今井洋介、元妻の離婚秘話と子供。婚約者・jyA-Meとの結婚や家族について

映画版『テラスハウス』にも出演し、その余裕に若い出演者のハートもキャッチしたカメラマンの今井洋介(いまいようすけ)さん。

当時から、バツイチ子持ちというステータスは明らかでしたが、そのご家族とは一体どのような方々なのでしょうか。

婚約者や結婚の遍歴とともに調べてみました。

今井洋介のプロフィール

芸名:今井洋介

本名:今井洋介

生年月日:1984年10月29日

身長:185cm

出身地:神奈川県

最終学歴:多摩美術大学中退後、留学

所属事務所:なし(故人)

今井洋介の元嫁との離婚秘話

おそらく、歴代の出演者のなかでも、その恋愛経験値は最高峰だったであろう今井洋介さん。

なぜならば、そのステータスは、出演時点で、すでに、バツイチ子持ちだったからです。


ご本人も、それに関することはかなりオープンな様子で、出演決定要因の1つかもしれません。

ノルウェー人だという元嫁のエピソードは、かなりインパクトがあり、実は、今井洋介さんは、テレビ局を超えて、それを披露されていました。

その番組が、2015年5月26日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』です。

2014年にはフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』にも出演していて、明石家さんまさんには縁があります。

この日のトークテーマが、『離婚を決意した瞬間』というのも相俟って、かなり赤裸々に当時の状況を語られていました。

離婚のきっかけは、元嫁が記録していたあるノートだそうです。

それを聞いて、浮気相手との交際日記や、それに纏わる家計簿を想像した人も多いかもしれません。

しかし、決して、そういうドロドロとしたものではなかったのです。

ただし、たしかに、男としてのプライドは傷つくものでした。

そのノートに綴ってあったのは、男ランキングとのことです。

これが、今井洋介さんが1位、2位がブラッド・ピッドなどであれば、十中八九離婚は免れたでしょう。

ところが、実際には、今井洋介さんは12位だったとのことです。

それでも、良い順位と思う方も多いことでしょう。

残念ながら、実は、このノートには15人の名前しか載っていなかったとのことです。

つまり、ワースト4位だったことになります。

それに自信を失った今井洋介さんは、やがて離婚に至ったとのことです。

なお、備考欄には、頭が良いことと、お金がないという理由が綴られていたといいます。

性格面が否定されたのではないことが、唯一の救いと言えるかもしれません。

後日談として、その元嫁は、2014年の段階で、そのランキング1位の人物とともに暮らしていたそうです。

実際の知り合いで構成されたランキングならば、余計に傷つくところです。

今井洋介の子供がかわいい

元嫁の綴っていたノートから、離婚となった今井洋介さんですが、お二人の間には娘がいました。

ノルウェー人と日本人のハーフということからも、かわいい姿を想像される方も多いことでしょう。

お母さんとともに、ノルウェーで過ごしているという娘ですが、名前は、エリーエさんといいます。

2014年9月22日の今井洋介さんのブログでは、実際の写真も公開されていました。

そこに写る、当時まだ3歳というエリーエさんの手を引く今井洋介さんは、本当に幸せそうです。

誰より愛おしい存在という娘に会うために、仕事をキャンセルして同国へ向かったという彼の深い愛が感じられます。

実は、直に会うこと自体2年ぶりだそうです。

その間の思いが、幼稚園に迎えに行った際に爆発したのでしょう。

ともかく、その名を叫び、娘を抱きしめたといいます。

まだ幼いエリーエさんの心にも、その気持ちはしっかりと伝わったのではないでしょうか。

ブログの最後には、何があろうとも父親であることを約束し、娘を大切にしていく決意が綴られていました。

きっと、いまも、娘さんをそばで見守っておられるのではないでしょうか。

今井洋介の婚約者だったjyA-Me。公表遅れた背景には家族の配慮


2015年11月23日に心筋梗塞により急逝された今井洋介さん。

当時、彼には婚約者がいました。

お相手は、『テラスハウス』の住人ではなかったものの、共演していた北海道出身の歌手のjyA-Meさんです。

彼と死別となってしまった彼女は、命日から約1ヶ月後となる12月26日に、ブログで彼との関係を初めて公表しました。

公表が遅れたその背景には、今井洋介さんのご家族の配慮もあるようです。

1つは、関係を公表することによって、今井洋介さんの急逝について、彼女が責められることを避けるためでした。

そして、もう1つが、いずれほかに、素敵な男性を見つけてほしいという願いからでした。

また、この旨と同時に、jyA-Meさんは今井洋介さんの人柄や生前の様子を語っていました。

大真面目で、他人の期待を裏切らないという今井洋介さんは、その姿勢を体調不良になっても貫いていたといいます。

一度、病院へ行き、その時もらった痛み止めを服用しながら活動していたそうです。

この時点で辛かったことは明白ですが、それでも休まないのはプロ意識の表れでしょう。

けれども、さほど症状に改善が見られないことから、次の休みに再度受診しようということになっていたそうです。

その矢先、前述の通り、心筋梗塞で亡くなられたとのことで、きっと彼女の心の底には、綴られている以上の悲しみや悔しさが渦巻いていることでしょう。

なお、jyA-Meさんへ配慮を見せた今井洋介さんのお父さんは、今井和夫さんというお名前で、会社役員をされているとのことでした。


テラスハウスにも出演し、当時は彼とグータッチらしきものをを交わすという仲の良さが話題となっていました。

また、彼について、サラリーマンに向いていないと理解も示していた人間として深みのある人柄は、多くの人をみてきたからこそ培われたものなのでしょう。

関連記事
今井洋介の死因と葬儀について。住岡梨奈への告白は失敗?今井華との兄弟説とは

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント