大貫勇輔の結婚は2021年、妻・沙央くらまは元宝塚。馴れ初めに友人の店&子供は男の子

7歳からダンスを始め、17歳でプロデビューを果たした大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)さん。

2012年にはミュージカル「キャバレー」で俳優デビュー、その後も様々な作品に出演し話題に。

今回はそんな大貫さんが2021年に結婚されたエピソードや、妻・沙央くらまさん、お二人の馴れ初めや子供の話題についてお話していきます。

大貫勇輔のプロフィール

本名:大貫勇輔

生年月日:1988年(昭和63年)4月3日

身長:180cm

出身地:神奈川県座間市

最終学歴:神奈川県相武台高校卒業

所属事務所:ホリプロ

2021年に結婚

大貫さんは2022年2月に、女優の沙央くらまさんと2021年に結婚していたことを、所属事務所を通して発表しました。

2021年に二人で都内の区役所に婚姻届けを提出したそうです。

同年に公開された映画「KAPPEI カッペイ」の披露試写会に登壇した際、共演者からもお祝いの言葉をもらっていました。


主演の伊藤英明さんに「意気込みは?」と無茶ぶりされた大貫さん。

「俳優としてますます頑張らねばと思っている。この作品を全身で楽しんでいってください。」とあいさつをし、会場は拍手に包まれました。

更にこの映画に出演されているなにわ男子の西畑大吾さんも、大貫さんへのお祝いの言葉を無茶ぶりされました。

大畑さんは「末永くお幸せに…」と嚙みながらお祝いし、とても和やかな現場であったことが伝わった、面白い披露試写会になりました。

みんなからお祝いされるくらい、人柄が評価されている大貫さん。

人柄の良さもさることながらイケメンな大貫さんと、沙央さんの結婚は、ファンの方も祝福しています。

2023年現在も別れたなどという事実はなく、現在も仲良しなお二人。

これからの生活も楽しく過ごしてほしいですね。

大貫さんは過去に「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に出演した際、話していたエピソードがあります。

それは、すでに子どもに付ける名前は決まっているということ。

これはつまり結婚願望はあったと思われます。

また、番組内では他にも「しっかりと人生プランを描いている」などど話しており、女性陣から結婚できないと指摘を受けていました。

大貫さんは頻繁に鑑で自分の姿をチェックしているそうで、女性陣からブーイングの嵐を浴びていました。

また、風呂場ではローソクを灯し、ワインを飲みながら映画鑑賞を行うことが好きだそうで、これもこだわりが強すぎることから批判を浴びていました。

当時は批判を浴びまくりの大貫さんでしたが、とうとう結婚されました。


2021年に公開されたインタビューで、好きな女性のタイプを「思いやりのある女性」と言っています。

結婚時期からすると、既にこのときには交際していた可能性が高く、恐らく妻の沙央さんのことを話されているのではないでしょうか。

結婚を発表されたときには既に二人は同居中とのことで、発表前に週刊誌などにばれる可能性もあったかと思います。

ですがバレずに結婚、出産をしていたことを発表できたのは、沙央さんの思いやりある配慮があったからなのではないでしょうか。

また、大貫さんは役作りのために身体作りに励むこともあるようで、ストイックなトレーニングや食事管理が必要になります。

そんな旦那様を支えた沙央さんは、まさに「思いやりのある女性」と言えるでしょう。

妻・沙央くらまは元宝塚

大貫さんの妻である沙央くらまさんは、元宝塚歌劇団に所属しており、トップスターとして活躍していました。

2006年には「ベルサイユのばら」で初主演を果たし、その後も主演舞台を何度も経験しています。

身長も168cmと女性の中では高い身長を武器に、男役スターとして活躍しました。

宝塚と言えば、迫力のあるダンスや歌唱力、高い演技力が魅力的な劇団とあって、沙央さんもその実力があることは確かです。

大貫さんもプロのダンサー・俳優であり、沙央さんとの共通点や理解できることがたくさんあるのでしょう。

そのため、二人が親密になることに時間はかからなかったのではないかと思われます。

これだけ共通点もあって、美男美女なお二人ですから、まわりの家族や友人も祝福したことでしょう。

結ばれるべくして結ばれたようなお二人ですよね。

馴れ初めエピソード

二人の出会いのきっかけは、共通の友人が経営する飲食店。


そこで出会い、結婚を前提とした交際がスタートしたそうです。

お二人とも演技をするお仕事のため、共演がきっかけと思われがちですが、そうではありませんでした。

デートは食事に行ったり、共通の趣味である旅行や映画鑑賞をしたりして、二人の時間を大切に育んできたそう。

人柄に惹かれ、生涯のパートナーとして過ごしてゆきたいという気持ちになったとコメントしています。

「互いの家族・舞台・表現・物等や人に対する想い、真っ直ぐな心や人柄に惹かれ、生涯のバートナーとして共に過ごしでゆきたいという気持ちからこのよう運びとなりました。」

とてもすてきで羨ましくなるくらい微笑ましいエピソードですね。

2022年には子供が誕生

大貫さんは2022年に、2021年に結婚していたことを発表した際、2022年に第1子となる男児が誕生したことを発表しました。

プロダンサーであり、大貫さんの父親や母親は元体操選手のため、運動能力が高く、イケメンな大貫さん。

そして、元宝塚歌劇団所属、ダンスや演技力が高いことはもちろん、きれいなお顔立ちの沙央さん。

イケメンで運動神経抜群な子が育つことは間違いないでしょう。

万が一そのような特技がなくても、優しさ溢れるお二人ならどんな子どもでも愛情を注いで子育てをされることがわかりますよね。


関連記事
大貫勇輔、父親と母親は元体操選手。兄弟はいない。祖父も体操&実家はダンス教室経営

藤木直人の性格はいい?悪い?優しすぎて妻不在説&デマ報道で最低と言われた

小野田龍之介、結婚せず彼女なし。好きなタイプは趣味が合う人?母親はダンサー&子役時代

笹本玲奈の旦那は一般人。結婚後は子供を出産&昔は内博貴と付き合っていた?

小沢真珠の旦那は歯科医でモラハラ男。結婚後の現在(2023)&子供は2人

栗原類の現在(2023)。結婚と彼女の噂。ネガティブな性格について

瀬戸康史・山本美月の結婚の馴れ初め。結婚指輪のブランドは?目撃情報まとめ