三宅健太の意外なキャラ担当。おかしな二人&アベンジャーズまで

沖縄出身の声優、三宅健太(みやけ けんた)さん。

実はアベンジャーズの吹き替えも担当してる凄い人なんです!

そんな三宅健太さん、結婚はされているのでしょうか?

三宅健太は吹き替えもアニメも担当している数が多い!

2000年頃から本格的に活動し始めた三宅健太さん。

当時はアニメと言うより吹き替えの仕事が多かったとか。


少し調べてみると、アニメ作品に負けない位出演作品がずらーっとならんでいます!

とんでもない実力派声優さんということですね…。

と思っていたらじつは非常にあがり症で、レコーディングの時に自分のセリフを忘れてスタッフに怒られたり、オーディションが全く受からなかった時期もあったとか。

そんな三宅さんさんを拾った方は、先見の明があったのでしょうね…。

2005年以降はアニメの声優のお仕事も増え、今では1年に15作品に出演なんてのも珍しくない位の活躍ぶりです。

最近では『僕のヒーローアカデミア』の『オールマイト』が記憶に新しいですね。

本人もそのキャラクターにどっぷりはまっているようです。

三宅健太はアベンジャーズの吹き替えもこなしている

海外で人気のアベンジャーズシリーズ。

なんと三宅健太さんはその吹き替えの仕事もこなしています!

なかなかの大役ですが、しっかりとやってのけたようですね!

アベンジャーズだけじゃなく、クリス・ヘムズワースさんが出ている作品を担当することが多いようですね。

ちなみにキャラクターとしては『マイティ・ソー』の声になります。

カッコよくてはっきりした声が、脳内に響き渡りますね。

東京ジャンケン『おかしな二人』にも三宅健太出演

東京ジャンケンとは声優・ラジオパーソナリティとして活躍中の豊口めぐみさんが中心となって立ち上げたユニットです。

お芝居・劇を上演するための場所のようですね。

そこで既に第5回を迎えている『おかしな二人』に三宅健太さんは出演しています。

サイトをのぞいてみると、どうやらコメディー系の作品のようですね。

他出演者さんを見てみても、佐藤利奈さんや斎賀みつきさんと豪華キャストとなっておりますので、是非是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメディーですと、これまでは見られなかったような演技を覗き見ることが出来るかもしれませんからね。

三宅健太に息子?

三宅健太さんの気になる結婚についてですが、すでに結婚しております!

2011年に元気な男のを授かったようです。

公式ブログでは、息子さんの写真を沢山投稿されているようですね!

我が家のルーキーはというと…。

ロボに負けじと、
己の足で大地を踏みしめんと奮闘中(^o^)。

無事に1歳を迎え、これからますます成長が楽しみです。

と子供の成長が楽しみで仕方がない様子。

意外と子煩悩な姿にギャップも感じますが、そこもいいのかもしれませんね!

沖縄ならではのノビノビとした子育てをして、将来は三宅健太さんを超えるような声優さんになってほしいです。

アニメだけじゃなく吹き替えのお仕事も多数こなすマルチ声優三宅健太さん。


子育てに追われながらも毎年仕事は増え、ファンも大変多くいらっしゃるみたいです!

これからも日本の声優業の一角を担って、頑張ってほしいものです。

三宅健の私服ファッションがおしゃれ。愛用メガネやネックレスも話題

三宅健、双子の弟がジャニーズに所属していた?姉は障害をもっている噂なぜ

コメント