ドラマや映画、舞台にCM、バラエティ番組と大忙しの大場久美子(おおば くみこ)さん。
かつてパニック障害を発症した経験が基となり最近では心理カウンセラーとしても活躍しています。
大場久美子のダイエット方法が話題に?
1977年6月に「あこがれ」でアイドル歌手としてデビューした大場久美子さん。
同年7月に映画の準主役に抜擢されるなど女優としての活動も開始します。
1978年に2代目コメットさんを演じた事で世間の注目を集めた大場久美子さん。
翌年3月にリリースした「スプリング・サンバ」もヒットするなどトップアイドルの仲間入りを果たします。
女優、歌手として活躍が期待された大場久美子さんですが、1979年10月19日に日本武道館で「さよならコンサート」を開催し歌手活動の終了を宣言。
歌手活動を終了後は女優業に専念していましたが、1984年7月に「悲しみ貯金箱」をリリースして歌手活動を再開。
同年にはヌード写真集も発売し大きな話題となりました。
その後も自宅の全焼や所属事務所の倒産、自己破産にパニック障害発症など話題に事欠かない大場久美子さん。
それでも長らく芸能界の第一線で活躍し続けてきました。
若い頃から活躍するタレントが年を取ると「劣化した」と言われる事は少なくありません。
大場久美子さんも「劣化した」とネットで悪口を言われた事があると明かしています。
大場久美子さんが劣化して見える原因がブヨブヨのお腹。
年と共に代謝が落ちて太ってしまったのでしょう。
そこで大場久美子さんは「カスペ!・ビューティー・コロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSP 7」という番組の企画でダイエットに挑戦。
朝ホットヨーグルト、クーガーダンス、筋トレと耳つぼマッサージを3か月間行った結果、4.5kgのダイエットに成功。
たるんだお腹も引き締まりアイドル当時と変わらぬスタイルに変身。
ダイエット成功を記念してビキニ姿も披露しています。
年を取るにつれて体型が崩れてしまうのを「仕方がない」と諦めてしまう人も多いはず。
大場久美子さんの頑張りは同年代の人々に希望を与えるものとなった事でしょう。
大場久美子は骨粗しょう症だった?
2018年4月に医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」に出演した大場久美子さん。
番組内で2017年だけで3回も骨折した事を明かし話題となりました。
大場久美子さんが骨折した原因は転倒、くしゃみ、咳。
どんな人でも転び方が悪ければ骨折をしてしまう可能性はあるでしょう。
ですが、くしゃみや咳で骨折なんて普通ではありませんよね。
やはりというべきか検査の結果、大場久美子さんは骨粗しょう症である事が判明したようです。
大場久美子さんが骨粗しょう症となった理由は栄養不足。
かなりの偏食家のため栄養が不足しているそうです。
そこで番組が大場久美子さんに勧めたのが鯖ミルク味噌煮とフラミンゴ体操。
鯖ミルク味噌煮はカルシウムと良質なEPAを摂取でき、骨粗しょう症だけでなく動脈硬化の予防も期待できるというメニュー。
1分間片足で立つフラミンゴ体操はウォーキングを20分行ったのと同じ効果があるんだとか。
身体に負荷をかける事で骨の密度が高まり強度が増すそうです。
その後、大場久美子さんが骨折したという情報は出ていません。
鯖ミルク味噌煮とフラミンゴ体操のおかげかもしれませんね。
大場久美子が浦安で足つぼサロンを経営?
サイドビジネスとしてお店を経営するタレントは少なくありません。
大場久美子さんも1990年に「ホワイトバス」というレストランを経営していました。
ところが経営は上手くいかず2年後の1992年に閉店。
事業の失敗により1億円あまりの負債を抱えてしまった大場久美子さんは1994年に自己破産することとなりました。
これでサイドビジネスに懲りたと思われた大場久美子さん。
ですが2016年9月に千葉県浦安市にフットリフレクソロジーサロン「和萌憂つぼ」を開店しています。
「和萌憂つぼ」を開店する前年の2015年に足底反射療法士の資格を取っていた大場久美子さん。
月に数日ではありますが大場久美子さんも施術を行っていたそうです。
資格を取ったばかりでいわば「新人」の大場久美子さん。
1回の施術が1万3000円と決して安くないにも関わらず予約が取れないほど大人気だったようです。
大場久美子さんによるフットリフレクソロジーが大盛況だった「和萌憂つぼ」。
気になる人も多いでしょうが残念ながら既に閉店してしまっています。
お店は閉店してしまいましたが培った技術までは無くなりません。
その証拠に大場久美子さんはボランティアとして被災地を訪れてフットリフレクソロジーを行う事もあるんだとか。
ただでさえ疲れが取れて気持ちが良いフットリフレクソロジー。
大場久美子さんに施術して貰ったら天にも昇る気持ちになる事でしょう。
コメント