尾上右近の出身校と学歴まとめ!中学は成城?高校は?結婚はまだか

「清元栄寿太夫」というもうひとつの芸名を持つ尾上右近(おのえ うこん)さん。

歌舞伎史でも異例の二刀流として活躍中です。

『スーパー歌舞伎II ワンピース』で知名度も全国区に。

バラエティ番組に登場する機会も増えてきました。

そんな尾上右近さんの学歴や結婚が気になりますね。

中学は成城なのか、高校はどこかなど、出身校について調べました。

尾上右近の学歴は?

尾上右近さんの学歴についての情報は、残念ながらほとんどありません。


おもな手がかりになったのは、同世代の歌舞伎俳優や他の芸能人たちによるブログやツイッターへの投稿記事でした。

それでも高校までは追跡することができましたが、高校卒業後の進路については手がかりがまったくなし。

おそらく高校卒業後は芸の道ひと筋で日々を送り、大学には進学しなかったものと思われます。

尾上右近さんは2005年に12歳で二代目 尾上右近を襲名しており、将来は清本節との両立も熱望していました。

伝統芸能を極めることは並大抵ではないのでしょう。

歌舞伎界で高卒の役者たちはめずらしいわけではなく、大学中退もまたしかり。

市川海老蔵さんや中村七之助さんも最終学歴は高卒です。

尾上右近の出身校 小学校・中学校は成城だった?

尾上右近さんは、歌舞伎役者・中村米吉さんと同じ小学校と中学校に在学していたことが判明しました。

中村米吉さんのブログから引用します。

4月に僕が務めていた紫の方こと、千枝は尾上右近さんこと、けんけんが務めています。

小・中学校の同級生でもある仲良しの彼と一緒の舞台は、大変愉快な日々です。

「けんけん」とは尾上右近さんのニックネーム。

本名を岡村研佑(おかむら けんすけ)さんといいます。

中村米吉さんは成城大学文芸学部文化史学科を中退しており、一貫して成城学園に通っていたことがわかっているため、尾上右近さんも成城学園に通っていたことになりますね。

尾上右近の出身校 高校は堀越高校!


出身高校は、芸能人が多く通うことで知られる堀越高等学校でした。

これについてはバラエティ番組で尾上右近さんが自ら明かしています。

歌舞伎俳優では市川海老蔵さん、中村勘九郎さん、中村七之助さん、尾上松也さんなどの出身校でもありますね。

番組では高校時代の恋愛エピソードも披露。

特に仲がよかった人として挙げたのが同級生の河北麻友子さんでした。

毎日一緒にいました。

放課後とかも一緒にいて、やっぱりちょっと好きなのかな?って勘違いして。

勘違いして俺が「好き」って言ったら「違う」って言われた。

河北麻友子さんを好きになり、告白したものの速攻でフラれたため、「勘違いして」と自分でフォローを入れた歌舞伎界の期待の星と解釈していいのでしょうか。

尾上右近の結婚は?

「結婚願望はありますか」という質問に、

あります。結婚したいです。

と即答した尾上右近さん。

1992年生まれで2021年は29歳を迎える尾上さん、いつ結婚の発表があってもおかしくはありません。

立場上、結婚や跡継ぎを期待する声もあることでしょう。

尾上右近さんの恋愛事情といえば、以前、京都祇園の舞妓・まめ藤さんとの交際報道がありましたね。

交際が発覚したきっかけは、市川海老蔵さんによるブログでの暴露。

まめ藤さんは熊本県出身の女性で、本名を田端彩乃さんといいました。

その後、まめ藤さんは家族のサポートをするために引退して熊本に戻ったとのことですが、二人の交際が今も続いているかどうかは不明です。

後追い報道もないようなので、破局したととらえていいかもしれませんね。

この一件以来、尾上右近さんの浮いた噂は聞こえてきませんが、どんな女性を伴侶とするのか注目したいと思います。


偉大な曾祖父・尾上菊五郎さんに魅了され、清元宗家の次男でありながら歌舞伎界の世界へ飛び込んだ尾上右近さん。

期待の若手として、これからどんな活躍をみせてくれるか楽しみです。

尾上右近の兄と父について。家系図には鶴田浩二も!猿之助の代役でブレイク

鶴田浩二の娘は鶴田さやか&鶴田真由?北斗学は弟ではなく息子だった

コメント