斉藤壮馬の高校偏差値が高い&早稲田大学出身。かっこいいメガネ姿、人気のネックレスとは

気声優の斉藤 壮馬(さいとう そうま)さん。

そんな斉藤さんは、あの有名な早稲田大学を卒業されている高学歴声優としても有名です。

そこで今回は、斉藤さんの高校偏差値や早稲田大学でのエピソードに迫ります。

他にも、かっこいいと話題のメガネ姿や、完売した人気のネックレスについても迫ります。

斉藤壮馬のプロフィール

生年月日:1991年4月22日

出身地:山梨県甲府市

身長:169cm

血液型:B型 

斉藤壮馬の高校の偏差値とは

斉藤さんは地元山梨県にある「甲府西高校」を卒業されました。

その偏差値は63と、なかなか高い数字といえるのではないでしょうか。


現に、2020年3月の合格情報では”135名が国公立大学に現役合格する”という素晴らしい実績のある進学校のようです。

実は斉藤さんは、高校在学中に周囲の環境に馴染めず、学校に行けていない時期があったそうです。

これだけ聞くと、一見斉藤さんはいわゆる「陰キャ」のような印象を持ってしまいますが、在学中は「王子」と呼ばれ、女子から絶大な人気を集めていたそうですよ。

放送部に所属し、集会の司会などをつとめた際には「今日王子だよ」と同級生たちを賑わせたそうです。

この頃から、斉藤さんの”カリスマ性”や”アイドル性”が開花していたといえるのではないでしょうか。

そして、高校3年生の時には山梨県代表として「全国高等学校総合文化祭」に出場し、朗読部門で審査員特別賞を受賞するという経歴をお持ちなのです。

この頃から、人気声優への道も開かれていたのかもしれませんね。

早稲田大学に進学、女装コンテストで優勝

大学は東京に上京し、早稲田大学文学部に進学されました。

偏差値は67.5と、さすがの高学歴です。

大学在学中から声優の養成所に通っていましたが、途中で学業との両立が難しくなり、一度学業に専念される道を選びました。

そして3年生の時に再び、養成所でのレッスンを再開されたそうです。

斉藤さんの大学時代の有名なエピソードといえば、やはり「女装コンテストで優勝したこと」ではないでしょうか。

2012年の早稲田祭の女装選手権に出場し、見事優勝に輝いた映像がこちらです。

女性顔負けの美脚が眩しいですよね。

元々中性的なお顔立ちをされていますので、優勝も納得といえるでしょう。

このように、大学時代は学業とレッスンに励みながら、キャンパスライフをエンジョイされたようですね。

ちなみに2018年6月にリリースされた3rdシングル「デート」のリリースを記念して、斉藤さんのTwitterでは最新の女装姿が投稿されました。

大学生の時の女装と比較しても、荒削りさがなくなりいっそうに完成度が高まっているといえるでしょう。

いつか女性を超える美しさに達してしまうかもしれません。

メガネ姿がかっこよすぎると話題

斉藤さんといえば、メガネ姿がかっこよすぎるとファンを悶絶させています。

こちらのMVでは斉藤さんのメガネ姿が披露されており、斉藤さんのメガネ姿を拝むことができますよ。

趣味が読書ということもあり、丸メガネをつけるとより文学男子感がアップしますよね。

毎年行われている「メガネの似合う声優ランキング」に、そろそろ斉藤さんがランクインする日が近いかもしれません。

完売必至の人気のネックレスとは

斉藤さんが出演されていたバラエティ番組「斉藤壮馬の和心を君に」のグッズとして販売されたネックレスが「かわいい」と話題になりました。

そのネックレスがこちらです。

さりげなく「壮」の文字がモチーフになっている番組のロゴのネックレスとなっています。

さりげなく推しグッズを身に着けたい女子としては、これは使いやすいネックレスでたまらないといえるでしょう。

現在は完売となっており手に入れられないようですが、再販を待ちたいところですね。


関連記事
斉藤壮馬、彼女や指輪の噂に証拠なし。上田麗奈とデート目撃もデマ?新田恵海とも噂の過去

斉藤壮馬の歴代髪型がかっこいい。前髪が長い理由&人気の髪色とは

斉藤壮馬の愛用香水はオレンジブロッサムの香り?好きな香り&口コミ評判

斉藤壮馬のメガネ&半袖私服ファッション。ネックレスと靴が石川界人とおそろい

斉藤壮馬の好きなタイプと恋愛観。ポニーテール好き?好きな色や好きなものまとめ

村田太志がコンビニ店員役で騒ぎ?結婚は?斉藤壮馬とのラジオも話題

コメント