増田有華の現在。脱退理由は結婚?小児がんを克服、病気の正体とは

2012年12月17日の『AKB48 紅白対抗歌合戦』をもってAKB48を卒業した増田有華(ますだ ゆか)さん。

彼女の脱退理由はなんと結婚…なんて取り沙汰されたこともありましたね!

実際の理由はなんだったのでしょうか!?

また、増田さんは幼少の頃から重篤な病気に苛まれてきました。

小児がんにもかかったという彼女の現在はいったいどうされているのでしょうか?

増田有華、AKB48脱退理由は結婚?スキャンダル?お相手はISSA?


増田有華さんがAKB48を卒業したのは、2012年12月17日の『AKB48 紅白対抗歌合戦』を終えてのことでした。

卒業発表が同年11月28日ですので、ほぼ20日でのスピード卒業ですね。

この背景にはいったい何が起こっていたのでしょうか!?

その手がかりとなりそうなのが、卒業から約4ヶ月後の2013年4月25日の増田有華さんのブログでした!

なんと結婚が報告されています!

皆様にご報告があります。

突然ですが、わたくし増田有華、この度結婚致します。

なるほど、婚約が成立し、結婚の準備のためのスピード卒業だったんですね…と思いきや、その直後に結婚は撮影だったことが明かされます。

という撮影をしてきました。笑

ビックリした??( ̄▽ ̄)

まだまだ結婚はしませんよー( ゚д゚)笑

今日は私の頭の中の消しゴムのパンフ撮影だったのです

同作品といえば、韓流ブームに沸く最中の2005年、チョン・ウソンさん主演で日本でも公開され大ヒットを記録しましたね!

増田有華さんは廣瀬智紀さんとともに朗読劇にて上演されています。

では、卒業理由が結婚ではないとするならば、本当は何なのでしょうか?

それは、どうやらスキャンダルのようですね!


ご本人が日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』の2013年9月8日放送分にて示唆しています。

週刊誌が出てしまって、辞めなきゃいけなくなって

この詳細については、2012年11月28日のご本人のブログで告白していました。

内容はDA PAMPのISSAさんの家に私が泊まりに行ったということです。

記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です。

お相手は、『平成の火野正平』ことISSAさんだったようですね。

お二人の出会いは、宮本亜門さん演出のミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』だったそうです。

増田有華さんは、あくまで、ISSAさんとは先輩後輩の関係に過ぎず、『お兄ちゃんみたいな存在』と説明しています。

しかしながら、翌日発売の『週刊文春』ではもっとドロドロとした内容が掲載されていました。

なんと、ISSAさんはこれをきっかけに婚約者で同じ沖縄県出身の女優・福本幸子さんとの婚約を解消しているというのです。

さらに、一部報道では、増田有華さんは仲間内では『奪ったんだ〜』とも話していたそうですね。

こうなってしまうと確信犯ということになってしまいますよね。

この真相は水掛け論になってしまいますが、週刊誌に載ったことを受けて増田有華さんは運営に活動辞退届を提出し、受理されたとのことです。

増田有華、幼少の頃から病気がちで小児がんにも…

増田有華さんは、2歳のときにある大病にかかったそうです。

それは、小児がんでした。

それも、1つや2つではなく、肝臓や脾臓など実に14箇所に腫瘍が点在していたといいます。

しかも、彼女はまだ幼いうえに、先天性の免疫不全があり抗がん剤での治療は行えませんでした。

この過去が広く一般に知られるようになったのは2012年3月1日のテレビ朝日『奇跡体験アンビリーバボー』です。

ほぼ死亡率100%というこの絶望的な状況から回復に向かったきっかけを探るコンセプトで紹介されたのが増田有華さんの幼少期の経験でした。

結果として、幸せ物質と呼ばれるオキシトシンの力で癌を治したということのようですが、その背景にはご家族の励ましが欠かせませんでした。

お父さんは、増田有華さんを楽しませようとギターを購入し、弾くのかと思いきやずっと歌っていたそうですね。

この小児がんの経験に関しては、2014年8月25日のご本人のブログにてより詳細が語られています。

母は、私が阪大の個室に入院してるとき、近くの公園を通りがかっても、ファミレスにいっても、スーパーにいっても、どうして私の子は他の子のような生活が送れないの?と、何故自分娘だけがそうなってるのか、本当に分からなくなったって言ってた。

やはりご家族からしてみても信じなくないことであり、なぜうちの子が…という心境に陥ってしまったようですね。

この時、お母さんは死にたいとすら思ったそうです。

一方、増田有華さんご自身も薬の影響もあり、錯乱状態に陥ったこともあったようです。

壮絶な闘病生活を経て、増田有華さんの今があると思うと、親の愛に偉大なものを感じますね。


増田有華さんはこのブログの最後に、こう綴られています。

だから、何かを高望みするんじゃなくて、わたしは出来るだけ、幸せをみつけて、楽しく生きたいと思った。

目標、夢をもって、キラキラし続けたいと思った。

増田有華の現在は ?免疫力も回復し、ドナー登録!

AKB48を卒業した増田有華さんは現在もフレイヴ エンターテインメントに在籍され、芸能活動を行なっています。

2019年2月27日にはドナー登録を行なったことをブログで報告しています。

きっかけは、水泳の池江璃花子さんの白血病のニュースを見たからとのことです。

しかし、増田有華さんは前述のように重篤な病にかかった過去があります。

果たして、志はあっても骨髄バンクへできるかというのはやはり不安もあったようですね。

しかし、医師の診察を経てこのような回答が返ってきたそうです。

わたしの場合、小児がんは完治していること、先天性免疫不全症は3年前に改めて検査をし、免疫力が通常の数値に戻っていたこと、小児がんの時、放射線治療、抗がん剤治療も受けていなかったこと。

それを踏まえて、今回許可をいただきました。

良かったですね!


実は、前項目に挙げた2014年8月25日のブログでは、未だに免疫が人よりも低いことが明かされていました。

しかし、その後の2年で免疫力の数値が通常にまで戻っていたことまで明らかとなりました。

View this post on Instagram

・ 今日は稽古が急遽早く終わったので、そのまま駆け込みでキックボクシングへ🥊🔥 きっつーいのわかってるけど、終わったあとのやりきった感と、気持ちが前向きになれるこの感じがやめられないっ!!! ・ この動画は6セット目で(いや今日もめっちゃやったなw)1セット目に撮っとけば良かった😭って後悔しました笑 見事にへたってますが、前回よりも体力はアップしていた🥺🥺👍 キックやパンチにはまだまだフォームの課題はありますが…とても的確に、丁寧に指導してくださるので、コツを掴むと更に楽しい🔥 ・ 最後終わったあとに、令和のヤローーー!!!って叫んでるのは🤭 「令和になるんで厳しめにいこうと思います」って初っ端に言われたから笑。 だって最後とかラストーーから長すぎてwwwW 口はところどころ悪いですけど気にしないでください😂😂😂← ・ 私のファンの方もたくさん来てくれてるみたいで🥺🌸(みんなが行ってるなんて知らなかったよ🥺❤️) お試しのレッスンは、3000円で受けられます! 男性はもちろんですが…女性の方もこの機会に是非行ってみてください🥰🥊‼️🔥山中さん、とても信頼できる方です^_^ 気になった方は山中トレーナーに直接↓DMしてみてねー! ・ @znow_kick_parsonal #スタジオもたくさんあります #トレーニング #キックボクシング #ボクシング #ボクシングトレーニング #スポーツ #スポーツ女子 #workout #gym #kickboxing #fitnessmotivation #fitness #training #sports #personal #enjoy #happy #smile #instagood #japanese #japanesegirl

増田有華 Yuka Masudaさん(@masuyuka_official)がシェアした投稿 –

心身ともに元気になり、現在はキックボクシングにも取り組まれているようですよ!

増田有華、霊感が強すぎて除霊していた。歌うまい!高校はどこ?

コメント