横山剣は家族想いの良き父親だった?結婚した奥さんはどんな人&娘は馬術競技で国体に

横山 剣(よこやま けん)さんは歌手だけでなく父親としても注目されています。

少しイカツイ外見とは違って家族思いの優しい性格で子供は3人居るそうです。

今回は横山剣さんの父親っぷりや家族、結婚した奥さんなどを見て行きます!

横山剣は家族想いの良き父親だった?


横山剣さんは見た感じは完全にアウトローな雰囲気がたっぷりですが、実は家族想いの性格で子育ても子供たちの自由さを大切にするタイプでした。

色々な人から子育ての相談を受けたりするそうですが、横山剣さんは「誰の方法が正解か分からない」と子育ての難しさを回答にしていました。

横山剣さんには実の父と育ての父(母の再婚相手)が居て、どちらからも特に教育を受けた覚えが無いという自由な家庭だったそうです。

だからこそ、自分で考えて行動することが身に付いたとコメントしていました。

他にも部活などで先輩や外部の人達から教えられたことが多かったらしく、その教育方針は自分の子供たちも受け継がれている様子でした。

横山剣さんは基本的には自由にさせているそうですが、ふたりの娘さんに対しては帰宅時間が遅くなりすぎた時に怒ったりするそうです。

ただ、長女が大学生になってからは帰宅時間も放置に戻ったそうです(笑)

それでも「人に迷惑をかけない、挨拶は必ずやる」など、勉強面ではなく社会人としてのマナーと周囲への思いやりを大事にと教えていました。

親が細かく子供を教育する家庭もありますが、横山剣さんのように子供の自主性や環境に任せることも一種の教育方針だと言えますよね。

横山剣さんは家族をメディアに極力公開しない優しさも持っていますが、過去にNHK教育「ピタゴラスイッチ」で親子共演をしていたそうです(笑)

横山剣が結婚した奥さんはどんな人?

次は横山剣さんが結婚した奥さんの情報について見て行こうと思います。

横山剣さんは家族のプライバシーを大切にする旦那(父親)なので、気になる奥さんについても名前や顔などは非公開になっていました。

過去にTBS「情熱大陸」で密着取材した際に奥さんが映ったそうですが、見ていたファンからは”とても美人”と評判になっていました!

その容姿は元ミスユニバースや元ミス横浜と噂になるほどの美人だそうです。

結婚した具体的な時期についても明らかになっていませんが、長女が生まれたのが1998年なので入籍は1990年代中盤くらいでしょう。

横山剣さんは家族のプライバシーだけでなくアーティストとしてのイメージを大事にする方なので、生活感をあまり出したくないのかも知れません。

それにしても、奥さんがどれだけ美人なのか気になるところですね!

横山剣の娘は横山琴子で馬術競技で国体に出ていた

横山剣さんには娘さんがふたり居ますが、2015年の「わかやま国民体育大会」で馬術の神奈川県代表として横山琴子さんが出場していました。

同じ神奈川県と言うだけでは親子関係と断定できませんが、なんと横山剣さんは日本馬術連盟の「日本馬術応援団」に参加していたのです!

応援団として馬術振興などのイベントにも積極的に参加していました。

横山琴子さんは国体で少年の部(中学3年~高校3年)に出場していましたし、娘さんが1998年生まれである点から考えても可能性が高いと思います。


とは言っても「横山」という名字はそこまで珍しいものでは無いですし、たまたま情報が一致しただけという可能性も否定できませんでした。

長女は大学生になっているので、大学で馬術を続けているかも知れませんね。

横山剣の愛車遍歴。マスタングやクラシックカーが凄い!今もキャデラック?バイクも好きでハーレー購入

横山剣の家は横浜。自宅を改装&ゆかりの本牧・元町

コメント