城恵理子、復帰も文春砲で彼氏と熱愛報道!その現在やいかに…!?

2011年にNMB48の2期生としてデビューした城恵理子(じょう えりこ)さん。

2期のエース、NMB48の次期エースとして嘱望されながらも2012年9月28日には学業専念を理由に1度グループを卒業します。

約1年を経て復帰した城恵理子さんでしたが、2018年7月28日には文春砲が襲いかかりました。

その熱愛スクープとは一体どんなものだったのでしょうか…?

NMB48城恵理子、学業理由に卒業も復帰へ


NMB48では2期生でありながら2ndシングル『オーマイガー!』では、山本彩さんや渡辺美優紀さんほか全選抜メンバーがピラミッドで体を張るなか、横でキラキラし、最後には三つ指をついてファンにご挨拶する役割を与えられた城恵理子さん。

それほどまでに2期生、そしてNMB48の次期エースとしての運営からも期待をかけられていた彼女ですが、2012年には学業専念を理由に1度卒業をされます。

2012年9月3日にその旨を発表した際には泣き崩れていたことからも、自分にかけられていた期待の大きさや、学業専念という理由の身勝手さを十分すぎるほど痛感していたことがうかがえます。

もしかしたら、『ポスト前田敦子』とまで言われたそのプレッシャーに耐えかねた部分もあるのかもしれません。

しかし、そこには復帰へのニュアンスも含まれていました。

そして、その言葉の通り、2013年10月「NMB48 3rd Anniversary Special Live」の場で研究生として電撃復帰を表明します。

かつて自身が所属した2期生ではなく、4.5期生として研究生から出直すことになりました。

この『筋を通す』という姿勢、さすがは関西を拠点に置くNMB48らしいですよね!

これで反感を抱くファンの心も大分収集がついたのではないでしょうか!?

2014年にはチームMへの昇格が発表されるもまだ学びたいことがあるとの理由でこれを固辞しました。

晴れて正規メンバー復帰となったのは2015年2月4日の大阪城ホールで行われた「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」でした。

城恵理子さんの軌跡からは、彼女の真面目な人柄がうかがえますね。

城恵理子に文春砲!熱愛彼氏はジャニーズ系…?

正規メンバーとして復帰後地道に努力を続け、2017年の総選挙で初ランクイン、2018年には、17thシングル『ワロタピーポー』のカップリング曲として『もう一度、走り出してみようか?』というソロ曲が制作されるなど活躍を見せていた城恵理子さん。

しかし、2018年7月28日に、いわゆる『文春砲』をくらいます。

その内容とは、同日放送されたインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」にて、城恵理子さんと男性とのツーショットなどが公開されたとのことです。

週刊文春デジタル 〈スクープ速報〉NMB48“次世代センター”一般男性との熱愛ツーショット写真

NMB48の人気メンバー・城恵理子(19)が大阪市内に住む大学生と交際していたことがわかった。

7月28日(土)に放送されたインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」が城と男性のツーショット写真などを紹介した。

城と一般男性は互いの家に通い合う仲で、交際は1年以上。

「週刊文春デジタル」取材班がこの一般男性に話を聞くと、「交際していたのは事実ですが、もう別れています」と回答。

また、所属事務所にも事実確認を求めたが、期日までに回答はなかった。

文春砲に関しては、これだけですが実は城恵理子さん、4月にも梅田で別の男性と映画デートされているところを写真に撮られており、二股もウワサされているそうです。

これに関してはかなり痛いでしょう…。

総選挙が6月に行われ、79位とランクアップしていることから4月の件は響かなかったとしても、今回は文春砲というネームバリューのある雑誌によるスクープです。


しかも、城恵理子さんのファンのなかには、彼女の辿ってきたアイドル人生に惚れている人も多いのではないでしょうか。

総選挙が終わって間もなくのこの報道、キャラクター的にもイメージダウンは必至ですが、果たして来年の総選挙への影響はどうなるでしょうか…?

城恵理子、文春砲後も活動は継続!現在の様子

一昔前の48グループならば、文春砲とともに卒業となっているパターンも多々ありました。

しかし、同じく今年文春砲をくらった中井りかさんや、手越祐也さんとのツーショットが出回った柏木由紀さんなど近年は卒業処分にはならず、継続しているメンバーもいますね。

城恵理子さんもしかりで、報道後も活動を継続されています。

文春砲後には、ツィッターやインスタグラムの更新頻度こそ減り、その内容も、公演の報告や握手会への感謝といった『業務的』なものばかりになりましたが、徐々にその傾向も解消されつつあります。


現在では仲良しの太田夢莉さんとのツーショットなども公開され、報道前は精力的に配信していたインスタライブも復活しています。

文春砲の影響が来年の総選挙に影響するのか、それを払拭する活躍をするのか、山本彩卒業後のNMB48を引っ張る一員として城恵理子さんから目が離せません!!

城恵理子の祖父は権力者?姉、弟との仲。高校はどこ?山本彩との関係性について

コメント