2017年10月22日には、2人でタコパことたこ焼きパーティーをしています!

早坂つむぎさんが、あーんをして岡田奈々さんがそこにたこ焼きを持っていっていますね!

これはたこ焼き以上にアツアツです!

2人きりのときは岡田奈々さんがフィアンセのようですね!


関係ないですが、仮にこれをダチョウ倶楽部がやったならば、上島さんが肥後さんの顔にたこ焼きを飛ばす芸になることでしょう。

でも、アイドル同士がやると絵になるというのは不思議ですね!

長沢菜々香の中学・高校・大学は?学歴まとめ!出身は山形!

松井咲子の現在まとめ!熱愛彼氏は山里亮太なぜ、経緯まとめ!大学ではピアノを学ぶ?

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント