大森美優の父親は元巨人の大森剛。カラオケ配信がかわいい&ソロイベントが話題

『でこぽんすっぽん思いっきり~みゆぽん! 』という超個性的なキャッチフレーズを用いるAKB48の大森美優(おおもり みゆう)さん。

なんと、彼女のお父さんは、現役時代はイースタンリーグの歴代シーズン最多本塁打記録を樹立し、現在(2023)も巨人の国際部課長を務める大森剛さんだそうです。

しかし、すごいのはお父さんだけにあらず、大森美優さんもAKB48にあって、ソロ曲を歌い、ソロイベントも開催されています。

SHOWROOMでは、カラオケ配信でみせる彼女の歌声にファンも聞き惚れているようですよ。

大森美優、父親は巨人の大森剛!坂本勇人獲得にも尽力!

大森美優さんのお父さんは、現役時代、巨人こと読売ジャイアンツで主に一塁手として活躍された大森剛さんです。


ドラフト時には、当時、甲子園のスタープレイヤーとして大人気だった元木大介さんを押し退けてドラフト1位で指名されました。

というのも、慶應義塾大学で三冠王も獲得し、ソウルオリンピック代表にも選ばれた大森剛さん。

同じく、巨人入りを希望していた元木大介さんの存在を知ってか、『高校生より下の指名なんて受けない』と宣言されたといいます。

その結果、巨人は大森剛さんを1位指名し、元木大介さんは野球留学を経て、翌年入団となったそうです。

つまり、そこまでして巨人が欲しがった逸材ということですね。

入団後、1992年はイースタンリーグながらシーズン最多記録となる27本塁打を記録されます。

この記録は2009年に北海道日本ハムファイターズの中田翔選手が塗り替えるまで破られることはなかったそうです。

その後は、怪我などもあり1998年には大阪近鉄バファローズへトレード移籍されます。

そして、この年の9月3日には、大森美優さんが誕生となりました。

現役を引退し、2000年からは再び巨人にスカウトとして戻った大森剛さん。

現在、不動のショートとして活躍中の坂本勇人選手をずっとマークし、身体をかけて彼の獲得を進言されたそうです。


昨今の活躍をみると、その眼力は間違いないようですね。

この能力が認められてか、育成部ディレクター、国際部課長を歴任されているそうです。

2013年には、『若い力を伸ばす読売巨人軍の補強と育成力』という著書を発売されていますね。

この溢れる男気と確かな眼力の持ち主を父にもつ大森美優さんも、2015年の選抜総選挙で初のランクインを果たします。

壇上で涙を流す彼女で喜んでいたのは、大の巨人ファンで知られる司会の徳光和夫さんでした。

大の巨人党で司会の徳光和夫は「知り合い(剛氏)のお嬢さんがランクインしました」と目を細めていた。

さすが、徳光和夫さんですね。

ここでも巨人ネタを入れてきましたか。

しかも、知り合いだといいます。

もう彼にとっては、大森美優さんのランクインは、娘の初ランクインと同じなのかもしれません。

しかし、実の父も負けてはいません。

コンサートにも駆けつけているようです。

『もっと目立ちなさい』という内容のアドバイスを受けたそうですね。

大森美優、デビュー直後にソロ曲!2017年にはソロイベントも!

鳴り物入りで巨人に入団されたお父さんに違わず、大森美優さんも鮮烈なデビューを飾っています。

2011年に12期生としてAKB48に加入した大森美優さん。

なんと、翌年8月15日に発売されたAKB48のアルバム『1830m』では、『ロマンスかくれんぼ』が彼女のソロ歌唱で収録されています。

もともと、この曲は『シアターの女神』公演のなかで歌唱されていた楽曲であり、特定の歌唱メンバーはいませんでした。

というのも、公演のオープニングアクト『前座ガールズ』として研究生が入れ替わりで歌唱していたのです。

それが、大森美優さんの歌声でアルバムに収録されたということは、彼女が研究生の代表、あるいは象徴のような見方もできますね。

2015年のリクエストアワーでは、見事185位にランクインし、ソロとして歌唱を果たしました。

さらには、2017年8月18日や2018年12月20日にはAKB48カフェにてソロイベントを開催。

とくに後者では、クリスマスということでケーキ作りに挑戦されたようですよ。

最初はお母さんに助けを求めたものの、その後はスムーズに進んだようで、このケーキは会場に集まったファンの方々によって食されたようです。

また、スクショタイムもあったようでツイッター上でもその賑わいがわかりますね。

続いては、ビンゴ大会です。

実は、ここに命を懸けているファンもいらっしゃったのではないでしょうか?

そして、リクエストコーナーということで、こちらはなんと抽選当たれば、で大森美優さんに言ってほしいセリフを言ってもらえるそうです。

これは、ファンのセンスが問われますね。

最後は歌のコーナーが待っていました。

『泣きながら微笑んで』、『予約したクリスマス』というバラード曲が続き、最後は、『君のことが好きだから』でフィナーレとなったようです。

ファンの方々にとっては幸せなクリスマスイベントになったことでしょう。

大森美優、カラオケ配信も人気!

ソロ曲を任されるほどの歌唱力をお持ちの大森美優さん。

ご自身のSHOWROOMでも度々カラオケ配信を行なっています。

インスタライブとは異なり、基本的には48・46グループ関連の曲しか歌えませんが、制限時間が長いSHOWROOM配信ならではの企画ですね。

カラオケ配信そのものは他のメンバーもたまにやるのですが、大森美優さんの場合、コラボする事も多いようです。

こちらは、村山彩希さんとの別の企画配信時ですね。

また、普段からこうした配信を行なっているためか、2018年11月8日には、『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』開催決定を知らせるSHOWROOMにも立ち会っていました。

大森美優さんの他に、織田えりなさん、矢作萌夏さんの姿も見えますね。

しかし、喉の調子が悪かったこともあって結果としては18位と、決勝進出には至らなかったようです。


北澤早紀の高校や大学はどこ?舞台出演で卒業?人気の理由とは

久保怜音、ツィッターで中学卒業を報告!かわいい?かわいくない?太ったのか?

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント