今井洋介の死因と葬儀について。住岡梨奈への告白は失敗?今井華との兄弟説とは

今井 洋介(いまい ようすけ)さんは陽気なキャラから視聴者の間でも話題になりました。

番組では結ばれませんでしたが、意外にも結婚歴があって子供も授かっていたそうです。

今回は今井洋介さんの経歴や女性関係、死因や葬儀について見て行くことにしましょう。

今井洋介の経歴

【 名 前 】今井 洋介 (いまい ようすけ)
【 身 長 】185cm
【 出身地 】神奈川県 鎌倉市
【生年月日】1984年10月29日


まずは今井洋介さんの経歴について簡単に振り返ってみましょう。

テラスハウスでも披露していたギターは9歳の頃から始めたらしく、その腕前は趣味の域に留まらずバンドを組むなどアーティストとしても活動をしていました。

本業である写真は18歳の頃から始めており、正式な肩書として活動できるほどに成長しました。

また、20代の頃にアメリカやヨーロッパなどを旅した経験があり、なんと滞在先のノルウェーで現地の女性と結婚してエリーエさんという女の子を授かっています。

2012年に離婚をしていますが、その理由は奥さんが隠していたノートに「男ランキング」という項目があり、今井洋介さんを15人中12位に位置付けていたからでした。

そこに添えられた一口メモは”顔は良いが金が無い”という中々シビアな内容でしたが、逆に言えばノルウェー人にもウケるイケメンであることの証明とも言えます。

また、学歴は湘南高校卒業後に進んだ多摩美術大学を中退、その後はイギリスにある「ボーンマス美術大学」やハワイ州立大学への留学歴があるなど多彩な物でした。

その後、テラスハウス「BOYS×GIRLS NEXT DOOR」編への出演によってブレイクをしています。

今井洋介が住岡梨奈への告白に使った曲がCD化

次はテラスハウス内で今井洋介さんが住岡梨奈さんに送った曲がCD化された件を見て行きます。

テラスハウスの”56TH WEEK”内で今井洋介さんは自作のラブソング「手をつなごう」を披露して告白しますが、残念ながら住岡梨奈さんと結ばれる事はありませんでした。

住岡梨奈さんが今井洋介さんを振ったのは女性に対するだらしなさや考えの軽さがあったと言われる一方、すぐ違う女性に向かうのは良くとらえれば”引きずらない”と言えますね。

ところが、曲のクオリティーが高かったために大きな話題となり、音楽グループ「逗子三兄弟」の次男(大雅)と今井洋介さんが幼なじみだったことからコラボが実現したのです。

2014年3月12日に発売された曲名は「もう一度、手をつなごう」にリニューアルされ、アーティスト名には”今井洋介 supported by 逗子三兄弟”とクレジットされていました。

後で詳しく触れますが、作品化されたことで今井洋介さんの曲は永遠に引き継がれていきます。

今井洋介と今井華は兄弟?


次は今井洋介さんとテラスハウスで共演した今井華さんが兄弟という噂を見て行きます。

ふたりは共演と言っても共同生活をしていたワケではなく、今井華さんが退去したのと入れ替わりで今井洋介さんが入居しているのでバトンタッチと言えるでしょうか。

同じ今井姓でフレンドリーな感じも似ていたことから兄弟と間違えられることもありますが、ふたりの間には血縁関係も無かったので兄弟どころか親戚でもありませんでした。

しかも、今井洋介さんは以前から今井華さんに対して恋心を抱いていたと言う点から見ても兄弟では無いですし、単純に名字が同じで雰囲気が似ていただけだったのです。

ふたりは番組卒業後もインスタグラムなどSNSを通じて連絡を取っており、今井洋介さんは自分が描いた絵を今井華さんに送るほど良好な関係を築いていました。

今井洋介の死因と葬儀

ここでは今井洋介さんの死因や葬儀について振り返っていきます。

2015年11月28日、今井洋介さんが心筋梗塞で23日に亡くなったことが事務所「エイベックス」から発表され、突然の訃報にテラスハウスのメンバーやファンに衝撃が走りました。

死因の心筋梗塞は心臓の筋肉に充分な血液が行かなくなることで起こる病気で、主な発症原因として挙げられるのは高血圧や肥満といった内臓関係、そしてストレスや喫煙などです。

意外にも今井洋介さんは過去に体重が100kg近くあったらしく、2010年にダイエットに挑戦して体重を100kgから65kgまで急激に落とした経験をレシピ本にしていました。

体重は落としたとしても心筋や血管に与えたダメージはなかなか回復しないそうです。

今井洋介さんは亡くなる1ヶ月前から体調がすぐれなかったらしく、気になったので病院で診察を受けたものの、診断結果は過労と言われて投薬治療を受けています。

次の休みに再受診する予定だったそうですが、その前に発作を起こして旅立ってしまいました。


葬儀は今井洋介さんや遺族の意志によって2015年11月25日に近親者のみで行われていたので、亡くなった報告をした時点で葬儀は終えていたことになります。

今井洋介さんは31歳という若さで旅立ってしまいましたが、生前の姿や音声はCDや動画サイトなどを通じて、明るい人柄はメンバーや視聴者によって語り継がれるでしょう。

関連記事
今井洋介、元妻の離婚秘話と子供。婚約者・jyA-Meとの結婚や家族について

テラハ住岡梨奈(りなてぃ)の現在(2023)。今井洋介との関係?かわいいけど問題発言で性格は?妊娠の噂?

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在(2023)。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

保田賢也の結婚&彼女は?現在は引退。水球でオリンピックの過去!

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント