岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

『がんちゃん』の愛称で親しまれる三代目J Soul Brothers・岩田剛典(いわたたかのり)さん。

グループ随一の甘いルックスに加え、その性格は優しいという評判ばかりです。

しかし、そんな彼も昔は悪かったとか…変わるきっかけやエピソードも知りたいですね!

岩田剛典のプロフィール

芸名:岩田剛典

本名:岩田剛典

生年月日:1989年3月6日

身長:174cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部経済学科

所属事務所:LDH JAPAN

岩田剛典の性格は【いい】という評判!

岩田剛典さんの性格は、一にも二にも優しいという評判が聞こえてきます。

小学生のときには地元で1位2位を争うほど成績優秀だった岩田剛典さんは頭だけではなく性格も完璧なんです。


実家は会社を経営しており父親が社長という家柄の良さも関係しているのか、礼儀正しくしっかり者だという岩田剛典さん。

これだけ人気者であれば少しは天狗になってしまいそうな気がしますが、スタッフさんへの心遣いも完璧だとか。

また、仕事中だけではなく私生活でもその優しさは現れていて、握手を求めに来たファンにも拒否することなく快く対応していたそうです。

その性格の良さはメンバーからもお墨付きをもらっているほど。

それはメンバーに対してもその通りだと、今市隆二さんも認めておられますね!

2020年も映画『AI崩壊』など、多数の作品に出演する岩田剛典さん。

当然、個人で多忙となると、グループのことは任せがちになりそうなところですが…。

今市隆二さん曰く、それでも会議の際には提案もしてくれているとのことです。

たしかに、仲間思いで責任感のあるところもうかがえますね。

しかし、その優しさは素なのでしょうか?

その疑問に答えられそうなのがら、2018年9月12日に放送されたTBS系『魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日』です!

ドッキリこそ、その人の本性が映るイメージですよね!

仕掛け人は、EXILEの至宝・ATSUSHIさん。

なんと、彼が箱抜けイリュージョンに挑戦するという設定でした!

のっけから、先輩の手助けになるよう、自分がまずやってみたいという岩田剛典さん。

やはり、気遣いのできる男です!

しかし、設定がありますからATSUSHIさんがそれを制して、手錠をかけられ箱の中へ…しかしそれが外れません。

ギブアップを宣言するも、外からも開けられず、出られない彼…そこに岩田剛典さんが駆け寄ります!

名前を呼んだり、なんとか箱を破壊しようと蹴る岩田剛典さんの姿に、感動するATSUSHIさん。

その光景に、ファンの間でも好感度が上がった、良い人過ぎると賛辞を送る人がたくさんいたようですね!

ちなみに、イリュージョンの最後は、ATSUSHIさんが入っている設定のボックスを爆破するという内容でした。

このスケールの大きさに、LDH感を感じますね。

ともあれ、その優しさを言葉だけでなく、行動で示した岩田剛典さんは、真の優しさと強さをお持ちのようです。

岩田剛典の性格は悪かった?ガサツなエピソード多数!

人に対しては、パーフェクトな優しさを見せる岩田剛典さん。

非の打ち所がない岩田剛典さんですが、実はガサツで雑な一面もあるんだとか。

そのエピソードは「服は脱いだら脱ぎっぱなし」「洗濯物を畳まない」「帽子に値札を付けたまま被る」など、他にもたくさん存在します。

どうやら多少のことは気にしない大雑把な性格のようですね。

整理整頓が乱暴、過去のルックスも長髪とあいまってなかなかイメージが湧きませんね。

ただ、エピソードとしては、カバンの中に、包装していないパンが入っていたり、黒いバナナが入っていたりと、なかなかのツワモノです。

ファッションでも、キャップの値札がそのままなんてことまであったそうです。

そして、ついたあだ名が『ランボー』ですから…。

ただ、時代は前後しますが、岩田剛典さんはこうした印象は、メンバーが拡散させたことによって誇張されたものだという旨を話されたこともあります!

では、そのガサツさは変わったということでしょうか?

実際、お部屋は綺麗だそうですよ!

しかし、その発言の直後から、メンバーから次々とガサツエピソードが披露されてしまいました!

たしかに、部屋は綺麗なものの、庭は雑草が生い茂っていたとのことで…あまり関心がないのでしょうか。

ご本人曰く、庭が気に入って購入したものの、それからは踏み入れていなかったそうです。

また、そのガサツさが、ときにメンバーにもご迷惑をおかけするそうですね。

ある時、楽屋でステキなキャップを発見した岩田剛典さん。


持ち主を探しても見当たらなかったということで、そのまま自分のものにしたそうです。

ところが、約1週間後、NAOTOさんが失くされたものだということが判明しました!

その際も、この経緯を淡々としていたという岩田剛典さん、やや天然も入っているのでしょうか。

岩田剛典は怒ると怖い!&がんちゃん変わった?

優しさの塊であり、ガサツ&天然なところも見えてきた岩田剛典さん。

しかし、彼は意外にも怒ると怖いのだそうです。

なんでも、『HiGH&LOW』で、岩田剛典さんが演じるコブラは、彼の性格を考えてHIROさんが考案したキャラなのだそうですね。

寡黙で顔が怖い…その演技力はメンバーの山下健二郎さんも驚愕されていたとのことですね。

あくまで演技とのことですが、その甘いルックスの奥にはフツフツとした怒りが眠っているのかもしれません…。

また、この会見から約5年を経た2020年には、映画『AI崩壊』に出演した岩田剛典さん。

それに際したインタビューにて、『去年の冬、きみと別れ』や、『町田くんの世界』といった作品への出演とともに、役者としての成長していることを舞台挨拶のファンの応援の形で実感されています。

と書くと、声援が大きくなってきたのかなと思われますが、むしろ逆だというのですから珍しいですよね。

なんと、『がんちゃん』と書いたプラカードが減ってきていることに喜びを感じておられました!

つまり、これは、『パフォーマー・岩田剛典が映画へ進出』ではなく、『役者・岩田剛典』としてファンも認識してきたということでしょうか。

LDH所属メンバーの役者進出は、当初、業界内では白眼視されていたといわれています。

その状況から、真剣に向き合って、多様なオファーを貰えるまでに成長した岩田剛典さん。

きっと、その最中で、心身ともにより男らしく変わってきたことでしょう。

岩田剛典の驚きの天然エピソード

真面目で礼儀正しい性格の岩田剛典さんですが、実は天然なところもあるんです。

すね毛をひざ毛、バースデーケーキをウェディングケーキと言い間違えたり、炎天下の中なぜか革ジャンを着て滝のような汗をかいたりと少し抜けている部分があると自身でも認めているそう。


しかしファンの間ではそんなところも可愛いと評判で、メンバーからも天然な部分をいじられているようです。

高学歴の割になんだか意外のような気もしますが、そのギャップがたまらないですよね。

これからも天然っぷりを発揮して、三代目 J SOUL BROTHERSの愛されキャラでいてほしいですね!

岩田剛典の名言

高校時代からEXILEに憧れていた岩田剛典さんは、見事に夢を叶えパフォーマーとして三代目 J SOUL BROTHERSに加入。

現在は俳優としても活躍する岩田剛典さんの名言を紹介します。

三代目 J SOUL BROTHERSにしか出来ないエンタテインメントを楽しんで頂けるように、そして少しでも日本に笑顔を届けられるよう、人生懸けて、気合いを入れて頑張っていきます

岩田剛典さんは慶應義塾大学在学中に三代目 J SOUL BROTHERSへの加入が決まり、大手企業からの内定を辞退しています。

大学卒業後は趣味としてダンスを続けていく予定だったそうで、芸能界入りが決まったときは親に大反対されたと言います。

そんな経緯があるからこそ、人生を懸けてという言葉を発したのでしょう。

三代目 J SOUL BROTHERSと共に生きていくという意気込みが伝わってきますよね。

さらに笑顔が素敵な岩田剛典さんらしいこんな名言も。

「どんな時も笑顔でいること」

岩田剛典の座右の銘は?

岩田剛典さんは名言も素晴らしいものでしたが、座右の銘に感銘を受けるファンも多いんです。

これは相田みつをさんの「いちずに一本道 いちずに一ツ事」という本に収められている言葉。

まさに自分で道を切り開いてきた岩田剛典さんにピッタリの座右の銘ですよね。

自ら行動し、目標に向かって進んでいくことで夢に近づくことができます。

今、叶えたい夢がある人はこの言葉を胸に努力し続けてみてはいかがでしょうか。

このように少しのマイナス要素はあるようですが、性格が悪いという話は聞こえてきませんでした。


岩田剛典さんは顔だけではなく性格もイケメンのようですね!

岩田剛典さんの笑顔は思わずこちらも笑顔になってしまうくらい魅力的ですよね。

これからも最高のスマイルを見せてほしいですね!

岩田剛典の話題記事
岩田剛典の家族まとめ!父が社長&母は厳しかった?姉はモデル&兄は次期社長?

岩田剛典の自宅マンションは中目黒?部屋について。犬&猫アレルギーで免許取得もペーパー?

岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

岩田剛典と仲良しな登坂広臣・片寄涼太・naoto・TAKAHIROのエピソードまとめ!

岩田剛典の実家は豪邸?八事&気になるマドラスや靴屋について

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

岩田剛典の演技はうまい?評価まとめ

岩田剛典のダンスはうまい?評価は?得意なダンスのジャンルとは

岩田剛典、筋肉が落ちた?美しい体・腹筋を作るトレーニング方法&美容法まとめ

岩田剛典の好きなタイプ!2020年最新!理想の結婚相手&結婚観と恋愛観について!

性格:関連記事
登坂広臣の性格はいい?悪い?天然エピソード&変わったと言われる理由とは

今市隆二の性格はいい?悪い?昔と変わった?評判やエピソード!

黒木啓司の性格はいい?悪い?評判&エピソードまとめ

コメント