吉本実憂は表参道高校合唱部で話題!父親の黒い噂はデマ。現在の事務所はショートカット

『全日本国民的美少女コンテスト』グランプリで、アイドルグループX21の元メンバーの吉本実憂(よしもと みゆ)さん。

現在では、女優として輝く彼女ですが、そのブレイクのきっかけとなったのがTBS『表参道高校合唱部!』でした。

芳根京子さんや森川葵さんといった今をときめく女優さんも出演していましたね。

そんな美しさと演技力を兼ね備えた彼女は、2023年現在、ショートカットの所属です。

ネット上でウワサされるお父さんに関する黒いつながりについても調べてみました。

吉本実憂のプロフィール

本名:吉本実憂

生年月日:1996年12月28日

身長:161cm

血液型:AB型

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:ショートカット(元:オスカープロモーション)

吉本実憂、TBS『表参道高校合唱部!』に出演!

吉本実憂さんの名前を一躍お茶の間に広めた作品といえば、2015年のTBSドラマ『表参道高校合唱部!』ではないでしょうか。

芳根京子さんが主演を務めたこの作品で彼女が務めたのは、谷優里亞役でした。

それまで、主演作品読売テレビ『獣医さん、事件ですよ』では、困っている人を放って置けないという純情な役が多かった吉本実憂さん。


しかし、この作品では、一転、序盤は主人公や合唱部の邪魔をする悪役を演じておられました。

合唱部顧問の城田優さん演じる鈴木有明が訴訟を起こされるよう仕向ける、クラスメイトを不登校に追い込むなど陰湿な立ち回りも多かったようです。

しかし、その背景には家庭の問題があり、その解決に合唱部が尽力した結果、芳根京子さん演じる香川真琴から入部を打診されるという運びとなりました。

正確には、打診というよりも、谷優里亞の謝罪に対して、それを許す条件が入部だったとのことです。

ちなみに、香川真琴と谷優里亞は志尊淳さん演じる夏目快人を巡っては恋のライバルでした。

最終的には谷優里亞が身を引いており、入部後は心の成長も見られます。

しかし、これらはあくまで役柄として演じたものであり、吉本実憂さんご自身の性格を指すものではありません。

本来の彼女は、北九州市の干潟を裸足で駆け回る天真爛漫な幼少期を過ごされたようですよ。

また、気になった作品を1日1本は観るという勉強熱心な一面も持っています。

役と真剣に向き合い演じる

『表参道高校合唱部!』での吉本実憂さんは、役に対する理解を深め、いじめをする女子高生を見事に演じ切りました。

演じているうちに、谷優里亞の悩みがよくわかるようになっていったそうです。

優里亞としては、家庭環境での悩みを抱えていたりと、私自身も演じていて心苦しくなることがありますね。

おそらく、「なぜ他人を傷つけるのか」といったことを、じっくり考えてみたのではないでしょうか。

その結果、複雑な家庭環境の中で悩んでいることを知り、共感できる部分なども見つけたものと思われます。


役に対しての理解が深まれば、うまくシンクロすることで、よりリアルな演技にもつながっていくでしょう。

真剣に役と向き合う様子からは、やはり勉強熱心であることが伝わってきます。

吉本実憂さんの演技力は、これからもどんどんレベルアップしていくと思われるので、出演作の情報を要チェックです。

悪役でも現場では人気者?

谷優里亞は不快な言動が目立つ役でしたが、撮影現場での吉本実憂さんは、周りの人たちからとても愛されていたようです。

優里亞は1軍に所属していて、さらに意地悪な性格だからか、みんなから「優里亞様」って呼ばれているんです!

普段の生活で「様」をつけて呼ばれることは、まずありません。

最初は妙なあだ名に戸惑ったようですが、そのうちに慣れてしまい、自然に受け入れていたのだとか。

ドラマを見て「なんてひどい女の子だ」と思った人も多かったかもしれませんが、演じている吉本実憂さんは性格がよいからこそ、現場で人気者だったのでしょう。

悪女イメージに対する考え方

2015年の吉本実憂さんは、ヒロインを担当した別の映画でも、邪悪な心の持ち主を演じています。

こちらもなかなか強烈な悪役だったため、「よく悪役をやる女優」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。


ですが、吉本実憂さんは、悪事を働く役をひとくくりにはできないと考えているようです。

それぞれに全く違う背景を抱えていたり、秘めたものがある。

確かに、ひとくちに悪役といっても、いろいろなタイプがあるはず。

谷優里亞のように、裏では傷つき涙を流している悪役もいれば、人の心を失ったモンスターなどもいるでしょう。

そうした違いに目を向けている吉本実憂さんなら、これからも多種多様な役と向き合い、クオリティの高い演技を見せてくれそうです。

吉本実憂、父親に黒いウワサ?

吉本実憂さんのお父さんですが、ネット上では、北九州を拠点に置く指定暴力団の幹部なのではないかとウワサされているようです。

たしかに、吉本実憂さんは北九州の出身ではあるものの、お父さんに関してそういった話は出てきません。

これは前項目の『表参道高校合唱部!』で演じた役柄の影響もあるのでしょうか。

例えば、加賀まりこさんはTBS『花より団子』シリーズ放送中には、『道明寺のお母様〜』とよく声をかけられたそうです。


また、2008年の堺雅人さんも大河ドラマ『篤姫』の頃は、『バカ殿!』と街で叫ばれたと語っていました。

このように、演じた役柄を現実世界に持ち込んでしまう方々も多いことは事実ですね。

全日本国民的美少女コンテストのグランプリも、そのお父さんの圧力や忖度ではないかと言われているようです。

しかし、これは根も葉もないガセネタのようですね。

ちなみに、『吉本』という苗字は、福岡県内で378位にあたり、およそ2600人が住まわれていると言われています。

そのなかでも、北九州市小倉が北区110人・南区が90人いらっしゃるそうです。

実際、北九州市全体で見るならば、約640人の吉本さんが生活しているというデータもありました。

仮に、その暴力団の幹部に吉本さんがいらっしゃったとしても、吉本実憂さんのお父さんである可能性は低いのではないでしょうか。

吉本実憂、事務所はオスカーからショートカットへ

国民的美少女コンテストで活躍した方々が多く所属されるオスカープロモーション。

上戸彩さんや福田沙紀さん、忽那汐里さんなどもその1人ですね。

2014年に結成された次世代ユニットX21は、同コンテストのファイナリストが一堂に会したアイドルグループです。


そのなかでリーダーに選ばれた吉本実憂さん。

まさに美少女のなかの美少女ですね。

そんな彼女は、2017年9月17日に卒業後は女優を中心にまた活躍されています。

最初の項目で挙げた『映画1日1本』という習慣は、マネージャーさんから『こんなのも観てないの?』なんて言われたことがきっかけだったといいます。

これも、吉本実憂さんの性格を把握した事務所やマネージャーさんの戦略なのかもしれませんね。

その女優さんのハートに火を付ける方法も独自のノウハウがあるのかもしれません。

吉本実憂さんは、2018年公開の映画『レディ in ホワイト』では体重を5キロ増やして撮影に臨んだそうです。

確かに、ちょっとふっくらされていますね。

まだまだその役者魂の炎はメラメラと燃えたぎっているようです。

ちなみに、2023年現在は、剛力彩芽さんの個人事務所で活動しています。

本日5月8日から株式会社ショートカットに所属となりました!

新たな事務所で、これからどんな活動をしていくのか、要注目です。


関連記事
内野聖陽の演技力がすごい&演技が上手いと話題。殺陣と剣道の実力、左利きの訓練

内野聖陽の実家は雲松院。跡継ぎは兄弟?母との絶縁と修復。実家がレストランの噂

籠谷さくら、堀越高校出身で亜細亜大学の噂。実家は佃煮屋で父が社長!さんまにタメ口?

井頭愛海の高校・中学は?父親はどんな人。大谷翔平に似てる?出身&プロフィール

小島梨里杏に結婚歴なし。彼氏は共演した志尊淳?天才てれびくん出演&相武紗季に似てる

コメント