斉藤壮馬の好きなタイプと恋愛観。ポニーテール好き?好きな色や好きなものまとめ

人気声優の斉藤 壮馬(さいとう そうま)さん。

斉藤さんの代表作にはアニメ「ヒプノシスマイク」の夢野幻太郎役や、アニメ「あひるの空」の常盤時貴役などが挙げられます。

そんな斉藤さんは2023年で32歳になることもあり、やはり気になるのは恋愛事情です。

そこで今回は、斉藤さんの好きなタイプや恋愛観について迫ります。

他にも、好きな色やすきなものについてもご紹介していきますよ。

斉藤壮馬のプロフィール

生年月日:1991年4月22日

出身地:山梨県甲府市

身長:169cm

血液型:B型 

斉藤壮馬の好きなタイプや恋愛観とは

雑誌やラジオにて、好みの女性のタイプは「年上の女性」「自分があまり外に出るタイプではないので、引っ張ってくれる女性がいい」と明かしています。

斉藤さんは高校時代に周囲の環境に馴染めず、学校に行けていない期間があったり、趣味は読書やアニメ鑑賞と、どちらかというとインドアで内向的なタイプといえるでしょう。


だからこそお相手の女性には、自分にはない積極性を求めているのかもしれませんね。

また「デコルテがきれいな女性」が好きともインタビューでお話されていました。

デコルテは女性らしさの象徴とも言われますから、惹かれるのも頷けますよね。

そんな斉藤さんは自身の恋愛観を「愛されるより愛したい派」と自身のラジオで語っています。

斉藤さんはジェットコースターが苦手なのだそうですが、「もし好きな人にジェットコースターに乗りたいと言われたら乗りますか?」というリスナーからの質問に、「好きな人が笑顔になってくれるなら我慢する」という男前な回答をされています。

どうやら”好きになったらとことん好きになり、自分を犠牲にしても構わない”という恋愛観をお持ちのようです。

そんな風に斉藤さんに想ってもらえる女性は幸せものですよね。

また、好きな人が友人と被ってしまった場合は「欲望に忠実なのですんなりは譲らない」という男らしい一面も持っていらっしゃいます。

可愛らしい斉藤さんのルックスと相反し、そのギャップでたまらないといえるでしょう。

さらに、普段名字呼びなのに急に「壮馬くん」と呼ばれたらときめいてしまうという可愛らしい恋愛観もお持ちのようです。

整ったルックスから恋愛経験が豊富そうにみえる斉藤さんですが、意外とうぶな一面をお持ちであることがわかりました。

「ポニーテール」が大好物

斉藤さんは、女性の「ポニーテールが大好物」とインタビューなどで語られています。

元々はショートカットがお好きなようなのですが、ポニーテールは特に心惹かれるそうです。

しかし、ポニーテールの”状態”というよりもポニーテールにしている”仕草”にときめくという、なんとも珍しいフェチを持っていらっしゃいます。

また、女性のキューティクルに注目されているそうで、毛先が痛いんでいたりすると幻滅してしまうそうです。

女性としてはドキっとしてしまうところを見られていますよね。

斉藤さんとお付き合いする方は、ヘアケアも気が抜けません。

好きな色や好きなもの

2015年のインタビューにて、好きな色は「緑色」と明かしています。

また、自分のイメージカラーは「黒色」と自己分析をされています。

その理由は「戦隊モノだったら黒をやりたいから」「孤高の存在で、味方か敵かわからない謎の人という黒役のポジションに憧れる」というなんとも少年らしい理由でした。

また、斉藤さんの好きなものといえば、やはり「ポカリスエット」が有名ですよね。

その好き度といえば、とある企画でポカリスエットのパウダー、ペットボトル、245ml缶、340ml缶の違いを当てる「利きポカリ」に挑戦した結果、全問正解するという快挙を成し遂げるほどです。

そう、”ガチ”で好きなんです。


ちなみに、「ポカリスエット」の公式Twitterアカウントが唯一フォローしているアカウントが、なんと斉藤さんのアカウントなのです。

まさに、ポカリと両想いというわけですね。

斉藤さんがポカリのCMやイメージキャラクターに起用される日も近いかもしれません。

関連記事
斉藤壮馬、彼女や指輪の噂に証拠なし。上田麗奈とデート目撃もデマ?新田恵海とも噂の過去

斉藤壮馬の歴代髪型がかっこいい。前髪が長い理由&人気の髪色とは

斉藤壮馬の愛用香水はオレンジブロッサムの香り?好きな香り&口コミ評判

斉藤壮馬のメガネ&半袖私服ファッション。ネックレスと靴が石川界人とおそろい

斉藤壮馬の高校偏差値が高い&早稲田大学出身。かっこいいメガネ姿、人気のネックレスとは

石川界人に結婚歴なし。熱愛彼女の噂。好きなタイプまとめ&仲良し斉藤壮馬とアブナイ関係?

村田太志がコンビニ店員役で騒ぎ?結婚は?斉藤壮馬とのラジオも話題

コメント

  1. 毎日ヒプノシスマイク見てます!😆どうでもよく,,, ない話しですが、私、幻太郎めっちゃ推しなんです。

  2. 毎日ヒプノシスマイク見てます!😆どうでもよく,,, ない話しですが、私、幻太郎めっちゃ推しなんです。
    私、小6なんですけど、、、高校卒業後絶対にさいとうさんに会いたいです!