樋渡結依、子役出身で頭いい!高校は日大二高&大学はどこ?

2019年4月12日に学業専念による休業からの復帰がアナウンスされたAKB48の樋渡結依(ひわたし ゆい)さん。

実は彼女、子役出身で、かなり有名なCMに多数出演されています。

また、グループ内では頭がいいことでも知られていますが、高校は日大二高で大学は青山学院大学なんてウワサがあるようですね。

樋渡結依、子役時代はCMで大活躍!

2000年4月30日生まれの樋渡結依さんですが、実は子役として数々のCMに出演されていました。


なかでも縁が深いのは、2006年から翌年にかけて放送されたベネッセの『こどもちゃれんじEnglish』でしょうか。

足かけ約12年の時を経て、同社の人気キャラクター『しまじろう』との再共演を果たしています。

というのも、2018年3月9日公開の映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』へゲスト声優として、SKE48の鎌田菜月さん、NGT48の村雲颯香さんとともに出演されています。

同年1月25日の行われた公開に先駆けたイベントでこのように語った樋渡結依さん。

きっと、しまじろうも彼女の成長に目を丸くしていたことでしょう。

他にも、2006年には ライオン 『バルサン』、2007年には京都銀行、ロッテ 『キシリトールガム』、ジョンソン・エンド・ジョンソン『バンドエイド・素肌フィット』などに出演されています。

また、テレビ朝日の大人気アニメプリキュアシリーズでも、 2012年から『スマイルプリキュア!』、『ドキドキ!プリキュア』、『ハピネスチャージプリキュア!』と3作に渡ってグッズのCMに起用されています。

さらには、マクドナルドやフジッコなどどれを取っても一度は名前を聞いたことのある企業ばかりですね!

樋渡結依の高校は?日大二校!?

子役時代からその幼さの残るルックスで人気の樋渡結依さん。

彼女が通われていた高校は日大二校こと、日本大学第二中学校ではないかと言われています。

本校といえば、日大一高や、夏の甲子園でよくお見かけする日大三高とともに、日本大学の特別付属高校ですね!

日本大学の事情に詳しいTBSアナウンサー安住紳一郎さんがかつてTBSラジオ『日曜天国』で語ったところによると、この3校は、GHQによって日本大学という親元から切り離された長男、次男、三男にあたるそうです。

ゆえに、この3校は仲が良く、毎年交流試合が行われるそうですね。

芸能活動に忙しかったであろう樋渡結依さんも心の中で応援されていたでしょうか。

主な卒業生には、お笑いコンビ、オードリーのお二人、女優の松坂慶子さん、小説家やコメンテーターとして活躍するの荒俣宏さんなど多岐に渡る方々が通っていました。

2019年3月4日に更新されたご自身のインスタグラムでは、モザイク加工こそされていますが、彼女の制服姿が拝見できます。

この投稿をInstagramで見る

高校を卒業しました🎉 今の気持ちを一言でいうなら 「この高校に通えて本当に良かったー❣️」です。 私の高校へのスタートはAKB あっての高校生活でした。 劇場公演のある日はいつもリハーサルにギリギリ間に合う5限目早退、欠席は極力しないように気をつけても学年末にはいつも出席日数がギリギリになり毎年進級出来るのかドキドキしていました。 休業するまでの2年半は毎日AKB の事で頭がいっぱいで学校に通うだけで精一杯でした。 こんな風に休業した事はアイドルとしては失格かもしれないです。 でも毎日普通に学校に通えて、普通に授業を受けられたこの半年間は、私の人生の中でとても大切な時間になりました。 3年間たくさんの先生方やクラスの友達に見守られて支えられて感謝の気持ちでいっぱいです。 私はこの学校の先生方や生徒みんなの温かい雰囲気が大好きでした❤️(あと1年くらい通っていたかったなーっ(笑)) 「みんな本当にありがとう😊❣️」 ********* #卒業しました🌸 #みんなありがとう #jk最高 #みんな元気でねー 「私のわがままを聞いて下さった運営のみなさん、ずっと応援して待っていて下さったファンのみなさん、毎日活動を頑張り続けているメンバーのみなさん本当にすみませんでした。ごめんなさい。またよろしくお願いします。」

樋渡結依 (Yui Hiwatashi)さん(@yui_hiwatashi0430)がシェアした投稿 –

日大二校のものと比較すると確かにそのように見えることから、これは確実ではないでしょうか。

また、詳しくは後述しますが、当時はまだ学業専念を理由に休業中であったため、ファン、運営、メンバーといった方々への謝罪と感謝も綴っておられます。

しかし、その半年という学園生活はなかなか充実したものになったようで良かったですね!

樋渡結依の進学先は?頭いい大学?

2018年6月16日に行われた第10回選抜総選挙では、107位と、惜しくも会場で名前を呼ばれる機会がなかった樋渡結依さん。

この結果を踏まえた上で、これからの活動と学業の間で悩まれていたそうです。

そして、2018年7月22日に発表されたのが学業専念による休業でした。

数学が得意で物理でも高校時代は期末で90点台をとったというウワサがあるほど頭の良い樋渡結依さん。

大学受験に向けての休業ということになりますが、彼女の進んだ大学は一体どちらなのでしょうか?

あくまでこれもウワサレベルではありますが、青山学院大学ではないかと言われています。

この根拠となるのが、掲示板サイトで、受験会場と教室が同じだったとする人の書き込みですね。

2019年2月15月に『今日受験会場に樋渡結依いて草』なるものが登場し、『同じ教室だったわ』とコメントしています。

その大学こそが、青山学院大学だったため樋渡結依さんも青山学院大学との見方が強いようですね。

しかし、調べたところ当日、同校の入試が実施されたのは経営学部のみです。

得意科目から察すると樋渡結依さんは理系の可能性が高く、もしかすると人違いかもしれませんね。

もしくは、樋渡結依さんがオールマイティーに勉強ができて、文系学部でも対応できたのかは定かではありませんが…。


国公立を目指していて、滑り止めに受けたのではなど、謎が謎を呼んでいます。

1つ確かなことは、樋渡結依さんが頭の良い方であるということでしょうか?

川本紗矢が似てるのは長濱ねる?実家は北海道の中春別&高校はどこ?

茂木忍、男装得意&握力がやばい。舞台でも活躍&父の死去でもステージへ!中学や高校は?

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント