籠谷さくら、堀越高校出身で亜細亜大学の噂。実家は佃煮屋で父が社長!さんまにタメ口?

『第13回全日本国民的美少女コンテスト』でグラビア賞に輝いたX21の籠谷(こもりや)さくらさん。

高校や大学はどちらなのでしょう。

明石家さんにタメ口をきいたことで話題となった彼女のご実家は兵庫県姫路市で佃煮屋さんを営まれているようです。

お父さんが社長さんだそうですよ。

籠谷さくらのプロフィール

本名:籠谷さくら

生年月日:1999年8月22日

身長:161cm

血液型:A型

出身地:兵庫県姫路市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:アオイコーポレーション

籠谷さくらは堀越高校出身

ご実家が兵庫県姫路市の老舗佃煮屋さんの籠谷さくらさん。

しかし、中学生の頃から芸能活動をスタートさせているため、高校は堀越高校のようです。

同校は芸能コースが設置してあることから、同級生が気になりますね。


話題となったのは、同じX21に所属する小澤奈々花さんと松田莉奈さんです。

卒業式後、制服姿でインタビューにも答えていますね。

「経営を学びたいです。大学と芸能活動と両立させます。バラエティーにたくさん出たいです。後輩の岡田結実ちゃんがいろいろ出ていますが、これからは籠谷さくらの時代にしていきたいです。マルチに活躍したいです」

高校の制服姿を見られる最後の機会となると、ファンは少し寂しかったかもしれません。

堀越は憧れの高校

籠谷さくらさんは、堀越高校に対して特別な思いがあるようです。

堀越は私が4歳の時から行きたかった学校だったので、卒業できて本当にうれしいです

幼少期から憧れていた高校に入学できたときは、とても嬉しかったのではないでしょうか。

ずっと夢見ていた学校なら、感動もひとしおだったことでしょう。


3年間の高校生活は、他の誰よりも楽しんでいたのかもしれません。

それほど堀越高校が好きになった理由は不明ですが、好きな芸能人が影響している可能性があります。

堀越高校といえば、多くの芸能人を輩出している有名な学校です。

卒業生の中に大ファンの芸能人がいたら、「将来は堀越高校に」と考えても不思議はありません。

4歳当時、好きな芸能人が在学中だったとも考えられるでしょう。

仕事中心の忙しい高校時代?

堀越高校時代の情報については、公表されているものがほとんどありません。

あまり積極的に話さないようで、どんな学校生活を送っていたのかは不明です。

ですが、ネット上では、「かなり忙しかったのでは?」という噂があります。

籠谷さくらさんのデビューは、13歳になる2012年。

中学生の頃から芸能人だったので、高校には仕事をしながら通う必要があります。

学校の勉強をしながら、日々の仕事もしっかりこなしていくというのは、とても難しかったことでしょう。

ときには、睡眠時間を極端に削るような事態も起こったかもしれません。

実際のところはわかりませんが、超多忙なスケジュールの中、目まぐるしい生活を送っていた可能性はありそうです。

籠谷さくらは亜細亜大学で経営を学んだ?

ほかのお二人とは異なり、大学に進学するという籠谷さくらさん。

ただ、どこの大学に通うかは、明言したことがありません。

亜細亜大学の噂に証拠はない

出身大学については、一部で「亜細亜大学では?」との噂が流れているのだとか。

しかし、本人が公表したわけではなく、噂を認めるような発言もしていません。


大学での目撃情報などあれば可能性は高いわけですが、そうした証拠になる情報も出ていないようです。

情報ソースも不明なので、ただの噂なのかもしれません。

過去のツイートから経済学部説が有力

大学名がわからない籠谷さくらさんですが、過去のツイートでは、経済学部で勉強していることを明かしていたのだとか。

2022現在は削除されているため、本当かどうか確かめることはできません。

ですが、インタビューでも経営について学びたいという希望を語っているので、まったく信用できない話でもないでしょう。

噂が本当なら経済学部のある大学と思われます。

となると、亜細亜大学も候補に含まれるので、可能性はゼロではないということです。

籠谷さくら、実家は佃煮屋で父が社長!

籠谷さくらさんのご実家は1854年から続く兵庫県姫路市の佃煮屋さん『籠長本店』だといいます。

同年といえば、2008年の大河ドラマ『篤姫』にて、堺雅人さんが演じた徳川家定の時代、前年に黒船に乗ってペリーが来航し、日米和親条約が結ばれた年であります。

そんな、これから日本が変わっていこうとするなかで、籠谷さくらさんのひーひーひーひーおじいさんは佃煮屋さんを始められたのですね。


お父さんは籠谷茂さんといってこのお店の6代目にあたるようです。

このお店の自慢は『いかなごくぎ煮』で、THE・兵庫県の名産品ですね。

水揚げから30分以内に工場へ搬入し、すぐに炊き上げておられるそうですよ。

お店のこだわりとしては、直火釜炊き製法をはじめとする職人さんの手作業によって素材ごとに最高の炊き方を実践されているそうです。

変わらない伝統と格式のなかで深化していく味の一方、宣伝は時代に乗って2019年2月18日からはインスタグラムも始められたようですよ!

最近では、昔懐かしの味を現代風に復刻しようと何やら作っておられるようです。

完成が楽しみですね。

こうした試みをされているお父さんは、実は籠谷さくらさんのグラビアには反対だそうです。

2019年4月22日に放送されたMBSテレビ『痛快!明石家電視台』では、スタジオに登場し、そのことを話したそうですよ。

時代に理解はある一方、娘を守るべく頭を絞ったようですね。

ちなみに、大学に関するツイートをした際は、実家を継ぐために経済学部を選んだと発言していたらしい籠谷さくらさん。

ドラマでよくあるパターンならば、ゆくゆくはお店の1番よくできる若手の職人さんと結婚して…ということもあり得そうですね。

籠谷さくら、さんまにタメ口!?

前項目でご紹介した卒業式におけるコメントでも、オスカープロモーションの後輩、岡田結実さんをかなり意識していた籠谷さくらさん。

このライバル意識がのちにとんでもないことに発展します。


まあ、ご本人からすれば、『ライバルじゃない、私が先輩!』と思われていそうですね…。

それが2016年6月26日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』でした。

翌日のザテレビジョンが記事にして報じています。

この日は、その岡田結実さんとともにひな壇に座った籠谷さくらさん。

どうやら、岡田結実さんのバーターというのが気にくわないようですね。

確認ですが、バーターとは、簡単に言うと、事務所が『売れっ子タレントAを出すなら、このタレントBもキャスティングして』とテレビ局などにセット売りすることですね。

今回の場合は、岡田結実さんを出すなら籠谷さくらさんも使うよう、オスカープロモーションがお願いしたことで出演できたということです。

これは先輩としてのプライドが許さないですね。

しかし、この怒りの矛先は、思わぬ方向へ飛んでいきました。

「いや私、言っとくけど中学1年生から…」と芸能界の大御所に向かってため口。大爆笑するさんまをよそに、隅田美保(アジアン)、古坂大魔王、竹山らは立ち上がって「おい!謝れ!」「しゃべり方」「友達のお父さんじゃないんだよ」とダメ出し。

なんと、明石家さんまさんに向かってタメ口をきいてしまったようですね。

これには、流石にご本人も『ごめんなさい』と謝ったそうです。

とはいえ、当の明石家さんまさんは大爆笑で、籠谷さくらさんは最初の項目でも綴ったように、この後、『痛快!明石家電視台』にも出演されています。

バーターから見事にチャンスを活かしましたね。


関連記事
吉本実憂は表参道高校合唱部で話題!父親の黒い噂はデマ。現在の事務所はショートカット

井頭愛海の高校・中学は?父親はどんな人。大谷翔平に似てる?出身&プロフィール

川上千尋の高校や大学はどこ?フィギュアスケートが得意&ガンバ大阪と阪神ファン!

岡田結実、兄は岡田隆之介!ジャニーズ断念の過去。大学進学はせず。祖母との思い出とは

岡田結実の父は芸人・岡田圭右。再婚が原因で父と不仲&共演NG説について

コメント