田野優花の父はダーツバー経営!ハーフ&二階堂ふみに似てる?卒業理由と舞台について

2018年8月12日の握手会をもってAKB48を卒業した田野優花(たの ゆうか)さん。

卒業後は舞台を中心に活躍する彼女の卒業理由とは一体何だったのでしょう?

また、二階堂ふみさん似のハーフとのウワサや、お父さんについても調べてみました。

田野優花の卒業理由は?現在は舞台で活躍中

48グループきってのダンススキルや歌声をもつ田野優花さん。

AKB48 50thシングル『11月のアンクレット』のカップリング曲『予想外のストーリー』を歌うボーカル選抜にも選出されています。


同ユニットで、2018年1月26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演され、『さぁこれから!』という3月15日には、まさかの卒業を発表されました。

運営の公式ブログには、時系列に沿って卒業に至る経緯が綴られていますが、具体的な卒業に至る理由が語られていませんね。

ファンに対する『迷惑』というのが田野優花さんが卒業を決心する決定打となったのではないかとみられています。

では、どんな迷惑があったのでしょう?

それにあたるとされているのが2点あります。

1点目は、文春砲です。

実は、田野優花さんは2度にわたって文春砲の餌食になっているのです。

最初は、2017年6月17日の文春砲Live!にて、お相手は、シンガーソングライターの中川晃教さんです。

田野優花さんとは、2017年4月9日開幕のミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』で共演されていました。

スヌーピー役とルーシーの妹サリー役だったというお二人、中川晃教さんの事務所側は今回の報道に対して友達の1人としてコメントしているそうです。

実際のデート内容もお食事をしただけとのことなので、そう言われればそうかもしれませんね!

では、2度目の文春砲のお相手は誰なのでしょう?

なんとこちらは二股交際のようです。

2018年2月18日の文春砲Live!では、そのデートの様子が語られました。

1人目は、カラオケバーのイケメン店員さんだそうです。

中華料理店でお食事を楽しんだようですね。

田野優花さんは、お食事デートがお好きなのでしょうか。

2人目はイケメンバンドマンだそうです。

こちらはカラオケデートのようですね。

カラオケの後、セブンイレブンで買い物をし、タクシーに乗っているところで記者の尾行に気づいたようです。

しかし、時すでに遅く、タクシー内でキスしているところはカメラに収まっていました。

ちなみに、このバンドマンは『FOMARE』というロックバンドのベース兼ボーカルの『しんぽん』ことアマダシンスケさんではないかと言われているようですね。


1度目のスキャンダルで干されるどころか、ボーカル選抜として大人気音楽番組に登場され、上り調子での卒業だけに、このスキャンダルによる卒業の可能性は高そうです。

しかし、これだけではありません。

田野優花さんによる嫌韓発言があった模様です。

現場となったのは、2018年2月1日のインスタライブでした。

やめな、整形。

韓国行ったら皆整形したって思うよ、私は。最悪。

この部分に関しては嫌韓発言とも取れますが、正確には、大部分は、嫌韓というよりも、韓国好きの日本人が嫌いというニュアンスのようです。

いや、韓国人は可愛いと思うけど、韓国好きな日本人は好きじゃない。

なんだろう、韓国人になりたがってる日本人、嫌い。

韓国のメイク術も似合う人だけにしてほしい、SNSのプロフィール欄にハングルを記載している人も無理と、包み隠さず明かしています。

これは、元SKE48の木本花音さんら韓国を愛する諸先輩方も聞き捨てならないでしょう。

あくまで配信されていることも認識した上での発言のようですね。

また、「食べ物『は』許せます」と、やっぱり嫌韓発言なのかと思わせる発言もありますね。

この配信の結果、後日謝罪することとなった田野優花さん。

それは同年2月5日の韓国最大の新聞社の日本語版でも報じられることとなりました。

韓国側の新聞まで報じるほどの騒ぎになるとは田野優花さんも思ってはいなかったでしょう。

文春砲とのダブルパンチの影響による卒業と見て間違いないかもしれません。

田野優花、卒業後は舞台を中心に活躍

発言や素行などに重なって問題が起きた田野優花さんですが、本来、そのダンスや歌唱力には目を見張るものがあったのも事実です。

卒業後は事務所をセントラルに移し、舞台を中心に活躍されています。

同事務所は、山田まりやさんをはじめ、少女時代のダンスをカバーし、一躍有名となった遠藤時代のえんどぅさんなどが所属しています。

2019年2月14日には主演舞台『SINGURA-シンギュラ-』も初公演となっています。

この投稿をInstagramで見る

#シンギュラ 初日おわりました🤖

田野優花/TanoYukaさん(@tanoyuka_official)がシェアした投稿 –

役どころはAIということで、なかなか個性的なお衣装ですね。

田野優花はハーフで二階堂ふみに似ている!?お父さんはダーツバー経営

その目鼻立ちはっきりとしたお顔から、よくハーフと言われる田野優花さん。

しかし、お父さんもお母さんも日本人であられます。

2017年9月12日放送の日本テレビ系『AKBINGO』にて、なんとご両親ともに登場されました。

お父さん、なかなか特徴的な風貌ですね。

ダーツバーを経営されていると聞いてなんとなく納得してしまいます。

そんなお父さんのお名前は田野健さんで、田野優花さんからは『健』と呼び捨てにされているそうです。


娘への愛もかなり深いようで、お父さんは田野優花さんのことを“超スーパーウルトラかわいい”と表現しているようです。

ちなみに、田野優花さんのルックスは女優の二階堂ふみさんに似ているとウワサのようですね。

しかし、これもこのお父さんに言わせれば、『うちの娘の方が、“超スーパーウルトラかわいい”でしょ』となるかもしれません。

関連記事
大島涼花の卒業理由はジャニーズとの熱愛?テニミュ鑑賞で炎上?総選挙順位&人気とは

岩田華怜の現在(2023)と卒業理由。ストーカー大西秀宜が逮捕。母の選挙出馬騒動&交通事故で骨折

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント