里久鳴祐果は彼氏と結婚?現在の仕事は。出身地愛もすごい!?

東海テレビ『花嫁のれん』シリーズに、藤沢瑠璃子役としてレギュラー出演していた里久鳴祐果(りくな ゆか)さん。

作中では、内田朝陽さん結婚した彼女ですが、現実でも彼氏と結婚という展開になっているのでしょうか?

2019年現在のお仕事も気になりますね。

すごい出身地愛を感じさせる特技もお持ちのようです!

里久鳴祐果、彼氏と結婚!?

1988年8月31日生まれの里久鳴祐果さん。

女性の結婚平均年齢から見ても、そろそろ彼氏と結婚されていても…という感じですね。

しかし、実は里久鳴祐果さんは結婚どころか彼氏のウワサすらスキャンダルされたことはないようです!


2017年4月11日に結婚に関するブログを書かれたことはあるのですが、親友の芳賀優里亜さんを祝福する内容です。

ちなみに、芳賀優里亜さんの旦那さんは鎌苅健太さんで、里久鳴祐果さんと同じくヤザ・パパ所属の俳優さんですね。

芳賀優里亜さんの画数が結婚によってさらに多くなることを心配されながら、一緒にご飯を食べたそうです。

この後もちょくちょくご紹介していきますが、里久鳴祐果さん、わりとこういう見過ごしてしまいそうな点に気づく方なのです。

また、芳賀優里亜さんとの食事の際、ご自身の結婚に関しても話題が及んだようです。

しかし、どうやら、当時でゼロからのスタートとのことですね。

芳賀優里亜さんが、オーラの見える占い師を紹介し、近々行くと宣言されていました。

そこから約2年が経った2019年現在、未だ結婚されたというニュースはありませんね。

まさか、オーラ的にも結婚の未来が見えないなんて結果が出たのでしょうか…。

なお、彼女のレギュラー出演していた東海テレビ『花嫁のれん』シリーズでも、第3弾では、結婚して『藤沢瑠璃子』を演じた里久鳴祐果さん。

婚約指輪を見て、結婚していることを自覚したり、若奥様としての役作りも新鮮な刺激があったそうです。

ただ、作品を通して、いわゆる嫁姑問題の大変さも痛感したそうです。

作中では、いきなり同居ですからそう思うのも無理はありませんね。

現実では、最初は夫婦水入らず、あるいは二世帯住宅が良いと理想を語っておられました。

共感する方も大勢いらっしゃいそうですよね!

里久鳴祐果、2019年現在の仕事は?

『花嫁のれん』も2015年の第4シリーズを最後にストップしている里久鳴祐果さん。

その後も芸能活動は続けておられますが、少なくとも地上波テレビドラマへの出演は、2018年5月16日のテレビ朝日『特捜9』が最後のようです。

所属事務所のヤザパパのホームページ内にある最新情報を見返しても、やはりこれが最新のようでしたね。

しかし、メディア出演はなくとも、ご本人は元気にしている様子はブログやツイッターで確認できます。

2019年4月1日に新元号が発表になると、NHKを観ながらその瞬間を見守ったそうですね!

ブログでは、その時のちょっとしたハプニングの瞬間を動画で投稿していらっしゃいました。

なんと、菅義偉さんが掲げた新元号名が収まった額と、手話のワイプが重なってしまい、見事に『令和』が見えなかったのです!

演出ではない偶然とはいえ、ハラハラ感が増したそうですよ。

このように、最近は、テレビにツッコミを入れている…なんて書くと関西のおばちゃんみたいになってしまいますね。

同年9月27日には、31歳のお誕生日を迎えられた里久鳴祐果さん。

年齢にちなんで、サーティワンアイスクリームのアイスケーキを食べておられました。

なぜ、同店のフレーバーが32種類あるのかという理由も綴っておられます。

ちなみに、ショーケースが奇数だと1つ余るからなんだそうですね。

こうした豆知識の探究はお好きなようで、これからも知的好奇心を大切に生きることを目標とされていました!

里久鳴祐果、出身地愛がすごい!


豆知識好きという里久鳴祐果さんですが、その出身地愛もすごいそうですね!

そんな里久鳴祐果さんの地元はというと…東京です!

大抵こういう場合、最近では埼玉というパターンも多いのですが、まさかの首都ですね。

では、彼女が如何に東京を愛されているのかというと、なんと23区を7秒で言えるそうです!

この特技は、2010年放送の特撮ドラマ『大魔神カノン』のオーディションでも披露されたそうですね!

しかも、結果は合格でした!

審査員の方も、ルックスの可愛さと、特技のシュールさのギャップにハートをキャッチされたのかもしれませんね!

奇しくも、本作はテレビ『東京』系です!

かつては、彼女のブログのトップページでもその様子を動画で観られたそうなのですが…。

もう削除されているようです。

それだけ、大人になったということでしょう。

里久鳴祐果のプロフィール


芸名:里久鳴 祐果

本名:非公表

生年月日:1988年8月31日

身長:163cm

出身地:東京

最終学歴:都内高校卒業(説)

所属事務所:ヤザ・パパ

齋藤明里の大学や高校はどこ?書道が得意&事務所やプロフィールまとめ

長谷川あかりの結婚した夫とは。天てれで活躍!高校や大学はどこ?

女優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント