高橋文哉の高校はどこ?料理が好きで調理師免許を取得!エプロンのコラボ作品&ファッションまとめ

高橋 文哉(たかはし ふみや)さんは抜群のルックスで同世代の女性から支持をされています。

通っていた高校で”調理師の資格”を取得したと噂になっていましたが本当なのでしょうか?

今回は高橋文哉さんの学歴や資格、最近のお気に入りファッションについて見て行きます!

高橋文哉は高校で調理師免許を取得!

まずは高橋文哉さんが通っていた高校についてチェックして行こうと思います!

高橋文哉さんが通っていた高校は千葉県の野田市にある「野田鎌田学園高等専修学校」と言われていますので、正確に言えば通っていた”専修学校”という事になります。


念のために説明しておきますと、専修学校は中学校を卒業後に進む例がもっとも多く、今回の野田鎌田学園高等専修学校を卒業すると「あずさ第一高校」の卒業資格をもらえます。

また、通常であれば調理師免許を取得するには国家試験に合格しなければなりませんが、同校の場合は”卒業と同時に調理師免許を取得”できるシステムになっています。

さすが普段から着ているだけあってコック姿も似合っていてイケメン度が増しています!

同校の調理高等科コースには調理(料理)コースとスイーツ・パンコースがありますが、高橋文哉さんが通っていたのは調理(料理)コースと言われています。

実はシェフになるのが小さい頃からの夢だったらしく、2017年12月24日に開催された「男子高生ミスターコン」でグランプリにならなかったら料理人になっていたかも知れません。

関東大会でグランプリになった時から芸能界を目指すようになったそうですが、新しい夢と昔からの夢のどちらを選ぶかは大変な苦しみだったと思います。

ちなみに、野田鎌田学園高等専修学校を卒業したのは2019年3月7日でした。

芸能人であれば学校で習った料理の腕を活かせる機会も多いので一石二鳥ですね!

高橋文哉は料理のレベルが凄い!

次は高橋文哉さんの料理の腕について見て行きましょう。

調理師免許を持っているだけあって料理の腕前はプロ級で、自身のインスタグラムに作った料理を何点か投稿して”料理男子だ!”と話題になっていました。

この投稿をInstagramで見る

ハヤシオムライスっ #ふみランチ

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿 –

料理の中でも洋食(特にフレンチ)が得意とコメントしており、投稿された料理の画像を見ただけでも”美味しそう”と伝わって来るほどのクオリティーでした!

学校時代は和食の成績が一番良かったそうですが、好きなのはやっぱりフレンチだそうです。

最近の芸能界ではタレントが料理店をプロデュースする事もありますし、免許を持っている高橋文哉さんは料理を扱う番組で引っ張りダコになるのは間違いなさそうです!

とは言え「調理師なのでデキて当然」という厳しい見方もあるので難しいところですね。

高橋文哉がデザインしたエプロンについて

次は高橋文哉さんがデザインしたというエプロンについて見て行こうと思います。

2018年8月11日に高橋文哉さんはアパレルブランド「SPINNS (スピンズ)」とのコラボでエプロンを発売しており、自分でラフを描くなどこだわりを詰め込んだ商品になっています。

胸に付いているキャラは「Fくん。」と言うらしく、位置やデザインにもこだわったそうです!

また、中央のポケットには「FUMI’S」というタグが付いている仕様になっていますが、現在は公式サイトでは入手できないので少々レアな商品になっています。

高橋文哉が最近のお気に入りファッションを紹介

ここでは高橋文哉さんのお気に入りファッションについて見て行きましょう。

最近はモノトーンが好きとインタビューで答えており、自身のインスタグラムでも白や黒など単色で落ち着いた色の服を着ている様子が投稿されていました。

最近までロングコートにハマッていたらしく、クローゼットには10着ぐらいあるそうです(笑)

ロングコートは足元まで隠れるマキシ丈を気に入っているそうですが、ハマッた理由は「大人っぽくなりたくて・・」という何ともかわいらしいモノでした。


暖かくなればコートからタートルネックに変えたいと思っているらしく、ファッションとしては薄手のジャケットを羽織って大人っぽく着こなしたいとコメントしていました。

また、夏になっても薄着は半袖ぐらいと全般的な露出は控えめとなっています。

高橋文哉の彼女は生見愛瑠(めるる)?仮面ライダー共演の鶴嶋乃愛?popteen卒業&辞めた理由とは

コメント