庄司芽生、彼氏の噂はデマ?山形十中あるあるが話題。高校は日出&インスタもかわいい

東京女子流の2代目リーダー・庄司芽生(しょうじめい)さん。

イケメンともかわいいとも言われるルックスの彼女ですが、彼氏はいるのでしょうか。

また、学歴は山形十中から芸能人御用達のあの高校へ進学されたようですよ。

かわいいと評判のインスタも覗いてみました。

庄司芽生のプロフィール

芸名:庄司芽生

本名:庄司芽生

生年月日:1997年7月2日

身長:159cm

出身地:山形県

最終学歴:日出高校卒業

所属事務所:エイベックス・マネジメント

庄司芽生に彼氏がいた?

東京女子流・2代目リーダーとなった庄司芽生さん。

基本的に、アイドルの恋愛はご法度とされる昨今の雰囲気のなかで、彼女に彼氏はいるのでしょうか。

ご本人は、もちろん名言されていません。


しかし、過去にウワサは一応あったようです。

とはいえ、週刊誌の報道ではなく、某大手掲示板サイトにて、ということですので信憑性はガクッと下がりますね。

しかも、それがあったのは2010年のことですから、彼女はまだ中学生だったのです。

ちょっと、まだそういうスキャンダルには幼いかなとさえ思えますよね。

どんな内容かといいますと、彼氏とのプリクラが流出したというものでした。

かなり刺激的な内容だったともされています…が、そのプリクラ自体、確認することはできませんでした。

しかも、その掲示板内でも『合成』を疑う声も多く、ガセの可能性極めてが高そうです。

まあ、中学生時代にこうしたプリクラが流出しているとしたら、すでにエイベックスも契約を打ち切っているでしょうしね…。

何より、責任感の強い庄司芽生さんがそのような軽率なことをするとも思えないところです。

そういう意味では、むしろ、過去を探しても彼氏に関するウワサがこの程度しかないというところに、彼女の真面目さがうかがえますね。

ちなみに、庄司芽生さんはメンバーの写メを撮るときは彼氏目線とも言われているようです。

その影響もあってか、中江友梨さんを彼氏とするファンもいるようです。

彼女ではなく、彼氏なんですね。

現在(2023)の彼氏の噂もない

噂の彼氏が本当にいたとしても、中学時代のことなら、すでに別れているかもしれません。


そこで気になるのは、近年の庄司さんの恋愛事情です。

交際中の彼氏がいるなら、そのまま結婚を発表することも考えられますよね。

ですが、2023現在、付き合っている男性の情報はありません。

週刊誌にデートをすっぱ抜かれたことはなく、インスタなどの画像で匂わせがあったこともないようです。

かなり上手に隠している可能性もゼロではありませんが、彼氏につながる情報がないなら、いないと考えてもよさそうですね。

これは、やはり庄司さんのプロ意識が高いからなのでしょうか。

スキャンダルが発覚すれば、芸能活動に影響が出てしまいます。

そうなれば、多くのファンを悲しませ、グループのメンバーにも余計な負担をかけてしまうかもしれませんよね。

そうした事態が起こることをきちんと考え、真面目に生活しているからこそ、恋愛絡みの有力な情報が出てこないのかもしれませんね。

将来の彼氏とキスをするなら自然の中で?

中学時代のデマのような噂以外、恋愛エピソードとは縁がなさそうな庄司さん。

しかし、恋愛の話をまったく口にしないわけではありません。

2018年、『kissはあげない』をリリースした際、グループの座談会が行われました。

そのとき、曲にちなんだキスの話になり、彼氏との理想のキスを語っていたのです。

庄司:夜の川沿いとか海沿いを手をつなぎながら歩いていて、ちょっと会話が終わってシーンとなった時に、風の音だけが聞こえているシチュエーション。そんな自然の音だけが聞こえていて、どうしようってなっている時に相手からあごをクイっとされてチュッ、みたいな。

夜の散歩が好きということなので、そこから想像を膨らませたのかもしれませんね。


もし彼氏ができたら、そんなキスシーンを期待して、夜に2人で外出するのでしょうか。

誰もいない静かな場所でデートをするなら、週刊誌記者に写真を撮られる心配もなさそうですね。

とはいえ、当時はこの発言を警戒したファンもいたことでしょう。

庄司さんは非常に人気が高く、SNSでは「結婚したい」という声を多く見かけます。

いつか結婚することを夢見ているファンにとって、彼氏との理想のキスというのは、かなり複雑な話題のはず。

中には、「そんな彼氏ができませんように」と考えた人もいたかもしれませんね。

庄司芽生は山形十中からあの高校へ?

山形県出身の庄司芽生さん。

2008年からTRFのバックダンサーを務めていた彼女ですが、中学校までは地元で進学されたようですね。

学校あるあるが話題

庄司さんが通った中学校は、山形市立第十中学校といわれています。

山形市内ナンバースクール中学校のラストを飾る同校は、『十中』という愛称で親しまれているようですね。


興味深いのは、こちらの中学校の卒業生が開設されたのでしょうか、同校の『あるある』が集められたツイッターが存在することです。

2013年で更新が止まっていますが、庄司芽生さんが卒業されてから1、2年の時期ですので、むしろ彼女にとってはリアルタイムのあるあるかもしれませんね。

それによると、プールを休むと代わりに15分間走が課せられるとのことです。

これは、サボり対策にもなるかもしれませんね。

また、女子に限ったものでいくと、学年が上がる毎に靴下は長くなるとのことです。

また、長袖の体育着の上の裾をまくるという光景も同校の女子特有の習性とされていました。

この2つに関しては、ぜひ、庄司芽生さんに確かめてみたいところですね。

さらには、イオンに行くと絶対同校の生徒と出くわすのだそうです。

これは、いわゆる『ジャスコに遊びに行く』という全国的な田舎あるあるかもしれませんね。

今や、そのジャスコがイオンな訳ですし…。

皆さんの頭のなかにも、少しだけ、庄司芽生さんの中学時代の生活が想像できたのではないでしょうか。

高校の同級生が凄い

こんな生活から一転、高校は芸能人御用達の日出高校へ進学した庄司芽生さん。

となると、気になるのは同級生ですが、まず代表的なのは、女優の小芝風花さんですね。

というのと、卒業時には、会見まで開いておられましたので、まさに『代表的』なのです。


また、東京女子流の中江友梨さんも同級生としては有名ではないでしょうか。

さらに、ライムベリーのMIRIさんに至っては3年間クラスも一緒とのことですが、そもそも彼女は東京女子流の大ファンだったとのことです。

初めての会話で、MIRIさんが、同グループのDVD持っていることを明かしたところからスタートしたとのことですから、まるでファンですね。

加えて、槇原敬之さんの『どんなときも。』をカバーし話題となった井上苑子さんも同じクラスになったことがあるとのことです。

さらに、同級生には、玉城ティナさん、森高愛さん、飯豊まりえさんといったモデルと女優としてマルチに活躍しておられる方もいました。

アイドルでいえば、浜崎香帆さん、脇あかりさん、熊代珠琳さんなどなど、まさに群雄割拠だったようです。

卒業しても、友でありライバルのような関係が築けるというのは励みになりそうですね。

庄司芽生のインスタがかわいい!

クールという声も聞こえる庄司芽生さんですが、彼女のインスタグラムを覗けばかわいい画像もたくさんアップされています。

コスプレも豊富ですね。

2023年現在は削除されましたが、マクドナルドを彷彿とさせるハンバーガーショップの店員さんになったこともありました。

庄司芽生さんがスマイルを0円でくれれば、いつもよりポテトを余分に頼んでしまいそうですね。

ハンバーガーのスタンプ加工が効いています。

また、こちらはクリスマスの様子です。


3枚目からは、アイドルの王道とも言えるミニスカサンタですが、その前にありそうでなかったコスプレが写っていますね。

クリスマスツリー…似合うという表現が果たして褒め言葉になるのかは微妙かもしれません。

しかし、これをも着こなしてしまうのは何より庄司芽生さんがかわいいからに他ならないでしょう。

関連記事
中江友梨のインスタが面白い!高校や大学はどこ?実家は米屋&彼氏はいる?

新井ひとみの大学・高校はどこ?中学は大河原?プロフィールまとめ

森高愛、横浜流星や志尊淳との熱愛説はデマ?結婚歴なし&熱愛ご法度がありそう?

森高愛は高校・中学はどこ?埼玉出身でニコプチから活躍!事務所はテンカラット!

外岡えりか、兄弟は一般人の弟。法政大学出身で高校は桐蔭学園?現在は女優として活躍

コメント