角川博と妻は再婚?再婚相手の情報は。娘は何人&家族の仲は

女心を歌わせたらNo.1と言われる角川博(かどかわ ひろし)さん。
ですが女心を分かっているかと言われるとそれは別も問題のようです。

角川博は妻と再婚だった?

歌手を夢見て高校卒業後に歓楽街やクラブで歌っていた角川博さん。
中州で歌っている時にスカウトされて芸能界入り。


1976年に「涙ぐらし」でデビューすると日本レコード大賞や日本有線大賞など多くの賞レースで新人賞を受賞。
1978年には「許してください」で紅白歌合戦に初出場。

女心を歌わせたら右に出る者はいないと言われる角川博さん。
歌だけでなくモノマネも得意で創成期のものまね番組に出場しては美空ひばりさんや森進一さんなどのモノマネを披露していました。
角川博さんのものまねは非常にレベルが高く、自宅の家電製品のほとんどがものまね番組の賞品だったそうです。

そんな角川博さんは1980年に女優の津山登志子さんと結婚。
1981年に娘が産まれるも1996年に離婚してしまいます。

離婚後に娘の親権を持ったのは津山登志子さん。
親権を持つ代わりに慰謝料を貰わないという約束だったそうです。
その後、津山登志子さんが毒親となってしまった事がメディアで報じられ話題となりましたね。

津山登志子が大物俳優との関係を暴露。角川博と離婚理由とは。再婚と娘(鈴木未来)について

一方、角川博さんは1999年に21歳年下の演歌歌手、沢田綾さんと再婚。
交際期間1か月でプロポーズをしたそうです。

角川博の再婚相手はどんな人?

1999年に21歳という年齢差を乗り越えて角川博さんと結婚した沢田綾さん。
「沢田綾」は芸名で本名は「金井塚さおり」。

演歌歌手として活動していた沢田綾さんですがこれまでにリリースしたのは「桜舞」と「あいやの女」の2曲だけ。
そのうち「あいやの女」は角川博さんと結婚後に発売したもの。

「桜舞」の売れ行きがあまり良くなかったために2曲目を発売する事が出来なかったのでしょう。
それが角川博さんの妻となった事で話題性も兼ねてリリースに繋がったのではないかと思います。

多くのヒット曲を持つ角川博さんと歌手としては成功したとは言えない沢田綾さん。
歌手としての立場も違い、20歳以上の年齢差がある二人。

結婚までの馴れ初めが大いに気になりますよね。

二人の馴れ初めについて調べてみましたが情報はありませんでした。
ただ元々、沢田綾さんの母親が角川博さんのファンだったことが分かりました。
きっと母親の影響で沢田綾さんも角川博さんに好意を持っていたのでしょう。

ファンだった角川博さんが息子になった母親はどんな心境だったのかが気になりますね。

角川博に娘は何人いる?

前妻との間に娘が1人いる角川博さん。
現在の妻である沢田綾さんとの間には2000年に長女の唯さん、2003年に次女の花さんが誕生しています。
なので角川博さんには娘が3人いる事になります。

角川博さんは1953年生まれなので次女が生まれた時は既に50歳。
そのため健康に気遣ってか、次女が生まれたことを機に禁酒を始めたそうです。

なお、前妻との間に生まれた娘の名前は鈴木みらいさんと言い、かつて歌手として活動していました。
小学校・中学校はインターナショナルスクールに通い、大学在学中にはニューヨークでボイストレーニングを受けたという本格派。

2005年にミニアルバム「mi・ra・i」でデビューし、翌年にはシングルとアルバムをリリースするもその後は楽曲を発表していないようです。
あまり売れ行きが良くなかったのでしょうか。

既に鈴木みらいさんは結婚しており2011年に女の子、2016年に男の子を出産しています。
ただ、孫とはいえ角川博さんにしてみれば前妻との間に生まれた娘の子供。
どこか後ろめたさがあるのか角川博さんが孫について語る事はあまりありません。


ちなみに角川博さんの次女と孫の年齢差は8歳しかありません。
8歳差であれば姉妹といった方がしっくりきますが、実際は叔母と姪となります。
何とも不思議な感じがしますね。

角川博の家族仲は良好?

孫について語る事を憚っている角川博さん。
前妻との間に生まれた娘との関係がギクシャしていると思いきやそうではないようです。

その事が分かるのが西村知美さんの公式ブログ。
西村知美さんの2016年11月20日のブログに次のように書かれていました。

「家族のキズナ」ということで、今回は家族3人で出演しましたが、ご覧いただけましたか?
ササの出演も久しぶりでしたね。

今回、楽しみだったのは、対抗相手のご家族が家族ぐるみでお世話になっている大先輩の
演歌の角川博さんご一家。
奥様は元演歌歌手なのに、今回は出場せずに、
長女のゆいちゃん、そしてお孫さんが出演。
ゆいちゃんの圧倒的な歌唱力に感動してしまいました!!!
まだ小さかったゆいちゃんが、こんなしっかりしたお嬢さんになって…なんだか自分の娘のように嬉しいです♪♪♪
ボイストレーニングをして、将来歌手を目指しているそうですよ(=^_^=)

家族対抗の歌合戦番組に角川博さんは長女と孫と一緒に出演したようです。
孫と一緒にテレビに出演するなんて家族の関係が良好なのは間違いありません。

また、角川博さんの長女、唯さんが歌手を目指している事も判明しました。
そう遠くないうちに歌手デビューする日が来るかもしれませんね。

大川栄策の結婚、奥さんと現在。家族について。あの歌手が子供?