永島聖羅の現在。卒業理由&事務所移籍について。白石麻衣、イジリー岡田との関係とは

「せいらりん」のニックネームでファンから愛された元乃木坂46永島聖羅(ながしま せいら)さん。

今や大人気グループとなった乃木坂を卒業した理由とは何なのでしょうか?

また、事務所移籍で名実ともに先輩となったイジリー岡田さんや、仲良しの乃木坂46のエース白石麻衣さんとの関係も気になりますね!

永島聖羅、卒業理由はスキャンダルではなく夢のため!?


生駒里奈さんを筆頭に、若月佑美さん、西野七瀬さんと、今や人気メンバーの卒業ラッシュと呼んでもいい乃木坂46ですが、永島聖羅さんが卒業されたのは一足はやい2016年でした。

理由は、アイドルグループ系にありがちなスキャンダル…ではなく、後輩たちの台頭がきっかけだったようです。

乃木坂46のオープニングメンバーとしてデビューした永島聖羅さんですが、シングル選抜は2013年発売の5thシングル『君の名は希望』のみでした。

しかしながら、腐ることなく「仏の永さん」としてアンダーメンバーをまとめ、公演を盛り上げていました!

そんな永島聖羅さんにある異変が起きます。それは、2015年2月24日に『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』の前、なんと体調を崩し入院するにまで至ったといいます。

結局、永島聖羅さんの根性で本番には一部復帰されます。

ただし、その際「自分が居なくてもライブが成立する」と実感されたことが、ご本人の次の夢である「女優」としてのステップへ向かう後押しとなったそうです。

なんとも「仏の永さん」の名に恥じぬ卒業理由でありましょうか!

堀未央奈さんや北野日奈子さんといった2期生メンバーが今輝いている影には永島聖羅さんの存在があるのかもしれませんね!

2016年3月19日、20日(昼・夜2公演)に渡って地元愛知県の名古屋国際会議場センチュリーホールで開催された『乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016~永島聖羅卒業コンサート~』では計9000人のファンが駆けつけたといいます!

永島聖羅、事務所移籍で現在はイジリー岡田とニコイチ!?

乃木坂46を卒業後は、大手芸能事務所ホリプロに移籍された永島聖羅さん。

最近はなんとイジリー岡田さんと仲良くされているそうです。

46、48グループとドッキリやコント番組などで共演回数も多いイジリー岡田さんですが、永島聖羅さんも日本テレビ系『NOGIBINGO!』での共演をきっかけに仲良くなったのだそうですが、その詳細が2017年2月18日に放送された日本テレビ系『有吉反省会』にて明かされました。

2人でご飯に行き、お会計はイジリー岡田さん、その後のタクシー代もイジリー岡田さん…とイジリー岡田さんが先輩として可愛がっているらしいですよ!

ただし、恋愛や結婚への発展は永島聖羅さんがきっぱり否定していましたね!

高速ベロはイジリー岡田さんの代名詞とも言えるギャグですから、さすがに封印するワケにはいきませんよね。


ところが、ご自身が高速ベロを披露することには抵抗がないようで、番組でも披露されていました!

ちなみに、番組名物「禊」もその高速ベロで、10秒で86回というイジリー岡田さんの記録を抜くというものでした。

まさかの師匠超えにチャレンジすることとなった永島聖羅さんですが、初回で80回を記録します。

これは、若さの勝利かと思いきや、この後4時間挑戦しても結局達成できず、翌日舌の筋肉痛になったそうです。

やはり、磨き抜かれた伝統芸、そう簡単には達成できませんね!

永島聖羅、卒業後も変わらぬ白石麻衣との友情!他のメンバーとも良好!!


ファンからもメンバーからも愛された永島聖羅さんですが、とくに仲良しだったのが今やエース白石麻衣さんです。

卒業した今もご飯に行っているらしいですよ!

他にも現役メンバーの秋元真夏さんと舞台を観劇したり、先日卒業された若月佑美さんがインスタを始めた際にはストーリーで自分のフォロワーにお知らせするなど、「仏の永さん」は今も変わらず健在のようです!

永島聖羅の出身中学、高校、大学まとめ。兄がいる?

コメント