岩本輝雄に結婚歴なし、嫁はサッカー?彼女・誠子と破局&現在(2024)新彼女なし

元Jリーガーでサッカー日本代表としてもプレーした岩本輝雄(いわもとてるお)さん。

サッカーでの輝かしい実績とは裏腹に、私生活では結婚したこともなく子供もいないようです。

そんな岩本さんに意外な恋人ができたと話題になりました。

その後どうなったのかも含めてまとめました。

岩本輝雄のプロフィール

愛称:テル

本名:岩本輝雄(いわもとてるお)

生年月日:1972年(昭和47年)5月2日

身長:180cm

出身地:神奈川県横浜市金沢区

最終学歴:横浜商科大高校卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

岩本輝雄、結婚歴なし!嫁はサッカー?

岩本輝雄さんは、若い頃にJリーガーとして活躍しサッカー日本代表にも選ばれるなど実力も確かなものです。

それでいてルックスもいいのですから、きっと、女性経験も豊富と思ってしまいますよね。

岩本さんは2024年で52歳ですし、さぞや奥様もお美しい方なのだろうと思いきや、実は独身なのだそうです。


しかも、今までに結婚したことは一度もないといいます。

2023年3月15日に放送されたテレビ朝日・ABEMA TVの「ネオバズ!」毎週水曜枠『恋するアテンダー』では、岩本さんが自身の結婚観について明かしました。

この番組は、恋人がいなくて出会いが欲しそうな芸能人に、豊富な経験と人脈を持つ「アテンダー」が恋人候補を紹介するという内容です。

この日、アテンダーを務めたのはタレント・神田うのさんでした。

うのさんは、岩本さんを「お金の管理もきっちりとしている、優しいオジサマ」として紹介。

サッカー選手はお金の管理が上手くできない人が多いなかで、岩本さんは健全だと太鼓判を押しました。

岩本さんは、昔から多くの不動産を所有しており、葉山に別荘を持っているのだとか。

カップル成立の暁には別荘で過ごすのかと期待も高まりました。

たくさんの不動産資産を持ち、経済的にも余裕があることがうかがえる岩本さんが結婚歴なしの独身となると、やはり疑問が湧きますね。

岩本さんによると、「結婚の必要性が一番じゃなかった」のだといいます。

また、「サッカーのほうが必要」「やることが多くて、そっちに集中している」とした上で、「結婚願望は、そこまでない」と自身の結婚観を語りました。

若い頃から50歳を超えるまで、結婚そっちのけでサッカーに打ち込んできた岩本さん。

恐らく、彼は子供の頃から寝ても覚めてもサッカーのことばかり考えてきたのでしょうね。

さしずめ、サッカーボールが恋人で、嫁はサッカーといったところでしょうか。

“彼女”誠子と破局!

岩本さんにピッタリの相手としてうのさんが手を差し伸べたのは、恋人いない歴=年齢だという女性芸人、お笑いコンビ・尼神インターの誠子さんでした。

放送時、岩本さんは50歳で誠子さんは34歳。

岩本さんが「本当に50歳の自分でいいの」と16歳の年齢差を気にしていたのとは対照的に、誠子さんは「すごく好きです」と一瞬で恋に落ちた様子でした。

誠子とカップル成立

岩本さんのことを「見た目は若々しくて素敵なのに、しゃべると年上ならではの包容力と寛大さがあって落ち着いている」とメロメロに。


誠子さんは、もともと年上のオジサンがタイプで、包容力があって喧嘩をせずにいられるような57歳くらいまでの男性が好みだと語っていました。

岩本さんは、まさにストライクど真ん中の相手だったのでしょう。

気になるマッチングの結果は、まさかのカップル成立という予想外の展開に。

誠子さんは「私、今日ずっと女だな」「女しか出してねえ」と芸人らしさも覗かせていましたが、この結果には誰もが驚いたようで、ネット上でも話題になりました。

結婚歴なしの元サッカー日本代表選手と恋人いない歴=年齢の女性芸人、このまま上手くいけば素敵な話だったのですが……。

恋は始まってすらいなかった?

テレビ番組の企画とはいえ、付き合うことになった岩本さんと尼神インターの誠子さん。

番組共演がきっかけで交際がスタートし、その後結婚というパターンはよくあります。

誠子さんは恋人いない歴34年に終止符を打ち、晴れて“彼女”になったはずでした。

しかし、2人の交際は長続きせず、破局という結果になってしまったようです。

2023年7月22日に放送されたMBSテレビのバラエティー番組『痛快!明石家電視台』にて、誠子さんが2人の“近況報告”を行いました。

「ちょっと、まだデートにはいけてない」とした上で「全然誘ってこない」と苦しい胸の内を吐露。

誠子さんは積極的に“パス”を出しており、LINEで「ご飯行きたい」と誘ったそうです。

しかし岩本さんからの返事は「また機会があれば行きましょう」「応援してます!」といった具合なのだとか。


LINEでの誘いは一度だけではないそうですが、それでも、岩本さんの返答は「また日程が合えば」「応援しております!」とそっけないものだったそうです。

カップル成立が3月ですから、このとき、すでに3か月以上が経過していることになります。

にもかかわらず、一度もデートなしとは……雲行きが怪しくなってきました。

それに加えて「応援してます」って、どういうことでしょうか……完全に他人事ですよね。

この表現を見る限り、2人の交際は破局どころか、始まってすらいなかったと言えそうです。

3月の番組内で交際をスタートさせたのは、結局、茶番だったということでしょうか。

現在(2024)新彼女の情報なし

岩本さんは、尼神インターの誠子さんと真剣に付き合っていなかったと思われます。

しかし、ほかに交際相手がいるという情報は得られませんでした。

岩本さん自身は交際相手についてコメントしていません。

熱愛報道も見られませんし、ネット上でも彼女の目撃情報などはないようです。

もっとも、“葉山の別荘”が完全に投資用ではなかったとすれば、その目的は宿泊するためのもの。

恋人がいれば当然連れて行くでしょうし、熱愛発覚!などと報道される日が絶対に来ないとは言い切れませんね。

岩本さんは、もともとAKBの熱狂的な大ファン。


自身で舞台をプロデュースするほどの入れ込みようだったといいますから、年下の女性が好みなのではないでしょうか。

もしも、新恋人が発覚して結婚歴なしに終止符が打たれることがあるとすれば、年の離れた若い女性が相手かも知れませんね。

関連記事
岩本輝雄、自宅は実家で母親と同居。兄弟は姉1人&年収1000万?

中西哲生と妻・原史奈の離婚理由は不倫?再婚せず子供なし。谷口紗耶香と噂の過去

小嶋菜月の卒業理由はスキャンダル?ダイエットで痩せた&流山出身で高校は?

相馬直樹、息子の噂デマ。嫁は一般人。現在(2024)フリー?若い頃の栄光&マツコが期待

石塚啓次の妻や子供が美形!現在(2024)バルセロナでうどん屋&ブランドを辞めた理由

稲本潤一の再婚はデマ。嫁・田中美保はモデル。離婚はない&子供2人の父親

興梠慎三の奥さんは一般人、子供は女の子。自宅は浦和市?年俸がすごい&愛車は外車