長谷川あかりの結婚した夫とは。天てれで活躍!高校や大学はどこ?

NHKEテレ『天才てれびくんMAX』ではてれび戦士として活躍していた長谷川(はせがわ)あかりさん。

そんな彼女も、2018年に結婚、これを機として芸能界を引退されましたね。

てれび戦士の結婚と聞くと、時の流れを感じますよね。

果たして、夫はどんな人なのでしょうか!

また、高校や大学といった学歴についても調べてみました!

長谷川あかり、結婚した夫はどんな人?

2018年5月23日にご自身のブログで結婚を報告された長谷川あかりさん。

これは、天てれ戦士時代から彼女を見守ってきたテレビの前のお父さんにとっては一大事ですね!

子どもと一緒に番組を観ているうちに、我が子のような感覚になってしまった人もおられるでしょう。


そんな方々にとっても、お相手の男性は気になるところではないでしょうか?

結婚と同時に芸能界引退も表明されたため夫の情報も少ないながら、このブログによると恋愛結婚のようです。

夫は一般人で、寛大さと頼り甲斐の良さを兼ね備えた人物とのことです。

これだけでも理想的な夫という気がしてきますよね。

また、芸能界は引退されたとはいえSNSの更新は続けている長谷川あかりさん。

新婚旅行は、ギリシャやモンテネグロに行かれたそうです。

歴史ロマン溢れる場所、もしかすると旦那さんの趣味なのかもしれません。

そして、とくに、このインスタグラムでは彼女の手料理がたくさんアップされています。

この投稿をInstagramで見る

鯵の梅煮 きゅうりとわかめ、しらすの酢の物 プチトマト入りだし巻き卵 絹さや、厚揚げ、白菜のお味噌汁 れんこんと生姜の炊き込みごはん 夏の名残惜しさと、秋が楽しみな気持ちが混ざった献立 トマト入れると、塩分控えめでおいしいだし巻き卵になります。 そういえば小学生の頃、下校中いろんな家から漂ってきた晩ごはんの匂い、今はどこで嗅げるんだろうね。大人になるとわかんなくなるのかな、あれ #手料理#家庭料理#夫婦ごはん#おうちごはん#家ごはん#和食#一汁三菜#野菜料理#献立#お昼ごはん#うつわ#和食器#器#お味噌汁#炊き込みごはん#煮魚#だし巻き卵#定食

あかりさん(@aka.hs.gw)がシェアした投稿 –

そのどれもが本格的で、お店を開けるのではないかというレベルでした。

〜御前と付けても良さそうですよね!

こんな料理を毎日食べられる旦那さんが羨ましい限りです。

また、2019年9月8日からはツイッターも新たに開始されています。

こちらでは、より日々の生活が覗けそうなところですね。

なんでも、結婚生活に慣れ、家事もうまく手を抜けるようになってきたそうですよ!

そして、将来に関しては、おいしい中華屋さんの近くに住みたいと理想を語っておられます。

小皿が充実して、雑な接客…味にこだわりを持った中国人の方がカタコトの日本語でやっておられるお店というイメージでしょうか。

トーンや発音の問題で、悪気はないのでしょうけれども、注文したときの相槌『はい』がちょっと冷たく感じてしまうときがありますよね。

ただ、そんなところに限っておいしいものてです。

しかし、場所にこだわりはないそうですから、中華屋さんさえ探せば、引っ越しは旦那さんの意見が通りそうですね。

直接旦那さんとのエピソードを投稿されることはあまりないのですが、今も仲睦まじいことが垣間見えます。

極真空手を習っていた長谷川あかりさん。

旦那さんが浮気でもしようものなら、かなり痛い目にあいそうですよね…。

長谷川あかり、天てれで活躍!

ウエンツ瑛士さんや生田斗真さん、最近では岡田結実さんなどを輩出したEテレの『天才てれびくん』シリーズ。

長谷川あかりさんも『天才てれびくんMAX』にて2007年から2010年までてれび戦士としてご活躍でした。

この時、のちに『ようかい体操第一』で一世風靡をしたDream5のリーダー・重本ことりさんとも共演されています。

お二人は、『エイベックス アーティスト アカデミー』の先輩後輩という関係ですね。

長谷川あかりさんはキッズコースの修了生、重本ことりさんは同コース受講中でした。

収録の合間には『あの先生怖いよね〜』みたいな会話もあったかもしれませんね!

また、長谷川あかりさんは、芸能界引退後もてれび戦士とのお付き合いはあるようです。

2018年10月25日の鎮西寿々歌さんのインスタグラムでは、平田真優香さんを交え、3人でもんじゃ焼きを食べにいったことが綴られています。

長谷川あかりさんは、お二人に誕生日プレゼントを用意していたそうで、その優しさがうかがえますね!

長谷川あかりの高校や大学は?

長谷川あかりさんの高校、大学時代というのは、てれび戦士卒業後から結婚に至るまでの中間にあたりますね。

高校に関しては、どこなのか明らかにはなっておらず、ウワサも見当たりません。


しかし、2011年12月31日のブログでは、高校入学イヤーにあたるこの年を振り返っておられました。

これによると、高校へはエスカレーターではなく受験し、合格を勝ち取ったそうです。

ロッテのGhanaチョコレートや納豆が受験の友だったそうです。

このブログにアップされている制服の写真を見る限り、芸能人御用達の日出高校かなとも思われましたが、正確なところはわかりません。

最初は、新しい環境で友達ができるか不安だった彼女も、結果としてすぐ馴染めたそうです。

さらにこのクラスは、体育祭でも一致団結、合唱コンクール、文化祭を優勝とのことで非常に一体感のあるクラスですね!

また大学に関しては、その進学の有無についてもとくに明言されていませんでした。

高校生活後半からは、かつては頻繁だったブログの更新も減り、内容もまた舞台などお仕事メインに変わってきていましたね。

進学せずという可能性のほうが高そうです。

ちなみに、2017年のお茶の水女子大学のミスコンファイナリストに、長谷川あかりさんという方がおられます。

当時は、理学部数学科4年生でした。

しかし、こちらは同姓同名の別人であり、元てれび戦士ではありません。

長谷川あかりのプロフィール


芸名:長谷川あかり

本名:長谷川あかり

生年月日:1996年1月5日

身長:160cm

出身地:埼玉県

最終学歴:高校卒業(説)

所属事務所:元ヤザ・パパ

齋藤明里の大学や高校はどこ?書道が得意&事務所やプロフィールまとめ

里久鳴祐果は彼氏と結婚?現在の仕事は。出身地愛もすごい!?

女優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント