井頭愛海の高校・中学は?父親はどんな人。大谷翔平に似てる?出身&プロフィール

井頭 愛海(いのがしら まなみ)さんは期待の若手女優として注目されています。

そんな井頭愛美さんの出身や学歴など知られていない情報はたくさんあります。

今回は井頭愛美さんの学歴や父親、大谷翔平選手に似てる噂を見て行きます!

井頭愛海の出身地や中学高校などの学歴


井頭愛海さんはちょっと珍しい名前ですが、それもそのはずで「井頭」さんは全国に約250人しか居ないらしく、主に関西や岡山に多いと言われています。

出身地について調べてみると、所属事務所「オスカープロモーション」には大阪府と掲載されていましたが、詳しい市町村はありませんでした。

ところが、2020年公開予定の映画「鬼ガール!!」の制作発表会見で井頭愛海さんや瀧川元気監督の出身地について触れられていました。

実は「鬼ガール!!」のロケ地となった大阪府(奥河内地域)出身という事でした!

この映画は撮影を通じて地域振興を目指す「奥河内ムービー・プロジェクト」の一環で、地域出身者の瀧川元気監督と井頭愛海さんが選ばれたそうです。

奥河内とは主に河内長野市と千早赤阪村の全域を指すそうで、河内長野市内には公立と私立合わせて8校、千早赤阪村には1校の中学校がありました。

しかし、残念ながら現時点でどこの中学校かは特定されていませんでした。

次は井頭愛海さんが通っていた高校について見て行きますが、こちらは2019年2月18日に卒業報告会見をするなど堂々と公開していました!

芸能人が多く在籍することで有名な「堀越高校」に通っていました。

井頭愛海さんは高校入学のタイミングで大阪から上京し、堀越高校にある「トレイトコース」という仕事と学業の両立を目指すコースに入学していました。

卒業後の進路については大学へ進まずに女優業に集中すると報告していました。

井頭愛海の父親はどんな人

次は井頭愛海さんの父親ついてリサーチして行こうと思います。

さすがに一般の方なので顔や名前、年齢などは公開されていませんでした。

ただ、井頭愛海さんは2017年6月18日(父の日)に公式ブログで父親について触れており、自分で動画を作ってプレゼントしたそうです(笑)

父親も日頃から井頭愛海さんに電話をして「ごはんちゃんと食べてるか~?風邪ひいてないか~?」など東京で頑張る娘の心配をしていました。

性格もとても明るいらしく、その点も父親と似ているのかなと語っていました。

東京と大阪で距離は離れていますが、親子の関係は今まで以上に良好でした!

井頭愛海は大谷翔平に似ていると話題

今や”世界のオオタニ”と呼ばれるまで有名になった大谷翔平選手と、井頭愛海さんの顔が似ているとネット上で話題になっていました。

個人的にはそこまで似ているとは思いませんでしたが、言われてみればクリッとした目元や口元がどことなく似ているのかも知れません。

女優として男性に似ていると言われるのは良いのか気になってしまいます(笑)

どちらかと言えば、2016年10月3日から翌年4月1日まで放送されたNHKの朝のテレビ小説「べっぴんさん」で共演した芳根京子さんに似ていますね。

井頭愛海さんは年齢も近く同じ女優として活動している芳根京子さんを尊敬しているようで、出演している舞台を観に行ったりもしていました。

パッと見た感じだとふたりは姉妹に見えなくも無いくらい似てますよね(笑)


「べっぴんさん」のプロデューサーも「芳根さんの面影をすごく感じた」と、スタッフの間でも間違てしまうほど似ていたと話題になったそうです。

多くの俳優を見てきたプロデューサーが言うのですから間違い無いですね!

コメント