市川美織の顔の大きさは?齋藤飛鳥とどっちが小顔?ショートが似合ってメイクも上手!

グループきっての小顔アイドルとして知られていた元AKB48・NMB48の市川美織(いちかわ みおり)さん。

ならば、ライバル・46グループきっての小顔として知られる齋藤飛鳥さんとはどちらの顔が小さいのでしょうか?

また、バラエティ番組ではフレッシュレモンのインパクトが強い市川美織さんですが、ショートヘアが似合い、メイクも好評と実は女性にも人気のようですよ。

市川美織のプロフィール

本名:市川美織

愛称:みおりん/みぃちゃん

生年月日:1994年2月12日

身長:148 cm

出身地:埼玉県久喜市

所属事務所:プロダクション尾木

市川美織の顔の大きさは?齋藤飛鳥とどっちが小顔?

148cmと背丈も小さい市川美織さんですが、顔も小さいと評判ですね。


『研究生の最終兵器』と謳われた17歳当時のデータでは、頭周りはなんと45cmだそうです。

これは、ハンドボールより小さいのだそうです。

サイズ上、宮崎大輔さんが、鷲掴みにしてゴールにドカーンと投げ込むことも可能なサイズということですね。

また、市川美織さんの公式YouTubeチャンネル『市川美織のフレッシュレモンTV』では、企画として様々なモノとご自身の顔を比較しています。

もうライバルがヒトではないのですね。

用意された比較対象物は、お盆、ボール、iPhone7 plus、食パン、レモンでした。

最初の2つに関してはもう比べるまでもないでしょう。

しかし、iPhoneもギリギリ隠れる、食パンもジャストサイズという感じでクリアされています。

そして、彼女の夢が『フレッシュレモンになりたいの〜』ということで、レモンに換算すると、2個分に相当しました。

この動画の最後には、メジャーで実際のサイズを測定されています。

結果は、驚愕の17cmでした。

48グループ生活後半はNMB48に移籍された市川美織さん。

彼女にかかれば、不動の元エース山本彩さんだってこのとおりです。

ご利益と言いつつ、アゴがしゃくれていることを弄っていますね。

このように、並んでツーショットを撮るだけで相手の顔が大きく見えてしまうという市川美織さんのご尊顔。

相手からすると、『私の横に立つな!』というのが女の子としての本音でしょう。

果たして、誰か太刀打ちできる人物はいないのでしょうか…?


その可能性を秘めた人物が、乃木坂46の齋藤飛鳥さんです。

2018年11月8日放送のTBS『櫻井・有吉THE夜会』では、市販のマスクやアイマスクを付け、そのどれもがブカブカだった彼女。

2017年1月25日に更新された期間限定のツイッターでも、マスク姿で写真集にサインを入れる姿が確認できます。

口と鼻どころか、目まですっぽりですね。

これならば、市川美織さんを超えられるかもしれません。

しかし、両者の対決はすでに決着していました。

2015年12月19日の市川美織さんのツイッターではフジテレビ系『FNS歌謡祭』の時に撮ったというお二人のツーショットが公開されています。

身長差があるので微妙ですが、これは頭まで入れるとするならば市川美織さんの勝利ですかね。

やはり、48・46グループの小顔クイーンは市川美織さんのようです。

市川美織、ショートヘアも好評!最近はレモンじゃなくていちご!?

2017年11月28日のツイッターにて、ショートヘアにチャレンジされたことを明かした市川美織さん。

意外にも、これが人生初なんだそうです。

さらには、カラーも人生初ということで、色はほんのりとしたブラウン系になっていますね。

さすがに、ここはレモンイエローではありません。

かつて、島崎遥香さんからアイドルとして100点をもらった市川美織さんですが、今回は渋谷凪咲さんから100点と絶賛されたようです。

ちなみに、2018年5月2日には、フォギーピンクにしています。

これは令和を意識したとのことですね。

さらに、5月28日には、ベリーピンクへチェンジしています。

レモンじゃなくて、いちごになってしまわれました。

市川美織、メイク術を公開!


NMB48から卒業を発表された直後には、モデル業への興味も示されていた市川美織さん。

そんな彼女はメイク術にも世間から関心を向けられているようです。

それに応えて、メイク道具やメイク術が動画で公開されました。

では、早速その真似したくなるポイントを見ていきましょう。

アイシャドウは、『ルナフルカラフルスカイアイズ03』でした。

上まぶたにはブラウンを下まぶたにはピンク系をのせる

チークは、『ランコムクッションブラッシュスプティル032』でした。

クリーム状のものやクッションタイプのものを使ってふんわりとした印象に。

唇のメイクにはアイテムが2種類あるようです。

『エレガンスフレッシュセントルージュ01』と『キャンメイクリップティントシロップ01』です。

まずは、前者のポイントです。

まずはスティック状のリップを唇全体にしっかりと塗って形を整える

続いて後者です。

さらに、ティント系のリップやグロスを重ねぬり。ぷるっとした唇に仕上げる。

これで皆さんも市川美織さんに近づけるかもしれませんね。

関連記事
市川美織の現在(2023)の活動!卒業の理由。レモン大使の仕事&彼氏との熱愛説なし

市川美織の部屋がヤバイ?母との絆が泣ける!性格が良い&入学は久喜高校で頭いい?

コメント