北野日奈子は北海道小樽出身&高校はどこ?家族と兄弟まとめ

堀未央奈さんとともに乃木坂46の2期生の象徴的存在の北野日奈子(きたの ひなこ)さん。

彼女は観光地としても有名な北海道小樽市で生まれ、千葉県で育ちました!

そのため、高校は千葉県内だそうですが、果たしてどちらなのでしょう?

また、ご家族は5人家族とわんちゃんとのことです。

なかなか賑やかなお家だったようですよ!

北野日奈子のプロフィール

本名:北野日奈子

生年月日:1996年7月17日

身長:158cm

血液型:O

出身地:千葉県

所属事務所:am(元:乃木坂46合同会社)

北野日奈子、北海道小樽市で生まれる!


北海道小樽市といえば、酒蔵やガラス工芸、オルゴールで有名な街ですね!

北野日奈子さんは、1996年7月17日にこの地でお生まれになったそうです。

5歳の頃、千葉県に引っ越されたため当地に思い入れもあまりないのかと思いきや、祖父母が札幌と小樽にいるそうですね。

そのため、ブログなどを見ましても、北海道に『帰る』という表現をよくされています。

さらには、北海道の空気を吸っているだけで幸せを感じる道産子だと自称されていました。

そんな彼女のおすすめスポットが2013年11月7日のブログで紹介されています。

帰ると必ずいく小樽にある”オルゴール堂”や富良野にある”ニングルの森”というところと、ニングルの森の中にある”森の時計”というカフェは、おすすめな場所です♡

やはり地元民からしても小樽はオルゴールなんですね!

また、このあと、北野日奈子さんご自身も綴られていますが、2つ目のオススメスポットである『森の時計』はドラマのロケ地にもなったそうです。

その作品が、2005年倉本聰さん原案のフジテレビ系『優しい時間』でした。

放送当時9歳の北野日奈子さん。

すでに千葉県へ引っ越されていたはすですが、作品はチェックされていたのでしょうか!

やはり、倉本聰さんの作品は北海道出身者として外せないのかもしれませんね!


時を経て2016年2月12日のブログでは、小樽の気になるお店を挙げていました。

いろいろあるけど、行ったことなくて

最近気になってるお店は

小樽運河近くの小樽キャンドル工房っていうお店!

オルゴールの次はキャンドルのようです!

このお店は、明治44年に建てられた倉庫をリノベーションして建てられたそうで、雰囲気も抜群のようですね!

ガラス工芸も良いですが、キャンドル工房を紹介するあたりに彼女のセンスを感じますね!

また、そんな彼女は小樽市の観光大使になるという夢があるようです。

小樽市には『小樽ふれあい観光大使』というものが設置してあります。

しかし、過去には、ニトリの創業者・似鳥昭雄さんをはじめとするお偉いさんが名を連ねていました。

もしくは、地元で活動してきたと見られるシンガーソングライターなど、芸能人でもやはり地元色が大切なようです。

しかし、2007年には、ザ・ニュースペーパーの渡部又兵衛さん、2016年には極楽とんぼ・加藤浩次さんが就任されていますね。

少しずつ、東京のほうで活躍する面々も就任してきているだけに、北野日奈子さんにもチャンスはあるでしょうか?

いつか実現すると良いですね!

北野日奈子、高校はどこ?

先述のように、5歳で北海道から千葉へと引っ越してきた北野日奈子さん。

彼女が通ったとされる高校が、千葉英和高校だそうです。

県内で唯一のプロテスタント系キリスト教主義の高校らしく、毎週月曜日にはチャペルにて礼拝があるようですね。

総進文理コース、特進文理コース、特進選抜コースに分けられ、それぞれ中堅大学、GMARCH、国公立と目指す大学が決められているそうです。

その一方で、部活動にも力を入れられていて、卒業生にもスポーツ選手がたくさんいました。

プロ野球では、埼玉西武ライオンズの小川龍也投手、横浜DeNAベイスターズの網谷圭将捕手、福岡ソフトバンクホークスの重田倫明投手がいらっしゃいます。

また、陸上界では、田中智美選手がご出身です。

2015年世界陸上の選考では、憂き目にあったことで話題となっていました。

当時、彼女の落選に対して増田明美さんや武井壮さんも疑問を投げかけていらっしゃいましたね。

それでも、翌年のリオ五輪では日本代表に選出されるまでに至ったのは、『神を愛し、人を愛し、土を愛す』という同校の教育の賜物かもしれませんね!

そういえば、北野日奈子さんも療養から復帰し、初の写真集発売のときには愛の大切さについて語っていました。

ありきたりだけど、ちゃんと愛があるのが一番大事だと思いました。愛を与えるにしろ、もらうにしろ、乃木坂には愛があるから、つながっていられる。写真集という宝物もできました

高校で学ばれた『愛』の内容と合致するかはわかりませんが、彼女のなかで『愛』が息づいているのは確かでしょう。

北野日奈子、家族もにぎやか!


北野日奈子さんは5人家族でいらっしゃいます。

その構成は、お父さん、お母さん、4歳上のお兄さん、2歳下の妹さんと、北野日奈子さんのようです。

また、2006年10月1日生まれのミックス犬がおられます。

こちら、お名前は『チップ』ですが、性別はメスなんですね。

奇しくも、STU48の今村美月さんの飼い犬と同じ名前です。

ちなみに、両者とも『デール』というワンちゃんは飼っておられません。

そんな和気藹々とした雰囲気を感じるご家族ですが、北野日奈子さんがかつてお父さんに衝撃の一言を発したようです。

そのエピソードが披露されたのは、2016年6月20日放送のテレビ東京『乃木坂工事中』でした。

この日は、父の日にちなんで、番組がメンバーのお父さんに事前アンケートを実施していました。

放送では、それを公開していくなかで、『娘に言われて傷ついた言葉は?』という項目を発表します。

そこで、北野日奈子さんのお父さんが回答していたのが「うざい!ちね!」でした。

衝撃的過ぎて若干意味がわかりませんね。

放送を確認したところ、北野日奈子さんは当時、因数分解をお父さんに教えてもらっていたそうです。

しかし、それでも理解できなかった北野日奈子さんは、頭に血がのぼったのかお父さんに向かって『うざい、ちね』と言い放ったそうです。

この『ちね』とは、彼女のなかで『死ね』を柔らかくした言葉のようですね。

司会のバナナマン設楽統さんの確認に、『さすがに、死ねまでは言えない』と首を振っていました。

それを聞いたお父さんは泣き出したそうです。

勉強がわからなくて泣きだすのは普通は子どものはずですが…。

さらには、お母さんまで泣き出したそうです。

想像するに、家族崩壊かとも思えるスチュエーションですが、北野家は違いました。


なんと、翌朝には笑いながら朝ごはんを食べていたそうです。

『そんなこともあったね〜』という感じだったそうですよ。

感情の起伏が激しいのか、切り替えが早いというべきか…とにかく賑やかなご家族ですね!

関連記事
北野日奈子の現在(2023)。体調不良で卒業説の過去&復帰から卒業までの活動

寺田蘭世はハーフ&関西弁?中学と高校、弟について。小顔でかわいいと話題

新内眞衣の学歴まとめ。中学高校は埼玉&大学は産業能率大学!

鈴木絢音はガンダムと飛行機好き!高校はどこ?佐々木琴子と舞台にも!香水はどこの?

渡辺みり愛、山田涼介との噂と妊娠騒動。北海道出身で子役出身&卒業理由とは

中元日芽香の卒業理由とは。早稲田大学で学部はどこ?

中田花奈の学歴まとめ。出身の高校や大学はどこ?地元は埼玉県!

コメント