竹内美宥は早稲田塾から慶応に合格!高校はどこ?父はいない&韓国語が堪能!

第3回じゃんけん大会では、7位に入り、見事選抜入りを果たしていた元AKB48の竹内美宥(たけうち みゆ)さん。

実は、立憲民主党代表の枝野幸夫さんも推しメンと公言されているそうです。

また、慶応義塾大学生ということでも、ファンには有名だった彼女ですが、高校は堀越高校で、予備校は早稲田塾に通って合格を勝ち取ったそうです。

韓国語も堪能な彼女、まさに才女といった感じですね。

その一方、お父さんのいない家庭で頑張ってきた努力家でもあるようです。

竹内美宥、堀越高校から慶応SFC合格で早稲田塾のホームページにも登場!

竹内美宥さんの高校は芸能コースを設置していることで有名な堀越高校です。

1996年1月12日生まれですので、学年としては『95年組』に入りますね。


となると、D-BOYSの西井幸人さんなどが同校では同級生だったでしょうか。

AKB48の活動と並行しながら受験勉強に励んだ彼女は、予備校・早稲田塾に通い、慶應義塾大学環境情報学部(以下、慶応大学SFC)に現役合格されます。

ちなみに、『早稲田塾なのに慶応!?』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、早稲田塾は早稲田大学専門などということはないようです。

竹内美宥さんは一般入試ではなくAO入試による合格です。

それでも『芸能人なら、はいどうぞ!』というわけではなく、しっかりと対策に励まれてたそうです。

その様子が、早稲田塾のホームページに掲載されたスペシャルインタビューからうかがえます。

堀越高校の先輩が、AO入試で慶応大学SFCに合格された話を聞き、ご自身も憧れるようになったという竹内美宥さん。

実は、ご自身もピアノの弾き語りを得意とされていて、YouTubeにその様子をアップされている彼女ですが、これも早稲田塾で学んだことがきっかけだといいます。

それまでは、自分の魅力を発信することに対して躊躇する節があったそうですが、講座内で行われるプレゼンや書類作成を通して表現する楽しみを覚えたそうです。

早稲田塾でAO入試対策に取り組むなかで、人として一皮向けたことが、慶応SFCに合格に至った最大の要因かもしれませんね。

竹内美宥、韓国語が堪能で『PRODUCE48』でも大健闘!

前の項目で紹介した早稲田塾のインタビューにおいても、『グローバルに活躍していきたいので、言語も頑張らないと。』と話していた竹内美宥さん。

なかでも、彼女が得意とするのは韓国語のようです。

これが武器となったのが日韓合同オーディション番組『PRODUCE48』でした。

宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんがIZ*ONEとして活躍することとなったこの企画、実は日本きっての実力者と目されていたのは竹内美宥さんだったと言われています。

自己紹介の段階から涙ながらに語る全篇韓国語のスピーチ『国民プロデューサー』なる現地のファンのハートをキャッチします。

そこに彼女の歌唱力や音楽センスが相まって、2位や4位、11位といった合格圏内の数字を中間に叩き出します。

しかし、最終結果では17位とその名は呼ばれず、無念の敗退となりました。

とはいえ、日本の総選挙ではご本人も言われるように万年圏外だった竹内美宥さん。

今回のこの大健闘を、彼女の韓国語を話そうとする姿勢にあったらからだと言われています。

ちなみに、番組内では韓国語と英語を混ぜて話すというインテリなシーンもあったそうです。

2019年3月には、この結果から、AKB48を卒業した竹内美宥さんは、今後韓国の事務所へ移籍されました。

希望が叶って良かったですね。

竹内美宥、父はいない!母子家庭を告白!


竹内美宥さんのお母さんは、元劇団四季の竹内そのかさんということでファンにも有名ですが、実はお父さんはいらっしゃらないとのことです。

これを彼女が公言したのは、2014年2月3日のツイッターでした。

ご本人はすっきりしたと書かれていますが、その裏には辛さもあったことでしょう。

なぜ、竹内美宥さんが母子家庭で育ったことを告白しなければならなくなったのかというと、2013年5月に更新したGoogle+が発端のようです。

自分へのプレゼントとして、プロ用カメラの購入を公表。

どうやら、この後、ファンやアンチからも金持ち、金持ちと揶揄されていたようですね。

お父さんに買ってもらったという誤解を、お父さんがいないという事実で解いた竹内美宥さん。


AKB48加入前から、子役やアイドルとして活動して稼いだ大事なお金で買われたのですね。

自他ともに認める一匹オオカミキャラの彼女ですが、それは他のメンバーとは次元の違う覚悟があったからこそなのかもしれません。

岡田彩花、父親追悼のセンター抜擢、死因は。高校はどこ?ミス成蹊大学なのは…?

戸島花の卒業理由&結婚は?囲碁が得意で囲碁フォーカス司会に!

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント