太田奈緒が卒業したのは桂高校?大学はどこ?グループ卒業で女優に

AKB48チーム8最年長だった太田奈緒(おおた なお)さんは2019年末にAKBグループを卒業しました。

全国47都道府県の代表が集まった同チームにおいて、京都府代表の彼女が卒業したのは桂高校と言われています。

大学には進学されているのでしょうか?

AKB48卒業後の進路と合わせて調べてみました!

太田奈緒、京都出身で桂高校卒業?

SHOWROOM配信を毎日欠かさず行っている太田奈緒さん。

京都府出身で、関西で握手会がある前後にはご実家からも配信されています。


ただし、だからといって『どすえ〜』なんかは言わないと話されていました。

彼女の通った高校に関しては、京都府立桂高校というウワサがあるようですね。

決してご本人が明らかにしたわけではなく、このウワサもあまり強くはないようなのですが…。

京都府立桂高校といえば、その名の通り、公立高校なのですが、普通科のほかに『植物クリエイト科』と『園芸ビジネス科』を設置した特色ある学校です。

主な卒業生には、飯島希望さん、森唯我さん、竹上千咲さんといった陸上選手がいらっしゃいます。

この御三方は、同校卒業後、全員佛教大学へ進学されていますね。

他にも、KBS京都のアナウンサーで競馬実況などでお馴染みの木村寿伸さんがいらっしゃいます。

太田奈緒さんは2017年6月18日からKBS京都で『京都トヨタPRESENTS AKB48チーム8太田奈緒のEverybody?? チャレンジ!』という番組を持たれていました。

もしかしたら、木村寿伸さんにも挨拶に行ったかもしれませんね!

そして、同校のOBのなかでも有名と思われるのがブラックマヨネーズの小杉竜一さんです!

ハゲキャラや『ヒーハー』などを見ていると忘れがちですが、改めて京都府出身と聞くと、なかなか上品なイメージですね。

太田奈緒さんは高校3年生の時、ホリプロタレントスカウトキャラバン2012に参加されています。

しかも、ファイナリストまで進出していました!

グランプリこそ、朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にて、小野寺薫子役を演じた優希美青さんに譲りはしましたが、当時からすでにそれだけのポテンシャルを秘めていたのですね。

この悔しさを胸に、お父さんの後押しもあって後にAKB48チーム8京都府代表を決めるオーディションに臨まれたようです。

2014年10月24日のAKB48Mobileのブログでその旨が書かれていました。

女優さんじゃなくアイドルにしたのは

始めはお父さんが

AKB48のオーディション

あるみたいやし受けたら?って

教えてくれたからです。

チーム8の京都府代表はたった1名しか選出されませんので、言わば、京都でアイドルを目指す女の子でNo.1となった太田奈緒さん。

ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストの維持の見せ所でしたね!

ちなみに、太田奈緒さんと同じホリプロのファイナリストには現在はドラマでも活躍中の佐野ひなこさんもいらっしゃいます。

彼女も読者モデルから芸能界デビューを飾っていますから、それだけハイクオリティな戦いだったのでしょう。

太田奈緒の大学は教育系の短大?

太田奈緒さんが進学された大学は明らかになってはいません。

しかし、彼女が保有する幼稚園教諭免許と保育士資格というものから教育系学部ということがうかがえます。

また、2015年1月末にSHOWROOM配信で『学生生活最後のテスト』という発言があった模様です。

チーム8最年長とはいえ、1994年12月5日生まれですから、20歳にして学生生活ラストのテストを迎えたというわけですね。

その結果、彼女が進学されたのは教育学部のある短大ということが有力なようです。

太田奈緒がAKB48卒業

チーム8最年長、幼稚園教諭免許と保育士資格も取得と聞けば、そろそろ卒業かもしれないと常に噂されていました。


そして、2019年11月6日に東京のAKB劇場にて、卒業を発表しました。

その理由として、まずは彼女の将来の夢が挙げられます。

以前は以下のように語っていました。

太田 私は女優になることが夢なので、舞台をたくさん経験して、芝居について学びたい。兼任が始まるので、チームの中でも、(兼任する)チームBでも貢献できるように頑張りたい。

そもそも、保育士・幼稚園教諭以上に女優になりたいという夢のほうへウエイトを置いておられるようですね。

また、2018年にはご自身初の写真集『背伸びの高さ』を発売されました。

この写真集の発売にあたって、タイトルを考えた秋元康先生からは以下のようなコメントをもらっていました。

太田奈緒は今、見えない世界を見ようと精いっぱい背伸びをしている。その『背伸びの高さ』は彼女の夢と努力と可能性の大きさに比例している


女優という夢に向かってAKB48で力を蓄えていた状態ということでしょうか?

引き続き、芸能界で活動する子を宣言した太田奈緒さんに注目です。

仁藤萌乃の現在。結婚していた?野菜大好き!ピアス&まつ毛美容液が気になる!

仲谷明香の現在は声優。歌唱力抜群&ピアノ盤も人気!前田敦子と同級生で嵐のファン?

コメント