新鍋理沙はかわいい&尼崎インターの誠子に似てる?性格は天然!東京オリンピックを諦め涙

新鍋 理沙(しんなべ りさ)さんは堅実なレシーブで日本代表チームに不可欠な存在でした。

かわいい姿が注目される一方、尼崎インターの誠子さんに似ていると話題になっています。

今回は新鍋理沙さんの外見や性格、涙の引退報告や今後の予定について見て行きましょう。

新鍋理沙は顔だけでなく仕草もかわいい

まずは新鍋理沙さんのかわいらしさについて見て行くことにしましょう。


コートの中では自身の納得いくプレーや仲間の活躍に笑顔を見せることが多いですが、インタビューなどでは無口で険しい表情を見る方が多かったかも知れません。

しかし、ファンイベントなどでは普段とは違うかわいらしい姿を披露していました。

プレーをしている時からは想像もできない被り物姿ですが、アスリートである前に20代の女性ということを考えると変装やコスプレをしても不思議なことでは無いでしょうね。

また、動画を撮影されていることに気付いてダンスをするなどサービス精神もたっぷりです。

新鍋理沙さんは顔立ちだけでなく、その仕草や対応もかわいらしいことが伝わりますよね。

厳しい表情と普段のかわいらしい表情のギャップこそが新鍋理沙さんの特徴も知れません。

新鍋理沙は尼崎インターの誠子に似てる?

次は新鍋理沙さんと尼崎インターの誠子さんが似ていると言う噂を見て行きます。

あまり共通点が無さそうなふたりですが、ネット上では”似ている”と言う声が少なからず上がっており、意識したのか誠子さんのインスタグラムでツーショットが投稿されていました。

見た感じでは顔全体と言うよりも、鼻から下の口元が似ているといった感じでしょうか?

似ていると言われれば似ていますが、そっくりとまでは言えないといったところでしょうね。

新鍋理沙の性格はマイペース

次は新鍋理沙さんの性格について見て行きましょう。

コート内では活発でバレーボールに対してはストイックな姿勢を見せていますが、プライベートではかなりノンビリしていて試合中とのギャップが凄いそうです。

また、チームメイトであり親友でもある岩坂名奈さんとはケンカをする事もあるそうですが、新鍋理沙さんは怒ると無言になって拗(す)ねるタイプと言われていました。

ケンカになる理由は新鍋理沙さんが”歩くのが遅い”と注意されたり、支度が遅かったり集合時間に遅刻したりとルーズなところを指摘されて揉めることが多いそうです。

イメージと違って”ボーッ”っとしていることが多いそうですが、新鍋理沙さんの様に試合とプライベートの”オンオフ”を上手くできることが成功の秘訣かも知れません。


また、性格が悪いという意見もネット上にはありましたが、これは2016年に久光製薬が優勝した際のインタビューで自分自身のことを「性格が悪い」と言ったのが原因でしょう。

もっとも、自分自身で言った冗談なので本当に性格が悪いと断定できる話ではありません。

涙の引退会見と新鍋理沙の今後

ここでは新鍋理沙さんの引退や理由について見て行きましょう。

2020年6月20日に所属する久光製薬から同月30日付けでの退団と現役引退が発表されました。

元々は2020年の東京オリンピックで引退すること決めていましたが、コロナで1年延期されてモチベーションの維持が難しくなったことを理由にしています。

一時は引退を撤回して4月に痛めていた右手(人さし指)の手術をするなどオリンピックへの出場を目指していましたが、術後も痛みが出るなど万全には程遠い状態だったそうです。

怪我を抱えたままで1年後の大会を見据えることはとても厳しく、実際に開催されるか分からないという先行きの不透明さも相まって引退を決断するに至りました。

会見では涙を流す姿が印象的でしたが、悔しさ半分、ほっとした気持ちが半分かも知れません。

引退後は所属していた久光製薬の運営会社「SAGA久光スプリングス」とマネジメント契約をすることが決まっており、今後はバレーボールの普及活動に貢献したいと発言しています。


選手として東京オリンピックへ出場することは出来ませんでしたが、スポーツ番組のリポーターとして東京大会へ参加する姿を見ることは出来そうなので楽しみに待ちましょう。

新鍋理沙の経歴と引退理由。日本代表辞退は怪我?上手いレシーブと左利きについて

新鍋理沙は結婚してる?熱愛、彼氏の情報。好きなタイプはジャイアンツの亀井善行!

コメント