横山剣の愛車遍歴。マスタングやクラシックカーが凄い!今もキャデラック?バイクも好きでハーレー購入

横山 剣(よこやま けん)さんはかなりの車好きで芸能界でも有名な存在でした。

車が好きで今までにアメ車やクラシックカーなどを数多く所有したそうです。

今回は横山剣さんの過去の愛車たちやバイクについて見て行こうと思います!

横山剣の愛車遍歴(マスタングやクラシックカー)が凄い!


横山剣さんは小学生の時にフランス映画「男と女」でマスタングを始めて見たらしく、フランス映画にアメ車が出たアンバランス感が印象的だったそうです。

他にもスティーブ・マックイーンさんが出演した映画「ブリット」のマスタングも大好きで、どうやらスクリーンを通して見る車を好きになるそうです!

実際にマスタングを見たのは横浜の米軍基地に展示されていた時だそうです。

そこで見たフォードの白いマスタングのカッコ良さに強く憧れ、マイカーとして2002年に購入してから7年間近くも乗り続けたそうです。

このマスタングはクレイジーケンバンド「ガールフレンド」のPVに出ています。

アメ車のゴツさと横山剣さんがマッチしていてカッコイイですよね!

愛車として乗るだけでなく内装もカスタマイズして居住性も高めており、ヒット曲「タイガー&ドラゴン」の最終サウンドチェックも車内でしたそうです。

また、横山剣さんはアメ車だけでなくクラシックカーも好きで所有しています。

2011年に1956年製の「オースチン・ヒーレー100」を購入していましたが、このヒーレーとの出会いもマスタングと同じく小学生の頃だったそうです。

クレイジーケンバンドと堺正章さんがコラボした際にクラシックカーラリーの話題になり、次の打ち合わせで堺正章さんから出場の書類を渡されたとか(笑)

横山剣さんは出場を決めたのですが、ラリーに出るにはイタリアで1957年まで開催されていた「ミッレミリア」に出走歴のある車が必要だったのです。

そこで色々と検討した結果、ヒーレーが選ばれて購入したという話でした。

今でもクラシックカーのイベントには積極的に参加している様子でした!

それにしても、趣味の車をポンッと買ってしまえる大人はカッコイイですね。

横山剣は今もキャデラックに乗っている?

横山剣さんは国内外を問わない旧車好きで有名ですが、日常生活では2013年にリニューアルされたキャデラックCTSに乗っているそうです。

キャデラックも白なので横山剣さんは白色が好きなのかも知れませんね。

新しいタイプなので新車価格は700万円から1400万円とかなりの高級車でした!

キャデラックは前から好きだったもののしばらく離れており、恋しくなった時に見たCTSの顔つき(フロント)とデザインを気に入って購入したそうです。

旧車やクラシックカーはとてもステキですが、家族を乗せたり買い物に行ったりするには不向きなので目的別に使い分けが大事ですよね。


また、安全性能でも現代の車に劣っている点も注目ポイントです。

横山剣はバイクも好きでハーレーを購入

横山剣さんはハーレーの新型モデル「ロードスター」を購入していました!

ハーレーを購入した理由は「自分の理想が全部あった」からだそうで、ポイントとして倒立式フロントフォークやエンジン、コーナリングを挙げていました。

横山剣さんは車やバイクに乗っている時に曲が生まれる事が多いらしく、今回のハーレーについても”新作が生まれるかも?”と期待していました(笑)

また、ハーレー以外にも「カワサキのZ1」の愛好家として知られていました。

横山剣さんはバイクに乗っている姿がとても似合っていますが、イベントなどでのやりすぎとも言えるファンサービスの良さには驚かされます。


過去にはライブのアンコールでバイクに乗って登場したこともあったらしく、趣味だけでなくパフォーマンスにも活かしているのは凄いですね。

横山剣は家族想いの良き父親だった?結婚した奥さんはどんな人&娘は馬術競技で国体に

横山剣の家は横浜。自宅を改装&ゆかりの本牧・元町

コメント