仲谷明香の現在は声優。歌唱力抜群&ピアノ盤も人気!前田敦子と同級生で嵐のファン?

加入前から声優を目指していた元AKB48の仲谷明香(なかや さやか)さん。

歌唱力にも定評があった彼女、現在は一体どうされているのでしょうか?

なんと、リリースしたソロシングルはピアノ盤も人気のようですよ!

また、前田敦子さんの同級生としても知られていましたが、卒業を機に嵐のファンであることも公言されました!

仲谷明香、現在は声優!歌唱力抜群で曲のピアノ盤も人気!

仲谷明香さんは2013年3月2日にAKB48を卒業されています。

また同日付で所属事務所であるMousaとの契約も終了ということで、その後はフリーランス兼バイト生活を送っていたようですね。


その間には、中経出版より『非選抜だった私を救った48のことば』を出版されるなど独自の道を歩んでおられました。

そして、2013年7月1日にはご自身のブログにて新事務所移籍のアナウンスがありました。

岩手朝日テレビのドキュメンタリーを見て下さった方は、既に知っていますよね?

私仲谷明香、新たに所属させて頂く事務所が決まりました!

アミュレートさんに今日からお世話になります。

この『アミュレート』とは、株式会社MAGES.のタレント事業部に位置するようで、これ自体が企業ではないようです。

主に声優さんが所属されているようで、『チキチキマシン猛レース』では、ケンケンとモンスター、実況を担当する上田燿司さんなどがいらっしゃいます。

仲谷明香さんは、2014年にテレビ朝日系人気アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の主題歌『ハピネスチャージプリキュア!WOW!』でソロシングルデビューを飾りました!

そして同年8月8日には、キュアウェーブことオリナというプリキュア役で同作品にて声優としての出演も発表されています。

今回は17日放送の第28話『ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!』のみの出演のようですが、仲谷明香さんは大喜びの模様です。

プリキュアになることが目標の一つだったので、あの決め台詞を言った時はとても感動しました

声優としてもプリキュアデビューを飾りましたが、特筆すべきはその主題歌で、なんとピアノ盤も人気が高いようですね。

ヤマハミュージックデータショップなどで購入することができるそうです。

一度関わるとその人気ゆえ末の長いお付き合いができるプリキュアシリーズだけに、現在でも、仲谷明香さんは同作のイベントに参加されているようです。

2019年1月22日のブログでは、『プリキュア15周年Anniversary ライブ~15☆Dreams Come True!~』に参加されたときのことが綴られていました。

どうやら、AKB48時代の待遇の違いに違和感よりもむしろ懐かしさを覚えたようです。

何だかですね、スタッフさんが至れり尽くせり過ぎて、有り難くて申し訳ない気持ちになりました(;∀;)

メイクも着替えのタイミングも確認、スタッフさん同士で共有、出番の前にもしっかり呼んで下さったり。

逆に、出番に対して自己責任だった昔が懐かしくなりました、笑

経験って大事。

どの経験も全く無駄ではないですね。

それだけ、現在の仲谷明香さんが重要な役割を担っておられるということですね!

仲谷明香、前田敦子と同級生!

岩手県盛岡市出身の仲谷明香さんですが、両親が離婚し、千葉に引っ越してきたそうです。

その中学時代、同級生がAKB48のレジェンド前田敦子さんでした。

お二人が通われたのは市川市立第七中学校です。

公立ですので、お家が同じ通学区内だったのでしょう。

しかも、ただ同じ中学校に通っていましたというわけではなく、一緒に同下校していたそうですから胸熱ですね!

仲谷明香さんのAKB48加入も前田敦子さんの影響というエピソードが紹介されていました。

中学入学当初、よく登下校をともにした同級生の“あっちゃん”がアイドルグループに入ったというのだ。自分と同じく引っ込み思案のあっちゃんがアイドルになれたのなら、私にだってなれるかもしれない。そしてこれを足がかりに声優に――そう思った仲谷は、あっちゃんの所属するアイドルグループのオーディションを受けることにする。

実は、中学時代は2度にわたる不登校をしていたという仲谷明香さん。

その2度目は、夢であった声優を挫折したことが原因のようです。

その後、久々に登校した際に、一緒に登下校していた前田敦子さんはアイドルになっていたようです。


形は若干異なるものの、これも前田敦子さんがアイドルとして希望の光になったケースですね。

しかし、他の同級生は中学1年生のとき前田敦子さんと仲谷明香さんのツーショットを毎日見ていたわけですか。

ただ、記事を読む限り、当時からめちゃくちゃかわいい2人組として有名だったわけではなさそうです。

現在の活躍に、同窓会ではお二人の話題で持ちきりかもしれませんね!

仲谷明香、嵐のファン?

48グループのメンバーは、いくら著名と言えどもジャニーズのファンであることを公言することは憚られていました。

いえば、誇張されたうえで『〜はジャニヲタで』というウワサが出て、たちまち炎上を招いてしまいますしね。

しかし、仲谷明香さんは卒業後、ツイッターにて、好きなアーティストとして嵐を挙げておられます。

また、小学校のときの思い出を嵐の楽曲から想起されています。


シリウスがなぜ覚えられなかったのかは不明ですが、どうしても覚えられない単語などは誰しもあることでしょう。

卒業後、こうした気を遣わなくてよくなったのは少し気楽かもしれないですね。

仁藤萌乃の現在。結婚していた?野菜大好き!ピアス&まつ毛美容液が気になる!

太田奈緒が卒業したのは桂高校?大学はどこ?グループ卒業で女優に

コメント