新井ひとみの大学・高校はどこ?中学は大河原?プロフィールまとめ

東京女子流の最年少メンバーでありあがら、副リーダーを担っている新井ひとみ(あらいひとみ)さん。

彼女の学歴とは、一体どんなものなのでしょうか?

大学は、スポーツでも有名なあの大学とのウワサがあるようですね!

また、高校は芸能人御用達のあの高校のようですよ!

そして、中学は地元大川原の公立…なのでしょうか?

プロフィールとともに調べてみました!

新井ひとみのプロフィール

芸名:新井ひとみ

本名:非公表

生年月日:1998年4月10日

身長:155cm

出身地:神奈川県

最終学歴:大学在学中(2020年現在)

所属事務所:エイベックス・マネジメント

新井ひとみの大学は?


アイドル活動でも活かせるような語学力をつけるべく大学進学を表明していた新井ひとみさん。

とくに、英語に力を入れたいとのことです。

しかし、どこの大学かまでは公表には至っていないようです。

進学動機からすれば、外国語大学や国際大学も候補となってきそうですよね。

ところが、ネット上で有力視されているのはなんと亜細亜大学でした!

こちらも、ある意味、進学動機と大学名が一致しているのが不思議ですね。

しかも、そのウワサ自体が、『亜細亜大学が有力も、ガセっぽい』という旨で締めくくられています。

となると、先ほど考察した『外国語を学ぶ』→『海外』→『亜細亜』というウワサの発端も強ちアリなのかもしれません。

とはいえ、知りたいのはあくまで『可能性のある情報』ですよね?

せめて、何か手がかりはないのでしょうか?

実は、2014年10月8日のツイッターで、新井ひとみさんが大学見学に行ったことを明かしています。

そこに掲載されている画像が、その日、彼女が食べた学食のビビンバなのですね!

加えて、オレンジのお盆も見えています。

こちらのビビンバとお盆がどこの大学のものかが分かれば、どこの大学かは見えてくるのではないでしょうか?

とはいえ、あくまで新井ひとみさんは『見学』へ行っただけであり、そこへ進学したかは明らかにはなりません。

ただし、『ガセっぽい』と言われる亜細亜大学説に代わる『有力候補』にはなりそうです。

というわけで、まずは亜細亜大学の学食のビビンバはどういったものなのでしょうか?

こちらは、2017年に撮影されたとみられる同大学食のビビンバ丼です。

文脈からして、期間限定メニューの可能性もありますが、先ほどの新井ひとみさんが食したものは温泉卵がプルプルとしていました。

対して、こちらは黄身がど真ん中に鎮座しています。

それに、石焼と丼、さらに言えば、お盆の色もオレンジではなく薄いピンクです。

おそらく、亜細亜大学の学食のものではないでしょう。

では、どこの学食で新井ひとみさんはビビンバを食されたのか、それはどうやら文教大学だったようです。

残念ながらツイッター上に同大の学食のビビンバの画像は発見できませんでしたが、同色のお盆は確認できました。

こちらは、声優の有野いくさんが載せた同大の学食で唐揚げ丼セットです。

注目すべきは、向かって右側の画像のお盆の色ですね。

上記の新井ひとみさんのツイッターのものと同じ色をしています。

ここで、より明確に文教大学と分かる証拠を提示しますと…なんと、新井ひとみさんがその日のブログに書いてありました。

しっかりと、文教大学と包み隠さず書かれていました…。

個人的なことにはなりますが、GMARCHの学食のビビンバなどの画像を検索し、見比べた後で発見したので、ちょっとショックでしたね。

けれども、大切なことは、ガセネタと目されている亜細亜大学に代わる新井ひとみさんが通う大学の候補を見つけることです。

そういう意味では、ここに文教大学が追加されたという点においては、多少の成果があったのかもしれません。

新井ひとみの高校は?

続いて、新井ひとみさんの通われた高校についてですが、こちらもウワサレベルにはなってきます。

しかし、大学に比べれば信憑性は高いもののようですね。

というのも、その高校は芸能人御用達の日出高校です。

この説が浮上した発端は、同級生に岡本夏美さんがいたことでした。

彼女といえば、2019年からnon-no専属モデル、元は平祐奈さんとともにおはガールとして活躍しておられましたね。

そんな彼女が、2014年9月3日にツイッターにあげた新井ひとみさんとのツーショットがこちらです。

抱きついている角度と、加工で決定打にはなり兼ねますが、たしかに同校の制服にみえますね。

ということは、今をときめく俳優の中川大志さんも同校ですから、同級生だったのでしょうか…?

新井ひとみさんご本人が公表していなくとも、周りの人から間接的にわかってしまうというのは、芸能コース設置校だからこそのことかもしれませんね!

新井ひとみは大川原中学出身?最年少で副リーダーの理由


宮城県仙台市出身の新井ひとみさん。

実は、彼女の芸歴は長く、なんと8歳から芸能活動をしていたそうです。

当時は、エイベックス・マネジメントではなく、地元仙台に本社を置くステップワンという事務所に籍を置いておられました。

こちらでは、レッキスというグループに所属されていたようですね。

しかし、2007年には、『avex audition 2006』に合格し、3年後には東京女子流として、avex traxよりデビューされています。

ステップワン→avex traxからデビューというのは、同事務所のDorothy Little Happyも一緒ということで、両社はある程度の協力関係があるのかもしれませんね。

とはいえ、中学校に関しては地元に通われたと言われている新井ひとみさん。

その学校とは、大河原町立大川原中学校とみられています。

校訓が、『自覚』そして『立志』さらに『健康』となっていえ、新井ひとみさんのアイドル生活にはどれも欠かせない言葉ですね。

最年少で副リーダー、また、センターを任されたのも、この校訓のスピリットを伝承したからかもしれません。

2014年3月8日のブログでは、合唱曲『旅立ちの日に』の歌詞の一部を冒頭に掲載しておられました。

卒業式の定番曲ですが、もしかすると、新井ひとみさんも歌ったのでしょうか。

彼女自身、あっという間だったと語る中学生活、その背景には芸能生活の影響もあったことでしょう。

ちなみに、中学生時代には、あの川嶋あいさん作曲の曲で作詞にも挑戦されていました。

『ワンダフルスマイル』という曲で、歌詞では『ワンダフル』と犬の鳴き声の『ワン』が掛けられるという工夫がふんだんにみられるかわいい一曲でしたね!


このあと、今まで見てきたように高校、大学と進学して2020年現在に至るわけですが、とにかく、しっかり者だという新井ひとみさん。

同年3月25日には、ソロシングルとして中森明菜さんの『少女A』をカバーし、リリースされるそうです。

いつまでも、小さいと見られているところに関しては、歌詞と通じるところがあるかもしれませんね!

中江友梨のインスタが面白い!高校や大学はどこ?実家は米屋&彼氏はいる?

庄司芽生に彼氏が?山形十中から高校はどこへ?インスタもかわいい!

コメント