藤木直人の性格はいい?悪い?優しすぎて妻不在説&デマ報道で最低と言われた

ドラマだけでなく歌手、タレントなどマルチに活躍する藤木直人(ふじき なおひと)さん。

ドラマに出演するたびに注目度が増し現在までドラマや映画、舞台のオファーが絶えません。

飾らない人柄からトーク番組の評価も高い藤木さんですが、普段の藤木さんはどんな人なのでしょう。

私生活を感じさせない藤木さんですが実はお子さんがもう3人もいるんだとか。奥さまがどんな人かも気になりますね。

気さくで親しみやすい性格と言われていますが、一部では”最低”という声もあるそうです。

今回は藤木直人さんの性格が良いのか、悪そうと言われる理由について見て行きましょう!

藤木直人は努力家&負けず嫌いの性格


まずは藤木直人さんの性格の良い点について見て行こうと思います。

ファンの間では知られた話なのですが、藤木直人さんには二卵性双生児の兄がいます。

二卵性のため顔はそんなにそっくりではないそうなのですが、現在はお医者様なんだとか。

兄は真人(まさと)さんといい、小さな頃からスポーツ万能で頭も良いと評判だったそうです。

そんな優れた兄と比べられることが多かったので藤木直人さんは負けず嫌いの性格になり、幼いながらも兄を超えようと努力を積み重ねて行ったそうです。

それは仕事にも活かされていて現場では仕事に一生懸命取り組む姿が評判のようです。

ただ、兄と比較する(される)ことによってコンプレックスを感じていたのも事実であり、当時の藤木直人さんは子供ながらにストレスを感じていたのかも知れません。

しかしながら、兄を乗り越える努力を続けたことが粘り強い精神力を育てたとも言え、その真面目でひた向きな性格は周囲からも評判になっていました。

ちなみに兄の真人さんの現在については医者や俳優など色々と言われていますが、藤木直人さんによると”飲食関係のサラリーマン”をしているそうです。

藤木直人はイクメン過ぎて妻不在説

次は藤木直人さんの優しさがあふれるイクメンぶりについて見て行きましょう。

いつまでも変わらない藤木スマイルで爽やかな藤木さんですが、大学時代に出会った現在の奥さまと9年愛を実らせてご結婚され今では3児のパパなのです。

意外と知らない方も多いかも知れませんが、そのイクメンぶりや子役への接し方が”優しい”と話題になっています。

藤木直人さんは2005年12月に大学時代から交際していた6歳年下の女性と結婚し、2006年12月に第一子、2010年5月に第二子、2016年6月に第三子を授かっていました。

奥さんが一般の方なので家庭についてメディアで取り上げられる事はほとんどありませんが、ファンクラブの会員には子供の誕生などを報告しているそうです。

時間があれば育児や家事も積極的に手伝うらしく、子供の送り迎えや食事の買い物をしている姿などの目撃情報から「イクメンパパ」として評判になっていました。 

また、ドラマの撮影現場ではエキストラの子役たちとも積極的に関わっているそうで、子供たちからの「だっこ」のリクエストにも笑顔で応じて一緒に遊んでいるそうです!

それにしても「イケメンにしてイクメン」と言うのは”女性の理想像”なのかも知れませんね!

ちなみに、藤木直人さんの子供については名前や性別など一切公開されていませんでした。

以前テレビ番組で、子供は何よりも宝と公言していた藤木さん、仕事のない日は積極的に育児に参加されているそうで、お子さまの送り迎えや夕飯の買い物などを親子仲良くしている姿をご近所の方は
よく見かけるそうです。

仕事で忙しいであろう藤木さんがよくお子さまといるところを目撃されていることから、逆に奥さまがいないんじゃないかという「妻不在説」が流れたこともあったそうです。

いないのではなく多分藤木さんが目立ってしまうんでしょね。ちなみに朝のゴミ出しも藤木さんの担当なんだとか。

かっこよくて優しくて育児に積極的な旦那さんなんて、奥さまが羨まし過ぎますね。

見た目より若く見られるせいか、あまり生活感のないようにみえる藤木さんですが、家族の話を振られれば特に隠さずお話をされるようなのでそこもまた藤木さんの魅力の一つですね。

藤木直人は浮気報道で評判を落とした?


ここでは藤木直人さんを襲った浮気報道で最低と”呼ばれかけた件”を見て行きます。

学生時代から一般人の奥さまと9年の交際を実らせた藤木直人さんの結婚に好感度が下がることはありませんでした。

しかし結婚後に、昔関係を持ったという女性が週刊誌に暴露するという事件がありました。

実は結婚直後にキャバクラに勤める女性との浮気が週刊誌に報じられていましたが、その女性とは2007年10月に開催された全国ツアー(福岡公演)の打ち上げで知り合ったそうです。

そのまま意気投合して藤木直人さんが滞在するホテルで大人の関係になってしまったとのこと。

その後も定期的に会って関係を続けて”10月に知り合い11月には彼女が妊娠”とまで記事に書かれていたそうです。

しかも、藤木直人さんが女性に対して中絶を迫ったことがストレスになって流産したと紹介されていたので、週刊誌を信じた人から「最低」だとか「性格が悪そう」と叩かれました。

この報道に対して藤木直人さんは完全否定。

法的措置の検討をファンクラブ会員に向けて発信した事や、相手の発言に矛盾(むじゅん)が出てきたことで騒動は沈静化しました!

もっとも、芸能人が結婚すると似たようなネタが掲載されることも数多くあるそうですが、出どころの怪しいネタで叩かれた藤木直人さんが気の毒としか言えないですよね。

実際藤木さんのファンもあまりこの記事を信じておらずイメージダウンなどのダメージは少なかったようです。

藤木直人の芸能界での友人

男女問わずざっくばらんに話せる藤木直人さん。

そんな性格もあって芸能界でも友人がおおいようです。

ドラマで長年共演していた女優の観月ありささんとは熱愛疑惑もでるほど仲良しでしたが、本人たちは本当に恋愛感情はなく性別を越えての友達のようです。

モデルで女優の山田優さんとも仲が良くて有名です。

山田優さんの弟の山田親太朗さんが仕事で知り合いそこから仲良くなり、今では藤木さんの奥さまと山田優さんも仲がいいんだとか。


また俳優の伊藤英明さんとも仲が良く一緒にEXILEのコンサートへ行ったそうです。そのEXILEのATSUSHIさんとも仲がいいそうです。

飾らない人柄で誰からも好かれる性格の藤木直人さん。これからもますます活躍されそうですね。

コメント