石橋蛍がかわいい!病気休養・体調の今。母の優しさに支えられた芸能生活

石橋 蛍(いしばし ほたる)さんは惜しまれつつ”SUPER☆GiRLS”と芸能界を去って行きました。

かわいいビジュアルで人気になったものの、ある病気で仕事を続けられなくなったそうです。

今回は石橋蛍さんの病気や母親、謎のワード「マンション」などについて見て行きましょう!

石橋蛍の八重歯をアンタッチャブル柴田がかわいいと絶賛


まずは石橋蛍さんのかわいさについて見て行くことにしましょう。

ご存知の方も多いですが、改めて石橋蛍さんの画像を見てかわいさを再認識しましょう!

とてもかわいらしい表情で雑誌のグラビアを飾るとSNSでも話題になりましたが、ネット番組で共演したアンタッチャブルの柴田英嗣さんは意外な点をかわいいと褒めていました!

最初に紹介した画像では歯並びがキレイなことに気付くと思いますが、石橋蛍さんは中学生になった頃に八重歯を中心に矯正を済ませていたそうです。

これについて柴田英嗣さんは「前の方が良いよ!」と矯正前の写真を絶賛し、トークの勢いは止まらずに「好きだよ!八重歯の感じ」と八重歯を絶賛していました(笑)

八重歯については他のメンバーも「あって欲しかった!」と同意する発言をしており、石橋蛍さんも思わず「矯正しなきゃ良かった」と驚きを隠せなかったそうです!

確かに八重歯が似合っている女性はとてもかわいらしいですし、芸能界にも広末涼子さんや志田未来さんなど八重歯の矯正をしていない女優さんは結構います。

しかし、アイドルファンは矯正済みの方を好む人が多いので決断としては正しいと思います。

とは言ってもかわいいことに変わりはなく、矯正で”かわいいの質が”変わったと言えますね。

石橋蛍の休養理由は適応障害だった

次は石橋蛍さんの休養理由や体調について見て行きます。

2019年9月4日に公式サイトにて石橋蛍さんの活動休止に関する報告が行われ、休養に至った病名について「適応障害」と隠さず正直に公表されていました。

適応障害は人によって症状が違いますが、石橋蛍さんは2019年春頃から耳が少し聞こえづらくなったり、頭痛や吐き気、抑うつ状態やパニック発作の症状があったそうです。

石橋蛍さんが適応障害を発症した原因はハッキリしていませんが、多くの場合は”ある特定の状況や出来事”をとてもキツイと感じ、その場へ行くことが出来なくなるそうです。

実際に石橋蛍さんは仕事に向かう際に玄関で突然動けなくなり、そのまま倒れて入院しました。

その点から見れば、知らず知らずのうちに芸能活動をする中で心にダメージを負ってしまい、本人の意思ではなく本能がその場へ行くことを拒否した(させた)と言えます。

休養中はカウンセリングだけでなく高校に通うなど普通の生活を送っており、それによって体調も少しずつ回復して行ったことが芸能活動に原因があったと証明しています。

結果的に体調は大幅に改善したもののアイドルへは復帰せず、学業と仕事の両立から大学への進学に目標を改め、2019年末をもって芸能界からの引退を報告しています。

具体的に何が原因だったかは判明していませんが、石橋蛍さん本人も納得して芸能活動を卒業しており、今は体調も回復しているそうなので良い区切りと言えるのかも知れません。

石橋蛍と母のエピソード

ここでは石橋蛍さんと母親の心温まる関係について見て行きます。

エピソードとして語られたのは2017年正月の出来事で、母親が東京で仕事があった石橋蛍さんにわざわざ東京に付いて来てくれたとブログで紹介していました。

付いて来てくれた理由を聞かれた母親は”2017年が始まってすぐに一人ぼっちはかわいそう”と娘を思いやった答えをしており、石橋蛍さんも”ありがたや”と感謝していました(笑)

東京では母親と一緒に本屋に行ったり食事をしたりと普通の親子の生活を送り、短い滞在ではあったものの記憶に残る新年の出来事として触れられていました。

また、石橋蛍さんは母親に対して「女性としての憧れ」を持っているとコメントしており、家族の中で最も寄り添って芸能活動を支えてくれたと深く感謝していました。

アイドル活動中は一緒に生活できない時間も多かったそうですが、引退した現在は家族で仲良く暮らしていると思うと何だかホッとしてしまいました。

石橋蛍に関連するマンションとは

次は石橋蛍さんとマンションについて見て行くことにします。

芸能人であれば「自宅」など住所について検索されることが多いですが、石橋蛍さんは不思議なことに「マンション」というワードが浮上していました。

仮にマンションに住んでいたとしても別に驚くことでは無いのですが、石橋蛍さんとマンションについては自宅ではなく”ある地名”に関連したワードだったのです!

つまり「石橋蛍」ではなく「石橋蛍池(いしばしほたるがいけ)」だったのです(笑)


住所で言えば「大阪府池田市石橋」になり、そこにあったのが「石橋蛍池マンション」でした。

ちなみに、石橋蛍さんが住んでいるのは大阪府(池田市)ではなく京都府(京都市)だそうです。

阿部夢梨の高校は金大附属?あざとい&優しい性格。sixtonesメンバーが彼氏と噂

八坂沙織の卒業理由はタバコ?アイドルを卒業後に結婚?事務所退所で噂された芸能界の闇

宮崎理奈、卒業した現在は結婚?競馬番組に出演&ロンハー水泳大会での貧乳ネタとは

コメント