久保怜音、ツイッターで中学卒業を報告!かわいい?かわいくない?太ったのか?

次期エースと言われて久しいAKB48の久保怜音(くぼ さとね)さん。

中学を卒業し、これからますます活躍を期待される彼女ですが、かわいいという人とかわいくないという人に分かれるようです。

さらには太ったなんて声まで出てきているようですが、その真相はどうなのでしょうか。

久保怜音、中学卒業をツイッターで報告!

2003年11月20日生まれの久保怜音さん。


2019年3月11日には、ツイッターにて、中学校を卒業したことを報告されます。

ついに、2000年生まれが大学に入学し、2003年生まれが高校進学という時代が到来しましたね。

久保怜音さんが、この度、卒業された中学校はウワサレベルではありますが、横浜市立六ツ川中学校ではないかと言われています。

しかし、久保怜音さんがツイッターの写真でお持ちの卒業証書の色と、同校の卒業証書の色が見比べたところ若干違うかもしれません。

同じ青系でありながら、久保怜音さんがお持ちのものの色のほうがちょっと明るい感じです。

光の加減なのかもしれないのですが…。

ちなみに、久保怜音さんの中学校時代の驚きのエピソードとしては2018年8月2日の755で「学校ではモテた?」ファンからの問いかけに久保怜音さんが綴った答えが話題となっています。

答えはなんと、男の子と交流どころか喋ったことすらないとのことですね。

これはこれで馴染めているのか、学生生活を楽しめているのか心配になってしまいますが…。

それだけアイドルとして気を遣っているのかもしれませんね。

久保怜音はかわいい?かわいくない?

2003年に中学校を卒業するアイドルが集結した写真集『graduation2019中学卒業』。

そのなかにも、もちろん久保怜音さんは登場されています。

コメントではHKT48の松岡菜摘さんからも祝福のコメントがなされています。

グループきってのへそ美人が『かわいすぎて保存してした』と言うほどのルックスをもつ久保怜音さん。

その一方でかわいくないという声も聞かれます。

まずは、ご本人ですね。

これは謙遜というものかもしれませんが、アイドルたるものアンチはいるものです。

こうした意見は、メディアが記事にすることもないため、某大手掲示板サイトをのぞいてみました。

すると、バッタに似ているとか、田村淳さんに似ているとか、悪意ある書き込みが見られました。

かわいい、かわいくないという議論は人それぞれの好みであるため意見は分かれて当然ですが、せめてあまり相手を傷つけない表現をしたいですね。

また、かわいいorかわいくないという話はルックスだけではありませんよね。

久保怜音さんはくしゃみがかわいいと話題のようです。

ハックション、ハックション、くしゃみしちゃった

『文字で書かれてもわからん!』と言われそうですね…。

SHOWROOM配信中に2回連続でくしゃみをしてしまった久保怜音さんは、その直後、『くしゃみしちゃった』と言われます。

くしゃみ自体は、豪快ではないものの、『くちゅん』という感じの可愛さではありませんでした。

おそらく、『くしゃみしちゃった』にハートを奪われた方が多いのではないでしょうか。

一方、2019年4月2日放送の日本テレビ系『AKBINGO!』では、先輩の岡部麟さんの怒りを買ってしまったようです。

歌モノマネができるか?というアンケートに対し、「岡田さんは歌が上手いからなんでもできると思う」と、無茶振り。

この結果、久保怜音さんが岡部麟さんに平井堅さんのモノマネをリクエストします。

よりにもよって、難易度の高い「大きなのっぽの古時計」をチョイス。

この時ばかりは、岡部麟さんにとって久保怜さんはかわいくない後輩だったことでしょう。

ツイッターでも『大放送事故』と綴っていますね。

このコメントでも『わたあめ何個でも作って来ます』と平謝りの久保怜音さん。

岡部麟さんは既製品では満足しない意を表明されています。

久保怜音、太った?

中学生から高校生にかけてというのは、個人差はあれど皆体に変化が訪れやすい時期ですね。

久保怜音さんも例外ではないようです。

というのも、一部ファンから太ったという意見が聴かれています。

実際にデビュー当時の写真と最近の写真を見比べてみましょう。

ニックネームもまだない頃に、島田晴香さんが上記が撮影したものに対して、下記が久保怜音さんのインスタグラムの投稿です。

太ったというほどでもありませんね。

女性の体の変化になぞらえて言えば『丸みを帯びた』というレベルではないでしょうか。


ちょうど、橋本環奈さんも以前同じことを言われていましたね。

太ったのではなく、純粋に成長したというほうが適切かもしれませんね。

北澤早紀の高校や大学はどこ?舞台出演で卒業?人気の理由とは

大森美優の父親は元巨人の大森剛。カラオケ配信がかわいい&ソロイベントが話題

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント