「岡田将生が新垣結衣や綾瀬はるかと熱愛」「本命彼女は田中里奈」に見る芸能界というファンタジー

hitsuji_nowdrawing

岡田将生さんと言えばイケメン俳優ですが、同時に子どものような母性本能をくすぐるようなかわいさも持ちあわせていて、多くの女性ファンを虜にしています。

それだけに、熱愛の噂もいろいろと出てきます。

しかし、それらをよく見てみると、さらに見えてくるものがあります。


岡田将生さんの熱愛

イケメンで可愛らしさもあるとなれば、多くの女性がファンになるのも当然です。

岡田将生さんは映画・ドラマを中心にどんどん活躍の場を広げていますが、芸能界のなかでもやはりモテるのか、これまでに結構熱愛の噂が挙がってきました。

今回はそのなかから3人の方を見てみたいと思います。

岡田将生さんと新垣結衣さん

岡田将生さんと新垣結衣さんの間に熱愛の噂がありました。

超イケメンと超かわいいふたり。どちらも絶大な人気を誇るふたりです。

このふたりが熱愛だなんて、これは一大ニュースです。

調べてみると、ふたりはドラマ「リーガルハイ」で共演していました。

そして熱愛の噂が立ったきっかけがペアリングをふたりがしていたという話が出てきたことだったようです。

これは本当に熱愛もありえるかも、とさらに調べると。。。。

ペアリングは番組視聴率アップのための話題作りだったのではないか、というのです。

なるほど。。。そうだったのね。。。

岡田将生さんと綾瀬はるかさん

では、綾瀬はるかさんとはどうでしょう。

ふたりの間にも熱愛の噂がありました。

ふたりの接点は「ひみつのアッコちゃん」での共演です。やはりドラマや映画での共演というのは、男女が接近する大きなきっかけになるのは間違いないですね。

で、ふたりの熱愛ですが、これが驚き、「共演しました」という事実以外に何の根拠も見つかりません。

これは「噂」というより「ガセ」に限りなく近いと言えそうです。

もちろん、普通に人間関係としては仲良しなのでしょうけどね。

本命彼女?の田中里奈さん

さて、一部で本命彼女とも言われる田中里奈さんは「SEDA」「mina」などの雑誌で活躍する読者モデルです。

一時はブランドプロデュースまでするほどの人気者でした。

岡田将生さんと田中里奈さんはあいのり桃さんを交えてBQQをしていたとか、軽井沢で宿までとってスノーボードを一緒にしていたといった目撃情報があります。
関連記事:岡田将生と桃がインスタで!?田中里奈とはスノボに!?

ちなみにあいのり桃さんとは、このBQQや居酒屋での目撃や写真流出で不倫ではないか、という話もあります。
関連記事:岡田将生とあいのり桃の接点は親戚!?長澤まさみとの熱愛は!?

これはかなり怪しいぞ!といろいろ調べてみるとわかってきたことがあります。

それは、ふたりは高校時代の同級生だという事実です。

で、もともと仲良しなんですね。

芸能界というファンタジー

こうして見てくると、これが一般人同士の話ならまったく話題にならないようなレベルの人間関係です。

ところが人気芸能人となると、一気に話が大きくなります。

芸能界というのは、事実とフィクションとの境目が非常にあいまいです。芸能人側もその点を利用してイメージ作りをしたり、あえて話題作りをしたりもします。

それを見ている私たちも、完全にフィクションだと興ざめしてしまう話題も、「本当!?」と思えることで強い興味を抱きます。
関連記事:岡田将生の「妹ちーちゃんがかわいい」を考察したら「井上真央との熱愛」の構造が見えてきた。


同時に、どこかで「どうせまた番宣でしょ?」的に思っていたりもします。

芸能界というのは、そうしたギリギリのところで絶妙にバランスをとっている「ファンタジー」なんですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す