増田有華、霊感が強すぎて除霊していた。歌うまい!高校はどこ?

AKB48時代は、そのグラマラスバディをファンから『ゆっぱい』と名付けられた増田有華(ますだ ゆか)さん。

霊感が強いことでも知られる増田さん、番組の企画にて除霊してもらったようです。

また、本来歌手を目指していた増田有華さんは、現在(2023)も歌がお上手のようですよ!

出身の高校についても調べました!

増田有華、霊感が強く除霊も経験!


2013年12月21日公開の『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』では、主演を務めた増田有華さん。

その名の通り、ホラーのこの作品、撮影の最中からやはり不穏なことはあったようですね。

撮影現場の病院って潰されちゃったんです。調理場はずっと閉まってたところだそうで、カビ臭いというか、すごい臭いで、空気もそこだけ冷たくて、ちょっとこれヤバイんじゃないかなというのがありました

このように霊感の強い増田有華さんは、撮影中、霊感のない瑠東東一郎監督からもとても頼りにされたそうです。

本当にヤバイ時には撮影も止まったとのこと。

しかし、撮影スタッフたちの雰囲気そのものは明るく、真夏にも関わらず扇風機が壊れてしまったため臭くなったスタッフに増田有華さんから汗拭きシートがプレゼントされたようです。

また、増田有華さんは実際に女優も経験されています。

それは2010年8月24日放送のフジテレビ系『ほんとにあった怖い話』でした。

一人暮らししてるんですけど、基本的に、ひとりでいることが無いんです

なんと、霊と同居していることをご自身でも理解されているようですね。

さすが、霊感の強い自覚の持ち主です。

これを聞いた高橋みなみさんはじめ、周りのメンバーは仰け反って増田有華さんから離れます。

浄霊の儀では、憑依霊が不敵に笑ったり怒ったり泣いたりしていたそうです。

増田有華、歌うまい!番組でも活躍!

実は、AKB48に加入する前から歌手になりたかったという増田有華さん。

それだけに、その歌の腕前はかなりのものです!

2012年9月27日に行われた『ウィズ~オズの魔法使い~』の囲み取材では、各共演者から絶賛の嵐が吹き荒れていました!

森久美子さんからは『歌がすごいんですよ』、『これをきっかけに次の選挙では10位くらいまでいけるかも』とコメントされています。

また、陣内孝則さんからも、『AKBは実は人気投票20位から30位くらいの子がすごいんですよ』、『歌唱力はAKBで一番』とこちらもその才能に驚いていました。

これが話題を呼んだのか、その後もカラオケ番組でしばしばその歌声を披露されています。

2013年11月22日放送のテレビ朝日『カラオケ得点対決!下克上サバイバル』では、一青窈さんの『もらい泣き』を披露し話題となりました。

表現力ではなく正確さが問われるこの番組のために、カラオケで増田有華さんはなんと7時間も歌い続けていたそうです。

その結果、95.070という高得点を獲得されました!

しかし、残念ながら0.058点差で敗退されてしまいます。

しかし、放送から5日後の27日のブログでは、ADさんのハートをキャッチしたことが報告されています。

何より、裏にはけたときにずっと付いてくれてたADさんが増田さんすごく頑張ってたのにー(;_;)(;_;)って本気で泣いて悔しがってくれて(;_;)それにわたしももらい泣き。えぇいーああって…

あれ、なんかうまいこといっちゃってるけど(笑)

まとめ方は、さすが関西人という感じですね!

また、2019年4月9日、15日のテレビ朝日『お願い!ランキング 激ムズカラオケ』に出演されています。

おそらく、これが現状最新の増田有華さんの歌声でしょう!

カラオケ番組に出演を重ねることで、寸分のズレもなく歌えるよう成長しているようですね!

増田有華、高校はどこ?同級生は『うんちょ』!?


増田有華さんの出身高校は芸能コースが設置されている日出高校です。

ということは、同級生にも注目が集まりますね!

増田有華さんと同級生でとくに有名なのが元Berryz工房の清水佐紀さんです。

なんと、高校時代は『うんちょ』というあだ名で呼んでいるそうですよ!

2015年3月4日のブログでは、Berryz工房としての実質ラストライブとなっている武道館公演に際して、仲間と再集結したようです。

わたしはお馴染みMARiAと行ったんですが、高校時代の友人から、ゆか武道館いくー?って連絡をもらい、久々の再会!!プチ同窓会みたいになって、ほんっまに、めちゃめちゃ嬉しかった

このMARiAさんとは音楽ユニット『GARNiDELiA』に所属する女性シンガーで、増田有華さんの親友だそうですね。

ライブでは、清水佐紀さんのアイドルとしての姿勢に感銘を受けたようです。

うんちょはBerryz工房のリーダー。11年もの長い期間、いつでもメンバーの中立の立場に立ってみんなを見守るように優しく笑ううんちょが昨日のライブで見て取れて、本当に感動したし、うんちょの中にある葛藤も感じて、気づけば涙が。凛としたうんちょ、カッコよかった。

他のメンバーの皆さんもすごくすごくキラキラしていて。最近になって改めて、本当にアイドルの良さが分かってきました笑

何故、最後に『笑』が付いているのかというと、増田有華さんは2012年12月17日にすでにAKB48を卒業しているからです。

しかも、スキャンダルが原因ということでそれを踏まえれば、半ば反省の弁となっていますね。

そして、記事の内容も感動的な内容なのに、『うんちょ』が気になって話が半分しか入ってきません!

しかし、この『うんちょ』というあだ名、清水佐紀さんも気に入っているようですよ!

2018年1月6日のブログでファンからの質問に答える形で『うんちょ』について語っています。


高校時代につけられたもので、由来は覚えていないそう。

断じてイジメとかではなかったそうですよ。

このあだ名を付ける友達がいて、それを受け入れる友達がいる…どうやら愉快な高校生活だったようですね!

関連記事
増田有華の現在(2023)。脱退理由は結婚?小児がんを克服、病気の正体とは

光宗薫、絵の値段や年収がすごい?個展の開催は4回&水彩画もプロから高評価

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント