羽生結弦と村上佳菜子が対談!ハグや友撮する仲だけどナルシストなのが嫌!

murakamikanako_kao01_b_150406

フィギュアスケート選手の羽生結弦選手と村上佳菜子選手いつも仲が良いですね。二人は過去にテレビのコーナーで対談しており、出会いや二人の関係について語っています。

互いにいい結果が出るとハグしたり、本の企画で写真を撮り合う「友撮」をしたりしていますが、二人は果たして親密な関係なのでしょうか?


羽生結弦に村上佳菜子がハグ

羽生選手と村上選手がハグしている場面が度々、写真やカメラにおさめられています。
⇒朝日新聞デジタルより「〈ソチオリンピック(男子フリー)〉 優勝を決めた羽生結弦に抱きつく村上佳菜子=飯塚晋一撮影」

こんな写真を観てしまうと羽生ファンの方は羽生選手と村上選手の関係が気になってしまいますね。

羽生結弦と村上佳菜子の対談

2012年6月15日から17日まで開催された「Dreams on Ice 2012」がフジテレビで放送されました。中継の合間に「ソチオリンピックまであと2年 同級生の告白」というコーナーがありました。

そこで、羽生選手と村上選手が対談することになりました。ちなみにふたりは同い年です。出会いは小学3年生の頃のフィギュアスケートの合宿なのだそうです。

その時の羽生選手に対する村上選手の印象は
「細くて」「髪の毛がボワっ」
といったものだそうです。

村上選手に対する羽生選手の印象は
「人一倍踊りが上手い」
「私生活でもはじけていた」
「ジャンプが跳べるようになれば世界のトップに行く選手」
だそうです。

また、長い付き合いで様々な大会に一緒に出場する機会が多く、切磋琢磨し合ってきたこともあり、とても仲が良いそうです。

「将来的にはオリンピックか何かで二人で(表彰台の)一番上に上がれたら」と締めくくっていました。

羽生結弦が村上佳菜子に友撮される

スキージャーナルから発売された『フィギュアスケート日本女子ファンブック2013』の内容が、例年にも増して良かったことからフィギュアスケートファンの評判になりました。

浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手、安藤美姫選手を始め11人の独占インタビューとたくさんの美しい写真などが見所です。

女性フィギュアスケートファンが満足できる本なのですが、羽生選手のファンの間でも大変話題になりました。

それは同書籍の中のコーナー「村上佳菜子&羽生結弦の友撮!」です。普段から仲の良い村上選手と羽生選手がお互いを撮影した写真が掲載されています。

羽生選手が微笑みながら、頭を少し左に傾け、顔の横で右手の裏ピースをしている写真がメインで掲載されています。

村上さんにとってのベストショットである、トレードマークとしてお馴染みのくまのプーさんのぬいぐるみと羽生選手の2ショットもあります。

どれも、互いに気心が知れていないと出ないであろう、和やかな雰囲気がでている写真だと思います。

羽生結弦は村上佳菜子いわくナルシスト!?

いつも仲の良い羽生選手と村上選手ですが、あるリポーターが気が気でないフィギュアスケートファンを差し置いて、

「羽生くんと仲良しですね。もあしかしてお付き合いしていたりとか?」

と村上選手に質問していました。すると


「嫌ですよ。あんなナルシスト!」

と村上選手が笑いながら返答しました。軽口を叩けるくらいの仲だということがわかりますね。ふたりは幼馴染であり戦友といった関係なのだということが伺えますね。

関連記事:羽生結弦と彼女がお泊まりしたって本当?目撃されたのは仙台なの!?

関連記事:羽生結弦の彼女は28才のシンガーソングライターか!?画像もあるの!?腹痛の病名と左腰の状態は!?

関連記事:羽生結弦の彼女は浅田真央や村上佳菜子のようなタイプ?20歳の誕生日は一緒だった?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする