村田太志(刀剣乱舞&シノ)、コンビニ店員役で騒ぎ?結婚は?斉藤壮馬とのラジオも話題

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』での印象も強い村田太志(むらた たいし)さん。

斉藤壮馬さんとのラジオも話題になりましたし、コンビニ店員の役でもひと騒ぎあったとか?

結婚話などにも触れつつまとめていきたいと思います。

脇役キャラで数多くの作品に登場してきた村田太志


いまでこそメインキャラクターとして多くの作品を演じていますが、2012年辺りまではほぼ脇役キャラのみのお仕事が多かったようです。

学校の生徒Aや警官役など…知らないうちに村田太志さんの声を聞いているかもしれません。

なんといっても毎年10作品以上のアニメに登場しているんですから。

特に話題を呼んだのは『はたらく魔王さま!』のコンビニ店員の役で登場したときの村田太志さんのセリフ。

お茶の間を笑いの渦に叩き込んだとまで言わしめるその役作り。

現場でもスタッフ皆さんが爆笑してしまう程の出来栄えだったようですよ(笑)

気になる方は『はたらく魔王さま!』の7話を見てみると良いでしょう!

ただし電車やバスなど外で見てしまうと、思わず笑いがこみあげてきて、周りから痛い目でみられてしまいますから注意しましょう!

あの原作者の和ヶ原聡司さんもツイートで取り上げるくらいですからね。

村田太志と斉藤壮馬のラジオが話題に

「鉄血のオルフェンズ」公式ラジオ「鉄華団放送局」のパーソナリティを務める村田太志さんと斉藤壮馬さん。

アニメの放送開始から大人気となったこちらのラジオ。

なんと2017年6月までに10巻ラジオ収録されたものが発売されるほど。

他にも当作品に登場した多くの声優さんが入れ代わり立ち代わりに面白トークを繰り広げたり、その時には明かされていない極秘情報なんかもありましたから。

ファンにとっては聞き逃してはいけないものくらいの存在になっていたでしょう。

鉄華団放送局のハッシュタグが付けられたTwitterは放送時に盛り上がりをみせ、その名残は今もTwitter上に残っていますから、気になる方は検索してみると当時の熱を少しでも感じることができるかもしれませんね。

最近では刀剣乱舞のキャラクターも担当する村田太志

女性から大人気の作品『刀剣乱舞』にも村田太志さんが演じるキャラクターが登場しています。

最初からいた方ではなく、2015年の後半に追加された『後藤藤四郎』というキャラクターを演じていますね。

グラフィックから人気が高く、今現在も大変多くのファンに愛されていますね。

当時Twitterのトレンドに登場し、声優ファンたちを驚かせたのも記憶に新しいです。

今まであまり声を聴いていなかったという方も、今回の後藤藤四郎からしっかりと聴き込んだことでしょう。


イケメンでチャラそうという印象のキャラクターを演じる村田太志さんに期待するファンも多く、今現在人気がある事から、その大役を果たしたと言えるでしょう。

ちなみにこの時ヤフーの話題なうで1位に村田太志さん、2位に後藤藤四郎というキャラクターと自分とでワンツーフィニッシュを決めたこともファンの間では語り継がれています。

村田太志の結婚の噂は?

現在35歳の村田太志さん。

年齢的には結婚していてもおかしくないですが…そういったうわさや話は出ているのでしょうか。

…結論から言うと、そういった話は今のところは出ていないようです。

ただここ数年で声優のお仕事が本格的に忙しくなり、人気も急上昇していますから、声優としてのお仕事に専念したいとも考えているかもしれませんね。

最近では声優さん同士での結婚も増えていますから、もしかしたら村田太志さんも人気声優の誰かと結婚しちゃうかもしれません。

仕事が落ち着いた頃に丁度浮いた話が出てくると、一気に結婚まで行くでしょう。

ここ数年は村田太志さんのコイバナから目が離せません!

【まとめ】


脇役キャラですら話題になるほどの演技力とアドリブ力をもつ村田太志さん。

メインキャラクターや人気作品にも登場し始め、今まさにノリにノっている声優の一人と言えるでしょう。

これからの活躍や恋の話も含めて注目していきたいと思いますよ。

コメント