八坂沙織の卒業理由はタバコ?アイドルを卒業後に結婚?事務所退所で噂された芸能界の闇

八坂 沙織(やさか さおり)さんは”SUPER☆GiRLS”のリーダーとして約3年間ほど活動しました。

突然の卒業発表にファンも騒然となりましたが、気になる卒業理由は何だったのでしょうか?

今回は八坂沙織さんの卒業理由や結婚、事務所を辞めた時に流れた噂について見て行きます!

八坂沙織の卒業理由は不祥事だった?


まずは八坂沙織さんが”SUPER☆GiRLS”を卒業した理由について見て行きましょう。

八坂沙織さんが卒業を発表したのは2013年12月22日に”TOKYO DOME CITY HALL”で開催されたコンサート「iDOL Street Carnivcal 2013 Winter X’mas Special」のアンコール後でした。

あまりに突然の卒業発表だったので一部で不祥事(タバコや恋愛関係)かと話題になりましたが、実際には女優への転向というポジティブな内容と判明しました。

以前からミュージカルに対する憧れや想いが強くあったそうで、2013年秋に東宝ミュージカルの舞台「サ・ビ・タ」のオーディションでヒロイン(ユ・ミリ役)に合格していました。

その知らせをファンやメンバーは喜んでいましたが、結果的にオーディションでの合格がグループを卒業して”ミュージカル女優”を本気で目指すきっかけになりました。

不祥事やトラブルで卒業となれば素直に祝福できない例も多々ありますが、八坂沙織さんの場合はリーダーの職責を全うして若い世代へのバトンタッチも無事に済ませました。

とは言え、ファンにとっては複雑なクリスマスプレゼントになったのは間違いないでしょうね。

八坂沙織の結婚や好きなタイプについて

次は八坂沙織さんが”SUPER☆GiRLS”を卒業後に結婚したのかについて見て行きましょう。

ご存知の方も多いと思いますが、所属していた”SUPER☆GiRLS”は恋愛禁止のルールがあり、リーダーを務めていた八坂沙織さんは率先してルールを守っていました。

グループを卒業してから約6年が経ちましたが、今のところ結婚をした報告はありませんでした。

恋愛禁止のルールが無くなったとは言え、将来の目標を「レ・ミゼラブル」への出演としている八坂沙織さんに恋愛を楽しんでいる余裕は無いのかも知れません。

卒業後は多くの舞台に出演しており、その道のファンにも知られる存在になりつつあります。

そんな八坂沙織さんも過去にはブログの質問に答える形で好きなタイプを発表していましたが、本音よりもアイドル的な模範解答を織り込んだ回答になっていました(笑)

・身長は高い方が良い。
・年上と年下なら年上が良い。
・髪型は長さではなく渋い方が良い。

この条件はアイドル時代のブログ(2011年11月21日)で公開していましたが、今から思うと好きなタイプの男性は舞台やミュージカルの現場にたくさん居そうですよね(汗)

もっとも、女優にとって恋愛は演技の勉強になるので賛否が分かれるところですが、アイドル時代からのファンからすると仕事に集中して欲しいところなのかも知れませんね。

八坂沙織が事務所を辞める際に見た芸能界の闇


ここでは八坂沙織さんが所属していた事務所を辞めた際のトラブルを見て行きます。

2014年2月23日に”SUPER☆GiRLS”を卒業後も”iDOL Street”に籍を置く形で「エイベックス・ヴァンガード」に所属していましたが、2年半後の2016年7月31日付で退所していました。

公式ブログでは事務所に対する感謝の言葉を掲載していましたが、2019年7月に自身のツイッターで事務所を辞める際のトラブルやゴタゴタを発信してファンを驚かせました。

このツイートを見る限り「円満退所」とは程遠い状況だったと思われますし、事務所の上司の存在によって風通しが悪く納得が行かない環境だったことが伝わって来ます。

また、消されたツイートには”裏社会的な怖さもお持ち”という意味深な表現や、発言次第では”生命の危機”も匂わせる内容があってファンの間にも衝撃が走りました。

八坂沙織さんは「エイベックス・ヴァンガード」を退所して以降は事務所に所属せずフリーランスの立場ですが、これは自分の意思なのか圧力のせいなのかハッキリしていません。

しかしながら、退所後の仕事量から見ても前の事務所からの圧力は考えにくく、お互いが干渉しないといった”大人の対応”を取っているのかも知れませんね。

とは言え、八坂沙織さんのツイートが事実であれば”芸能界の特殊性”を垣間見た気もします。

八坂沙織は芸能界屈指の宝塚マニア

次は八坂沙織さんは宝塚歌劇を愛するマニアだった件について見て行きます。

実は小さい頃からミュージカルだけでなく宝塚歌劇も大好きだったそうで、その”ヅカファン”ぶりは関係者にも知られてテレビ番組にも出演していました!

自宅で宝塚専門チャンネルを朝から晩まで見ていたこともあったらしく、宝塚に対する熱意や知識量はベテランファンに勝るとも劣らないほどでした。


また、仕事の現場への差し入れも宝塚関係の商品を送るといった徹底ぶりでした(笑)

今となっては宝塚の舞台へ立つことはさすがに叶いませんが、宝塚OGの方と舞台やミュージカルで共演できるのは大きなモチベーションに繋がっているのでしょう。

阿部夢梨の高校は金大附属?あざとい&優しい性格。sixtonesメンバーが彼氏と噂

石橋蛍がかわいい!病気休養・体調の今。母の優しさに支えられた芸能生活

宮崎理奈、卒業した現在は結婚?競馬番組に出演&ロンハー水泳大会での貧乳ネタとは

コメント