長沢菜々香の中学・高校・大学は?学歴まとめ!出身は山形!

『菜々香』と書いて『ななこ』と読む、ちょっぴり変わったお名前の欅坂46長沢菜々香( ながさわ ななこ )さん。

山形県出身の彼女は現在21歳です。

一般的には大学生の年齢ですよね!?

どこに通っているのでしょうか?

また、出身の中学や高校も気になりますね!

欅坂46長沢菜々香、出身中学は山形大学付属?SKE48受験も…?


長沢菜々香さんの出身中学校については、山形大学付属中学校ということです。

偏差値61という同校、山形県内でも有名らしいですよ!

ただ、もともとは勉強は嫌いだったようで、2015年10月12日放送のテレビ東京系『欅って、書けない?』では過去のこんな発言を披露しています。

塾に行くくらいなら死ぬ!

いかにも子どもらしい過激な発言ですね!

この状態から山形大学付属中学校に進学するほど成長したのですから、本人は本当に死ぬほど勉強したのかもしれません!

中学時代には、バスケットボール部に所属するも、レギュラー奪取はならず、補欠としてベンチを温めていたそうです。

ただし、運動神経が悪かったわけではなく、長距離が得意で中学3年生の時には、学校代表として県内の駅伝大会へ出場されているようです。

このときの出場記録と名前を照合した結果、図らずも山形大学付属中学校出身と判明してしまったわけですね。

逆に、それだけのスタミナの持ち主がレギュラーではないという点でも、同校のバスケットボール部の層の厚さがうかがえますね。

中学在学中の2011年には、SKE48 5期生のオーディションを受けていますが、落選しています。

うーん、山形県と愛知県では地の利があるとは言えませんし、『古畑ジャンプ』と言われる独自の神対応で今年の総選挙でも選抜入りしている古畑奈和さんなどを相手に厳しい戦いとなったようですね。

欅坂46長沢菜々香の高校は?欅坂46だけではなくAKB48チーム8も受験していた…?

長沢菜々香さんの高校は、山形北高校という情報がありますね。

県立の高校ですので、山形大学付属中学校から一般受験を経て入学したものと思われます。

部活動は、バスケットボール部から一転して、茶道部に所属されたようです。

欅坂46での長沢菜々香さんのキャラクターからすると茶道部のほうがしっくりくる人も多いのではないでしょうか?

2014年には、『AKB48 Team 8 全国一斉オーディション』の山形県代表枠を受けます。

この『チーム8(エイト)』というのは、各都道府県から1人ずつ代表メンバーを募集して結成された他のチームとは一線を画すものなのですが、要するに、各都道府県から代表になれるのは1人だけという非常に狭き門なのです。

長沢菜々香さんはそこで最終オーディションまで駒を進め、敗退となるも大健闘でした。

ちなみに、長沢菜々香さんを破って山形県代表となったのは早坂つむぎさんですが、現在は卒業されています。

こうした辛酸を舐め、2015年に晴れて、欅坂46第1期生オーディションに合格します。


48グループのライバルとして企画された46グループですから、まさに欅坂46の一員として活躍している今、48の運営さんたちに逃した魚は大きかったと思わせているかもしれませんね!

欅坂46合格後も、山形北高校に通い続けたそうで、SHOWROOMで明かしたところでは、文化祭では混乱を避けるために家庭科室に閉じ込められたなんていうエピソードもあるようですよ!

欅坂46長沢菜々香の大学は?実践女子大学説も!?

大学に通っていた長沢菜々香さん。

19歳当時のブログで学業と記述していましたら、大学似通っていたのは間違いなさそう。

また、ファンによる握手会のレポートによると、大学では『お料理とか食事について』勉強しているとの発言もあったようです。


どこの大学かは明らかになっていませんが、家政系でしょうね。

そこから導きだされたのが、実践女子大学ということです。

もちろん、目撃情報などはなくあくまでウワサレベルではありますが、欅坂の活動拠点は東京なのであり得る選択肢ですよね。

長沢菜々香、彼氏とのプリクラ流出?成人式でニュースに登場!姉との仲は?

長沢菜々香が人気!面白い&かわいいエピソードまとめ!渡辺梨加と仲良し!?

早坂つむぎの現在!卒業後もアイドルで活躍!岡田奈々とは恋人?出身中学と高校はどこ?

コメント