萩原舞がつんく♂を呼び捨て!歌唱力に不安。高校はどこ&文春砲の過去とは

°C-uteでは最年少メンバーとして活躍していた萩原舞(はぎわら まい)さん。

彼女の存在感はオーディションから際立っていたそうです。

パフォーマンス以上に、その発言ですが…。

なんと、つんく♂さんを呼び捨てにしたとのことです。

さらには、文春砲の過去も…一体何があったのでしょうか?

また、ファンの間では歌唱力にはやや不安があるとも言われている彼女、高校についても調べてみました!

萩原舞、オーディションでつんく♂を呼び捨て!

2002年6月30日、『ハロー!プロジェクト・キッズオーディション』に合格した萩原舞さん。

しかし、そのオーディション中には、今なおファンに伝説と謳われる『やらかし』をしていました。


それは、厳密には最終オーディション直後のインタビューにて勃発しています。

感想を尋ねられた萩原舞さん。

いきなり、つんく♂さんを呼び捨てにします。

その上で、『とか来て楽しかった』と言い放ちました!

なんということでしょう!

ハロプロのドンの名を…しかもカメラの前です!

スタジオで見守っていた中澤裕子さんらも凍りついているのではないでしょうか?

すると、意外にも雰囲気は和やかだったようです。

むしろ、この発言に大器の片りんを感じたメンバーさえいたそうですね。

というのも、萩原舞さんは当時6歳だったからです。

敬語もまだ習っていないでしょう。

そして、本当にお家でテレビで見ている感覚で話したのでしょう。

悪気がないのも伝わっていますし、それを思えばこの発言自体がかわいいですよね!

もちろん、仮にこの場で、ギャルが『つんく♂とか来てまじ卍』とでも言おうものなら一発退場でしょうけれども…。

この発言があっても合格となった萩原舞さん。

やはりアイドルの世界は『可愛ければ全て良し』なのかもしれませんね!

そして、ハロプロ加入後も事あるごとにこの発言はネタとして扱われています。

デビュー10周年にはTシャツにもなりました!

何よりつんく♂さんも楽しまれております。

しかも、感動まで呼びました!

2016年12月14日放送のフジテレビ系『FNS歌謡祭』では°C-ute解散に際し、VTR出演したつんく♂さん。

彼から労いの言葉を受け取った°C-uteはパフォーマンスに入ります。

その終盤、再びつんく♂さんが背景の映像に出現します。

やがて、手書きのフリップが明らかになります。

そこには、萩原舞さんのあの発言の『つんく』の部分が、『°C-ute』となって綴られていました。

つんく♂さん、カッコイイですね!

萩原舞、高校はどこ?歌唱力に不安?

高校生になった萩原舞さんはルックスがギャルっぽくなりました。

精神面でも反抗期だったそうですね。

そして、それと同時に彼女の歌唱力を不安視する声もあがっていました。

変声期を迎えられたのです。

そのため、思うように歌うことができなくなっていました。

実際に、ボイストレーナーさんやマネージャーさんに口パクを自ら打診していたというのですから、相当辛かったでしょうね。

そんな彼女の高校に関しては、あくまでウワサですが、日出高校ではないかと見られています。

芸能コース設置校で有名なこちらの高校、何故そう言われるのでしょうか?

それは、矢島舞美さん、鈴木愛理さんや梅田えりかさんといった°C-uteのメンバーも同校と言われているからです。

最年少メンバーだった萩原舞さんも同じく通われていたのではないかということですね。

実は、高校進学のタイミングで、°C-uteを辞め、専門学校への進学を親に伝えたこともあったそうです。


ただ、こちらの進学に関しては°C-uteを辞めることへの方便だったそうですね。

逆にいえば、本気で°C-uteを辞めようとしていたということです。

変声期で歌が思うように行かなければ、風当たりも強くなりますよね。

加えて、当時はメンバー間の関係も相当悪かったそうです。

しかし、彼女の悩みは時間が解決したようです。

そして、最終的には前項目で綴ったように解散までメンバーであり続けています。

悩んだ際に、スパッと辞めて次のステップへ行く道であれば、やり続けることもまた道ですね!

萩原舞、文春砲の過去も!

2016年4月1日、『月刊文春砲LIVE』にて、萩原舞さんのスキャンダルが報じられます。

いわゆる、文春砲ですね!

その内容は、前年末に萩原舞さんが男性と手を繋ぎながら歩く現場をキャッチしたというものでした。

しかも、そのあとお二人はどちらかの自宅へと入っていったというのです!

これを受けて、萩原舞さんは同年6月11日のイベントにて謝罪と釈明をしています。

それによると、この男性とは友人関係であり、話が盛り上がって男性の家へ向かったそうです。

予め約束をしていたわけではなく、駅で偶然出くわしたとのことですね。

ただ、これにファンが納得することはなく、むしろ炎上に繋がったとのことです。


一応、文春砲では、男性はファンということでしたが、もしかすると、こっちのほうが良かったかもしれませんね。

批判的な方々にもアイドルと付き合えるという夢がみれますから…。

一部では、この男性がフジテレビ系『テラスハウス』出演者の兄とも言われているそうです。

梅田えりかの卒業理由とは。現在は保育士&保育園はどこ?インスタ始めて結婚は?

中島早貴の現在。越谷出身で兄弟とのエピソード。脚長い&かわいい!

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。