岡田将生の「妹ちーちゃんがかわいい」を考察したら「井上真央との熱愛」の構造が見えてきた。

映画、ドラマを中心に大活躍が続くイケメン俳優の岡田将生さん。

プライベートでは姉と妹がいて、妹のことがかわいいとデレデレとの話です。

そして、このことを考察してみると、井上真央さんとの熱愛が見えてきました。

「ほんまでっか?」的に読んでください!


岡田将生さんプロフィール

生年月日 1989年8月15日
出身 東京都
身長 180cm
所属 スターダストプロモーション
愛称 まーくん

岡田将生さんがシスコン級の妹溺愛ぶり

岡田将生さんは家族と仲が良いようですが、なかでも妹さんへの愛情はただならぬものがあります。

妹さんは1991年生まれのようなので、岡田将生さんさんの2歳下になります。

この妹さんについて、岡田将生さんは「すっごく不器用でかわいいんです」と語っているようです。妹さんが岡田将生さんの言葉で機嫌を損ねても「あぁまた怒っちゃった」とほほえましい感じになるようです。

妹さんは今や人気俳優の仲間入りをしている岡田将生さんに対して「頑張ってんじゃん」と冷たい感じで言ってくるそうで、それがまたたまらなくかわいいと感じるようです。

また、妹からのメールを見て号泣したりもするというから、その溺愛ぶりはもうシスコン級です。

なので、妹さんのパシリも喜んで行っているようです。。。。

岡田将生さんの妹大好き、を考察

これほどまでに妹を大好きだというのも珍しい話です。
関連記事:岡田将生が赤平で大泉洋とドラマ撮影してるけど、妹大好きなのに大丈夫?の件

上に述べたエピソードを何度も考察してみると、そこから見えてくるのは「ギャップ」です。


一般人ですので、写真などはないですが、岡田将生さんの妹とあってルックスは非常にかわいでしょう。少なくとも、岡田将生さんから見れば非常にかわいいのは間違いないでしょう。

そんな妹が「不器用」で「頑張ってんじゃん」と上から目線で言い、「プン!と機嫌を損ねたり」するのです。

一時期流行った「ツンデレ」的な「ギャップの魅力」がそこには見えてきます。たしかに、意外性というのは人の心を惹きつける効果があります。

もちろん、岡田将生さんが妹さんを異性として見ているわけではないですが、どういう関係であれ、ギャップというものはそういう側面があります。

岡田将生さんと井上真央さん

岡田将生さんと井上真央さんは映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」で恋人役として共演しました。

その際、ふたりの間に熱愛説が挙がりました。結論としては「仲良し共演者」の関係なのですが、ふたりの雰囲気が非常にいいので、本当に熱愛ではないかと思ってしまうほどです。

井上真央さんのルックスですが、非常にかわいくて、笑顔はとくに妹的なかわいさを含んでいます。


一方、すました顔をしているときは、結構冷たいのかな?という印象を受けます。

ここには大きなギャップがあります。一度そういう印象を受けるとそれは強く心に残りますので、このギャップに岡田将生さんの心が惹きつけられている可能性は大きいです。

性格が素直な岡田将生さんなので、なおさらシンプルにその気持に素直に行動しているでしょうから、ふたりの雰囲気も自然に良い関係に見えてしまうのでしょう。
関連記事:「岡田将生が新垣結衣や綾瀬はるかと熱愛」「本命彼女は田中里奈」に見る芸能界というファンタジー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す