唐田えりかと少女時代の繋がり。千葉の実家と家族まとめ。年収の噂や生い立ち・経歴も調査!

女優やモデルとして、日本だけではなく韓国でも活動している唐田えりか(からた えりか)さん。

彼女と韓国の女性アイドルグループ「少女時代」には、ある繋がりがあるようですが、どのようなものなのでしょうか。

のどかな環境の実家で育ったそうで、家族に関しても気になりますよね。

最近はあまりテレビなどで見かけない気がしますが、年収はどれぐらい貰っているのでしょうか。

唐田さんと少女時代の関係、実家や家族について、年収や生い立ち・経歴について調査していきます。

唐田えりかのプロフィール

本名:唐田 えりか(からた えりか)

生年月日:1997年(平成9年)9月19日

身長:167cm

出身地:千葉県君津市

最終学歴:千葉県立木更津東高等学校

所属事務所:フラーム・BHエンターテインメント(韓国)

唐田えりかは少女時代と関係があった!

女優やモデルとして活動を行い、2018年に公開された映画「寝ても覚めても」では主演も務めた唐田さん。

東出昌大(ひがしで まさひろ)さんとのキスシーンは、とても印象的なものでしたよね。

私からガーッといくキスシーンで、しかも撮影初日でした。でも『初めてのキスシーンだ。やばい』というのはあまりなくて。

そんな彼女について興味がわきましたので、色々と調査してみたところ、意外な話が浮上してきました。


それは、あの韓国の女性アイドルグループ「少女時代」と関係があるというものです。

もしかして、メンバーだったのではと驚きましたが、実際は違ったようです。

少女時代のMVに出演していた!

唐田さんと少女時代の関係について探っていると、ある事実が判明しました。

それは彼女がデビューしたての頃の話です。

どういった経緯かは不明ですが、少女時代がリリースした「DIVINE(Story ver.)」のMVに出演していたのです。

清純なイメージが、曲にピッタリですよね。

おそらくは、透明感があり純朴な雰囲気を持った人物ということで起用されたのでしょう。

彼女にとっては大抜擢と言っていい仕事ですよね。


この時点では、まだ唐田さんにそこまで注目は集まっていなかったようです。

しかし、業界人はしっかりとチェックをしていたのでしょう。

その後、明らかに仕事が増えていくことになりました。

唐田えりかの実家は田舎!?家族は母子家庭で三姉妹の末っ子!

唐田さんは、千葉県君津市にある実家で生まれ育ちました。

一面に田んぼが広がるのどかな環境で育ったようで、デビュー当時の彼女から感じる純朴さはそこで培われたのでしょう。

そうした穏やかな環境も気に入っていたようですが、同時にそこから飛び出してみたいという想いもあったようです。

田舎のことは好きなんだけど、ずっとここで止まっていたくないっていう気持ちがすごくわかりました。

芸能界に飛び込んだのは、そういった衝動からなのかもしれませんね。

母子家庭で育った!上には二人姉がいる!

唐田さんは、母子家庭の中育ったようです。

えりかちゃんの両親は幼いころに離婚しており、母子家庭で育ちました。

仕事をしている母の代わりに、祖父母に育てられたとのこと。

確かに彼女からは、おじいちゃんっ子、おばあちゃんっ子といった雰囲気を感じますよね。


一般的に母子家庭というと、ネガティブなイメージがあるかもしれません。

しかし、彼女は母や祖父母や姉だけではなく、多くの友人に恵まれていたそうです。

決して、不幸ではなかったようですね。

二人姉がいる!

唐田さんは三姉妹の末っ子だそうで、上に二人の姉がいるようです。

――2つ上と4つ上のお姉さんがいるんですよね。

上の姉は芸能界が好きでなようですが、下の姉はそういったことに興味がないそうで、姉妹それぞれに個性があるようですね。

しかし、三姉妹の仲は良いようで、頻繁に連絡を取り合ったり一緒にカラオケに行ったりしているそうです。

彼女にとって、何かあった場合に相談できる相手なのかもしれませんね。

唐田えりかの年収は少ない!?生い立ちや経歴も気になる!

唐田さんは、2020年に発覚した東出さんとの不倫が影響したのか、それ以降仕事が明らかに減っていました。

一時期は声優に挑戦しようとするなど、少し迷走していた感じもありましたよね。

事務仕事をこなす一方で、声優の勉強をしているとか。

しかし、2021年に短編映画「something in the air」に主演し、女優としての活動を再開。


以後は少しずつではありますが、仕事が増えてきている印象があります。

俳優の唐田えりかと遠藤雄弥が主演する、映画『の方へ、流れる』(11月26日より全国順次公開)の予告編が解禁となった。

しかし、おそらくは事務所側も経歴に傷がついてしまった彼女の単価を下げているでしょうから、年収としてはそこまで期待できないかもしれません。

もしかしたら、500万円程度である可能性すらあるのではないでしょうか。

生い立ちと経歴に係わるマザー牧場!

唐田さんは千葉県で生まれ育ち、のどかな環境で幼少期を過ごしました。

その環境が一変するきっかけとなったのが、マザー牧場。

マザー牧場(千葉県富津市)でのアルバイト中にスカウトされ、その1年後には現役高校生ながら大手企業のテレビCMで主演を果たし、人気急上昇。

彼女はそこでのアルバイト中にスカウトされたということです。

そこからは皆さん御存知のとおり、現役女子校生として芸能界デビューし、様々な経験を積むことになりました。

もしマザー牧場でアルバイトをしていなかったら、どのような人生を歩んでいたのでしょうか。

若くして芸能界デビューをして、清純な雰囲気を放っていた唐田さん。

少女時代のMVに出演していたという情報は、調べてみるまで知りませんでした。

実家はのどかな場所にあるようで、母子家庭だったそうですが家族の仲はとても良さそうです。

年収はスキャンダルの影響で全盛期より減っているでしょうが、これからが大切でしょう。

生い立ちや経歴を見ると、彼女に関しては芸能界に入ったことが良かったのか悪かったのか判断に迷いますよね。

唐田さんには色々とありましたが、結局のところ人間は過去ではなく未来にしか干渉できません。

これから彼女がどのような人生を歩んでいくのか、応援していきたいです。


関連記事
剛力彩芽は川崎出身!あのダンスは高校で?千賀健介が嫌いだった?

黒島結菜は立教or日芸?目撃情報&高校はどこ?父や兄弟はどんな人?

貴島明日香の大学は?舞子高校&中学と出身。気象予報士の資格なし&関西弁に批判殺到?

東出昌大の性格はいい?悪い?評判まとめ!好きなタイプは杏と近い?

高橋一生の好きなタイプ!好きな髪型は?元カノ(田中麗奈&尾野真千子)熱愛エピソードまとめ!