三宅健、双子の弟がジャニーズに所属していた?姉は障害をもっている噂なぜ

2021年11月1日に解散したV6のメンバーで解散以降はソロタレントとして活躍中の三宅健(みやけけん)さん。

1993年に履歴書を送りジャニー喜多川さんからの直接電話を受けジャニーズ事務所に入所。

その後わずか2年でV6としてデビューを果たし以降、止まることなく活躍を続けています。

解散後はSnow Manのコンサートにサプライズ登場するなど三宅さんらしい個人での活動を開始。


今回は双子という噂や弟もジャニーズに所属していたということについてお伝えしていきます。

さらに三宅さんの姉の障害についても調べていきましょう。

三宅健のプロフィール

生年月日:1979年7月2日

血液型:O型

身長:164cm

出身地:神奈川県

所属グループ:元V6

所属事務所:ジャニーズ事務所

三宅健は双子という噂

三宅さんには双子の姉がいるという噂が昔からあります。

ですが三宅さん自身は双子の姉はいないと発言していました。

ではなぜ三宅さんが双子という噂が出たのでしょうか。

調べたところ弟さんがジャニーズJr.として活動していたころに双子の兄と姉がいると語っていたからだそうです。

わざわざ弟さんが雑誌で嘘をつく理由がありませんよね。

なので双子の姉はいるのではないかと思います。

しかし三宅さんはラジオで「俺、双子の姉がいることになってるらしいんだよね」と発言。

ジャニーズは基本ファンの噂に言及しませんが、三宅さんはわざわざトークネタにして否定しています。

なにか姉の存在を隠したい理由があるのか、または本当にいないのか。

三宅さんがいないと言っている以上真相はわからないままですね。


三宅さんが公言している限りだと4人家族だそうです。

父親と母親、三宅さん本人と弟さんの4人です。

1979年7月2日神奈川県横浜市に生まれました。

小さい頃からただただかわいい少年ですね。

そんな三宅さんの父親は幼い頃に鉄道事後で亡くなったそうです。

父親が亡くなると母親の故郷である香川県へと引っ越し小学校~中学校まで暮らしていました。

母子家庭となった三宅さんの家族は長男として新聞配達などで家庭を支えていたそうです。

そしてもっと力になれないかとジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

また母親も2010年に膵臓がんのより亡くなっています。

コンサートの合間に何度もお見舞いに行っていたそうで弟とともに最後を見届けることが出来たそうです。

ここまでのエピソードを聞いていると一度も双子の姉のエピソードが出てきません。

母親の最後にも表れていないとなると三宅さんの双子の姉がいるというのはデマかと思います。

弟さんが双子の兄と姉という発言をなぜしたのか謎が深まるばかりです。

弟がジャニーズに所属していた

2021年現在両親を亡くしているため、三宅さんの家族は弟さんだけとなっています。

実は三宅さんの弟もジャニーズ事務所に所属していました。

名前は三宅秀明(みやけひであき)さん。

1981年2月16日生まれで2歳差(弟さんが早生まれの為学年的には1学年差)。

この雑誌のインタビューには香川県に住みながら東京まで5時間かけて訪れて仕事をしていたと話しています。

三宅さんがSMAPの映像をよく見ていて弟さんも一緒に見るようになりました。

その影響もあって弟さんもジャニーズ事務所に入りたいと思ったそうですね。

ジュニア時代は兄弟喧嘩が大変多く殴り合いが怒ることもしばしあったそうです。

血がでるレベルの大喧嘩もあったと雑誌で話していました。

大人気だった兄の三宅さんが活躍する中弟さんは後に退所したようです。

理由はもともと身体が弱く香川と東京の往復やジャニーズでの激しい運動が難しくなったようです。

三宅さんは入所後すぐ大忙しとなっていましたがしばらくは5時間かけて通っていたということですね。

家族のため、母親のために稼ぐ決意がそれだけ固かったのでしょう。

喧嘩が多い兄弟でしたが、母親との別れに一緒に立ち会ったことから関係は良好と言えるでしょう。

姉が障害をもっている噂なぜ

三宅さん自身は双子の姉は存在しないと公言しているものの姉に関する情報がいくつかあります。

・パン屋で働いている

・障害をもっていて施設に入っているため一緒に暮らしていない。

三宅さんが入所した当初から知っている人は初めて雑誌に載った時の内容を覚えていました。

兄弟は双子の姉と弟と書いてあった記憶があると話しています。

ですがそれ以降は一度も姉に関する発言は一切ありません。

むしろ姉はいないとかたくなに話しているので真相はわかりません。

V6が解散して一人での活動となったためもしかしたら今後言及することがあるかもしれませんね。

三宅さんは入所当時から絶好調で大人気でしたがその裏でたくさんの苦労がありました。


いつでも笑顔で回りを明るくしてくれる三宅さんの存在はジャニーズに必要不可欠です。

ソロとして再スタートを果たした三宅さんの今後の活動にも注目です。

三宅健の壮絶な生い立ち。父の鉄道事故、母との別れ

三宅健が結婚できない理由&結婚相手は?篠原ともえとの関係とは

三宅健の好きなタイプ。外見重視?結婚願望と予定は?

三宅健の家と年収。車の運転が苦手&犬の名付けで見せた優しさ

三宅健、手話の水泳解説が好評。手話でファンと絆。出身中学&高校は香川県?

三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

コメント