黒島結菜は立教or日芸?目撃情報&高校はどこ?父や兄弟はどんな人?

沖縄出身の黒島結菜(くろしま ゆいな)さん。

彼女の学歴は地元の高校から東京の高校へ転校、その後、東京の大学へとのことですが、立教大学で目撃談もあるようです。

公表されているのは、違う大学なのですが…。

また、地元愛も強い彼女の父や兄弟についても調べました!

黒島結菜の高校はどこ?兄弟は県体ワンツー!

黒島結菜さんが入学された高校は、沖縄県立糸満高校です。

糸満市出身の彼女ですから、THE・地元の公立校ですね!


2011年の夏の甲子園に出場するなど、野球の強豪校として知られていますね。

プロ野球の現役選手でも、読売ジャイアンツの宮國椋丞投手、神里和毅外野手が卒業生におられます。

しかし、野球だけではありません。

黒島結菜さんには2人の妹さんがいらっしゃいます。

なんとこの姉妹はバドミントンで2017年の沖縄県総体にてご活躍されていたそうです!

しかも、次女の黒島結花さんは優勝、三女の黒島結音さんが準優勝です!

黒島結菜さんも在学中は同じバドミントン部だったそうです。

2017年のNHK『アシガール』や2019年の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』でも走りまくっている彼女。

その脚力はここで鍛えられたのですね。

また、黒島結菜さんは高校1年生となる2012年から本格的に芸能活動を開始されています。

しかし、多忙になったため、2014年9月に東京へ引っ越したとのことです。

それまでは沖縄の実家で暮らしながら仕事をしていたということですから、ちょうどTBS『ごめんね青春!』の撮影中に引っ越されたのかもしれませんね。

その後、転校された先の高校については明らかになってはいません。

ただし、経緯を考えると、日出高校、堀越高校など芸能コース設置校が妥当なところでしょうか?

この東京への引っ越しに関する詳しいエピソード、詳しくは最後の項目でご紹介させていただきます。

黒島結菜、大学は立教!?日大で目撃談!

黒島結菜さんの大学に関しては、立教大学説と日本大学説があるようですね。

しかし、これ、すでに決着はついているようです。

実際には、後者、日本大学芸術学部写真学科と明らかになっています。

あの篠山紀信さんや、最近話題の元ももいろクローバーZ有安杏果さんも在籍された学科です。

黒島結菜さんもこちらで学ばれただけあって、インスタグラムは何やらテクニカルなものが多いですね。

あえてブレさせる・ボカしているのも技術ですね。

写真に対するコメントをご本人が一切加えないところにもこだわりを感じます。

『写真を見て感じてほしい』ということかもしれませんね。

あるいは、キャンパス内での目撃情報もツイッター上では多数あがっています。

ちなみに、2019年で退学されており、女優の道に集中されるとのことです。

黒島結菜の父はどんな人?

黒島結菜さんは、三人姉妹の長女というだけあってしっかり者のイメージですが、まさにその通りの性格なんだそうです。


Cocco、BEGIN、ORANGE RANGEなど、沖縄出身のアーティストの方々は、沖縄在住のまま芸能活動をする場合が多いですよね。

女優ということで、若干立場は異なるものの、既述のように、黒島結菜さんも高校まで沖縄在住で仕事をこなされていました。

しかし、忙しくなったことから東京へ転校されたのですが、それに関しても『独りが割と好きなので寂しくないです。』と話されていました。

『一人』ではなく、『独り』とおっしゃるところがまた、孤独を愛する感が出ていますね。

しかし、彼女がそう言えるのもまた、『家族とは信頼関係があるから離れていても大丈夫。』と話したうえでの発言でした。

そのお言葉の通り、東京への引っ越しを手伝いに来たお父さんとのエピソードにその絆の強さがうかがえます。

実は、ご家族の方針としては、『高校卒業までは実家をベースに』とのことでした。

ゆえに、黒島結菜さんは仕事が入ると、東京に短期賃貸マンションを借りて生活されていたといいます。

ただ、CMなど単発のお仕事ならば、それで対応可能かもしれませんが、ドラマ撮影となると、長期になり、やはり、そこでの生活は厳しかったようですね。

備え付けの家具や掃除の仕方などに気を使う面もあり、くつろげなかったようです。

そのなかで、東京で過ごす時間が多くなった結果、なりゆきで東京へ引っ越すこととなったそうです。

ご本人もそれが決まった日さえ、沖縄へ帰るつもりだったそうですから、如何にポッと決まったかがわかりますね。

そのため、ご家族との『私、東京で頑張るね!』というような朝ドラチックな別れではなかったようです。

しかし、経緯は経緯でも、引っ越しを手伝いに来たお父さんとは、その最終日にモツ鍋を食べに行ったといいます。


親子水入らずで鍋を囲む微笑ましい風景…のはずが、なんと、その姿は年の差カップルに見えたそうですよ!

この心身ともに素敵なお父さん、2018年3月9日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』では、黒島結菜さんに向けて手紙を書かれています。

そのなかで、家訓とも言うべき、子育ての方針も書かれていました。

『感謝』『素直』『我慢』『正直』の4つを心にとめて1日1日を大切に生きることだそうです。

黒島結菜の関連記事
黒島結菜の熱愛彼氏は伊藤健太郎?お似合いの声も!共演作品やその仲は?

コメント