岩田剛典、インスタ&ブログを本人自らやっているのか?

最近はダンスパフォーマンスだけでなく、俳優としてテレビドラマや映画でも活躍している岩田剛典さんですが、その華麗な経歴が注目されています。

また、岩田さんがインスタグラムやブログをしているか気になっているファンの方が多いようですので調べてみました。

岩田剛典は文武両道だった

岩田剛典さんは三代目J Soul BrothersとEXILEのメンバーでパフォーマーとして活動されています。ファンからは親しみを込めて「岩ちゃん(がんちゃん)」と呼ばれています。

岩田さんは愛知県名古屋市出身の1989年3月6日生まれでB型。中学受験に合格して慶應義塾普通部に入学しました。そこから順調に内部進学を続け、慶應義塾高等学校を経て慶應義塾大学に入学し、法学部政治学科を卒業しました。

中学はバスケットボール部と空手部、高校ではラクロス部に所属していました。大学ではダンスサークルの「Dancing Crew JADE」に入り、第18代目の部長を務めました。

また「ミスター慶応コンテスト2009」では最終候補まで残りました。その時のインタビューが慶應義塾大学の情報発信サイトである「慶應ジャーナル」に掲載されていました。

そのインタビューによると、岩田さんが1・2年生の時にミスター慶應コンテストの主催団体である「シトロン」に出場の勧誘を受けていたそうです。しかし、その時は恥ずかしくて断ってしまったそうです。


しかし、3年生の時に知らない人に推薦され、もともと興味があり心に余裕が出てきたので出場することに決めたそうです。

ちなみに、ダンスサークルの同期であり、現在は名古屋テレビ放送のアナウンサーである徳重杏奈さんも、ミス慶応コンテスト2009の最終候補まで残ったそうです。

1問1答のコーナーでは好きな女性のタイプについて、一緒にいて楽しい人が好きだと答えています。また、自分から行動を起こせるので、どちらかというと草食ではなく肉食系だそうです。

大学生の頃から注目される存在だったようですね。

関連記事:岩田剛典の私服ブランド&写真集の中身がおしゃれだけど「クローズ」では別人の演技を披露!

岩田剛典、本人がやっているインスタやブログは!?

岩田さんがインスタグラムやブログをやっていないのか知りたいファンの方がたくさんおられるようです。

インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/takanori_iwata_official/
半分はコマーシャルという感じですが、がんちゃんの写真が盛りだくさんで目の保養になりますよ笑
宣伝が多いので、投稿しているスタッフさんがいるのかもしれませんが、本人が投稿していると思われるものもありますね。

ブログに関しては過去に三代目 J Soul Brothersの期間限定の公式ブログがありました。2013年12月から始まったブログで、当初は1月末までの予定だったそうですが、ファンの方の応援を受けて4月1日まで続けたそうです。
⇒三代目 J Soul Brothers公式ブログ


現在は公式モバイルサイトである「EXILE Mobile」に「DREAM NOTE」というタイトルのブログを書いています。「岩田剛典による“夢の形”を綴るノート★」というテーマです。会員登録をして、月額利用料金を支払うと読むことができます。
⇒公式サイト:DREAM NOTE(岩田剛典)- EXILE mobile

もし岩田さんがインスタグラム始めたら、ファンに公開する為のアカウントも作って欲しいですよね。

関連記事:岩田剛典が石原さとみとアドリブでチューをした!?でも彼女は一般人なの!?

岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

コメント